MENU

起業家の集まりを覗いてみたら、課題が見えてきた

ペッパー君

今日は、太智さんこと、中野社長のお誘いで、九!九段下へ。

今日は太智さんが講師をつとめたセミナーでした。
扱っていたテーマはランディングページです。

ランディングページってご存知ですか?
一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページのことを指します。
例えば、ヤフーなどのサイトを見ている中に、
広告が表示されているのですが、
その広告をクリックすると、その広告内容の詳細が書かれたページに飛びます。
そのページのほとんどが、ランディングページと呼ばれるもので、
そのページ内で、商品説明〜購入や申し込みまで完結するようなページとなっています。

私のお仕事では、このランディングページの制作のご依頼をよく頂いています。

実際、このランディングページについては、
ネット上で便利なツールもできて、
今ではどなたでも簡単に作れるようになりました。

ですが、どんなに綺麗なデザインで、見た目が整っても、
内容が伴わないとあまり効果はありません。

まずは目的があり、
その目的を果たすために、
どんな内容の、どんな流れにするか、
組み立てが重要なのです。

今回のセミナーの中では、
実際にランディングページを作ってみたけれど、
効果が得られず悩んでいる方のお話も伺うことができました。

私も「作ることができる」ということを見直さなくてはと、勉強になりました。

基本的なことはわかっていたつもりでも、
お客様の視点に立って学ぶことができてとても楽しい時間でした。

さて、電車に座って、寝てしまいそうな帰り道。
ぐぅ。
今日も楽しかった。

そうそう、ペッパー君に会えました。
ロボットが一家に一台の世の中に私たちは生きているのですね。
勉強のスピードあげていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる