MENU

足立区のゆるキャラ アダチン

足立区アダチン

足立区には、「アダチン」というキャラクターがいるんだよ。


区長に見捨てられた(?)とかで非公認らしいのだけど、
この時代、メジャーだとかインディーズだとか関係ないっ。


チャレンジ次第でいくらでもどうとでもなる!


だから、伸び伸びと活動の場を広げていってほしいなぁと思う。


私がアダチンを知ったキッカケは
アダチンがエコと葉プラン?に参加して
ごみ拾いをしに来てくれたんだ。


ちなみに、このアダチン、青い色をした犬なんだけど、元気よく走ってる姿を見たことがない(笑)
大体ボテボテ歩いてる(笑)
なんかじわじわくるものがある。


なんと、このキャラクターは私の好きなアニメ
「ポプテピピック」の監督の青木純さんが生みの親らしい。
ショートアニメ「こたつねこ」とかも青木さん作で
これまた、じわじわくるやつ。
大好き。


あ、話が逸れました。


写真は、そんなアダチンデザインのクッキーとお煎餅です。


日曜日に、北千住東口駅前のP-KUN CAFEのイベントスペースで、

お友達の高柳和典&高柳洋子夫婦が【たべあるき】というイベントを開催してね、

足立区内の食べ物やさんや、雑貨屋さん、クリエイターさん集まるマルシェを開いたんだ。

そこで出会った「てまりパン」のオリジナルクッキーと「谷古宇商店」のお煎餅。


食べるのがもったいなくて、なかなか食べれないやつだね(笑)


アダチンの活動の場が広がるよう、私も応援してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる