MENU

新宿でのお仕事からのアフター5の記録

おはようございます。
雨降り。更に冷え込みますね。
体がチクチクするのを感じて
目が覚めました。

再び寝るのですが、
その前に久しぶりに昨日の思い出を記録します。

午前中は、朝ごはんに納豆のお味噌汁を。
アマゾンへの商品登録を調べたりして
一仕事を終えてから
電車に乗り、新宿伊勢丹へ。

今日から始まるイベントの設営のお手伝い。
フルに動きっぱなしで足もパンパン。
1つ間違うと怪我するかもな速さで動く。

普段まったりとした、上品な先輩が
長い髪をキュッとポニーテールにして
ばっと上着脱いで設営を始めた姿は
なんか久しぶりにときめいた。
飲み物一滴も飲まず、
「お疲れ様でした!」と
別れたときの清々しさよ。
(達成感で自分に酔いしれる?)

新宿事務所に出勤し、
少しぼ〜っと頭の中の整理に明け暮れ
土日のメールに目を通し、作業開始。
ちょっと今週は仕事が溜まりそうな気配。
少しずつそれぞれの準備にとりかかり
軽めのものから終わらせていく。

お昼を食べたら午後は残り2時間か、、ってところで午後の予定の流れが見えたのでランチへ。

お昼はまた最近外で食べるようになった。寒いから温かいものを体が求めてる。先週までの1週間はほぼ毎日、味噌ラーメンを食べてた。太ってるのに、なぜそんな追い打ちを?まぁ、そんなときもある。食べたいだけ食べて、だいぶ飽きてきたので良かったと思う。

今日は久しぶりに新宿ミルリトンカフェへ。
ここのランチプレートは野菜を使った副菜が多めで、一つ一つの味付けも丁寧で好きだ。
新宿ミルリトンカフェ ランチ

そして、ここのランチはスープがつくんだった。うっかりチャイラテ頼んでしまったけど、温まりたいなら、スープでちょうどいい。
それでも、チャイラテに可愛いくまさんと子供の絵が描かれてたのをみて、少しほっこりとした。
新宿ミルリトンカフェ

事務所に戻り、仕事。
ちょっと自分の頭の動きが遅くなってて、立てた予定通りには仕事が進まない。こりゃだめだと、事務所内の壁にくっついて、深呼吸。あ、疲れたとき、壁にぴったり背中をつけて立つと体が整っていいんだって。整体師でスナックのママが昔教えてくれて時々無意識にやってる。
そのあと、おやつの差し入れ嬉しい。

定時を40分過ぎたけど、一旦仕事を終えて、退社。新しく出来上がったイベント用のパンフレットを再び伊勢丹会場へお届けへ。

5階で北欧のクリスマスという雑貨の展示があって寄り道。とても癒やされた。可愛い。可愛い。レターセットをいくつか購入。お手紙書こう。

伊勢丹 北欧のクリスマス

cof

久しぶりに帰るのに、山手線使った。
相変わらずホーム混んでて、少し心にゆとりをなくしかけたけど、席が座れたのですぐに心が晴れた。(思い出すと心の動きがおもしろい)

電車の中ではメール返したり、本を読んで過ごし、帰宅後はインスタグラムを再インストールしてみたり。

夕飯は近所の看護師さん達に教えてもらった韓国料理屋さんへin北千住。キムチと、サムギョプサルが美味しすぎた。

北千住 韓国料理

帰ってきて、体がふわふわして寝ましたとさ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる