デザフェス

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。無事に終了しました(ㆁωㆁ*)

 

予定していた麦わら帽子、ブローチ、手ぬぐい、そして当日作り出したTシャツを大きな箱に詰め、箱をよいしょと持ち上げた時は「この中に皆を笑顔にできるアイテムが詰まっているんだ」と思ったら、じーん(*´∀`)としてしまうのでした(笑)

さて、会場につきまして、
“コの字”のブースに、カラーテープでデコレーションし、棒人展の看板や麦わら帽子のパネルを設置し、11時に販売スタート!

1番目に来てくれたのは、私の故郷の栃木からの友達で、その奥さんが事前に欲しい帽子に目をかけてくれていたそうで、無事にそれを持ち帰ってくれました( ´∀`)
タイトルは「ひまわりガールのためのひまわり帽子」。新婚旅行に被ってでかけてくれるそうです(≧∇≦)b友達も手ぬぐい記念すべき1枚目を、、(^_-)-☆とても嬉しかったな、、!

その後も、おしゃれだったり、面白い方が沢山足を止めてくださいました(・ิω・ิ)

デザフェスは何千ブースと沢山のお店が出ているのだけど、その中で皆それぞれ好きなものを見つけたときは、目がキラキラッってするんだよね(●´ϖ`●)あの顔を見れるのってなんて幸せなんだろうね!

その目線を自分のブースにも向けてもらえた時は、ものすごーく嬉しくてニヤニヤしちゃうよね!と、同時に「気になってくれる人がいるんだ」と本当に安心して緩むといいますか、、(●´ϖ`●)

棒人間を見た人が「クスッと笑えて、疲れがやわらぐような、体がゆる〜くなれますように」と思って作っているこちらがガチガチで(笑)逆にお客さんに緩めてもらえた気がします。

お昼過ぎ、下を向いて値段などを書きながら、ふっと上を向いたら、商品を見てくださっていたお客さんの一言。「ゆるい、ゆるすぎる」とのこと(笑)

特に、呑兵衛キャラ「ビールマン」がとても人気でした(*´ω`*)
夏だからかな。 「今夜、呑みに誘われて迷っていたけど、このビールマンと手ぬぐいつけて、呑みに行くことにした!\(^o^)/」という元気な奥様。

白黒の赤リボンがポイントの棒人間リーダー達は「スティックマン&スティックガール」と名付けました。この子達は、棒人展の看板息子&娘的存在です。
シンプルながら、沢山の方に手にとってもらえました。

手ぬぐいは完売ヽ(^。^)ノ、ブローチも好調に旅立っていきました❤(ӦvӦ。)

残念ながら棒人間を身につけてもらえるように、メイン商品として作っていた麦わら帽子達は、最初の1つのみで、他は全て手元におりますが、これからまた必要としてもらえる人に必要としてもらえる形でお届けできるよう頑張ります(*´ڡ`●)

そして、今回の反省点は、寝不足(T_T)

予定商品は前日に揃ったのですが、どうしても当日に着たい自分達のTシャツを作りたくてぎりぎりになってしまいました(._.)

そして販売分も作りだし、、(´Д⊂ヽ

搬入からイベントから、完全に思考回路が停止してしまうことが多く、今回イベントスタッフとしてお手伝いしてくれた友達まなみんがいてくれなかったから、大変なことになっていたと思います。

完全に化石状態(._.)

彼女は私の本質を見抜いて助言してくれる特別な存在。私以上に私のやりたいことをいつも汲み取ってくれたりします( ´∀`)ありがとう。

車をだしてくれた、くにさん、搬入搬出準備を手伝ってくれた梅爺さんにも大変お世話になりました!

 

最後に

人って、本当にひとりひとり好きなものの前で、ものすごいパワーに溢れてる。そしてワクワクしてるときのなんていい顔!(≧▽≦)

私もこんな風に笑顔になってもらえる機会を沢山の人にご提供できるよう精進して参ります。

この度は応援してくださり、ありがとうございました!٩(♡ε♡ )۶

愉以(B-418)