おはようございます。
あっという間に12月も10日が経ちました。今日は水曜日です。
年末で大忙しです( ´ ▽ ` )ノワクワク!

10155892_760019197418145_6569598288783723272_n
つい、最近まではクリスマスなので、雪だるまサンタクロースを書いたり、雪の結晶を書いたりしていました。
無料素材を使えばもっと早いのですが、素材を作れる機会は自分の練習になるので、なるべく他の仕事を早く終わらせてでも確保したい私であります。
雪だるまの鼻は、ニンジン派です笑。
赤×緑のクリスマス鉄板カラー(((o(*゚▽゚*)o)))
タータンチェックのマフラーみたいな柔らかさ、はらはら舞う雪、赤のベロアで出来たリボンに、プレゼントの金のリボン、煌めく光の揺れなど、初めてしっかり作ってみると、、、
あぁ、楽しくて仕方が無いっ(・ω・)ノ
でも、最終的にはこれらアイテムの配置で、ゴチャゴチャしたりコテコテしたりするので、私が一番好きなのは余白です!笑。
無。
何も作っていない部分。
でも、この余白が美しいー。
入社して先輩に一番最初に余白の大切さを教わったのだけど、元々私はゴチャゴチャが好きだから、ゴチャゴチャの居心地の悪さについてはあまりわからない人だった。
でも、余白を作ると、まず、伝えたいことがわかりやすい!スッキリ!
まだまだ余白は研究中だけど、余白美術館とかセミナーあったら行きたいかも笑。いや、行きたくないかも笑。
さてさて、お次はお正月ですね!おめでたい感じで行きたいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には除夜の鐘あたりの静けさが好きだから、暗くなりそう笑。なんて。
金×赤×墨×白×深緑で攻めてます。
これらを作ってると、どうしても、「もーいーくつねーるとー」とか歌っちゃうね。
あと、金の屏風あたりでは、「お花をつけましょ、ぼんぼりにー」となる。
もちろん、雪だるまを書いていたときも、、「雪だるま作ろうー」でした。これだけアナと雪の女王の曲で、今時、、。
でも、こうやって、ふと歌われる曲、歌詞の一部だけで多くの人にわかってもらえる曲っていいなぁ。。
私はデザインをしながら、創造力を高め、余白に言葉をイメージしながら、詩を歌っています。