今夜は早く上がれたぞ( ´ ▽ ` )ノ1時間残業!
やったね(((o(*゚▽゚*)o)))
さてさて、8ヶ月目に突入した、お膝の痛みのために、今週始めたことについて書きます。
仕事中もこまめに席を立つようにしてみました。
2時間に1回ぐらい、気づいたら少しお化粧室まで歩く。
中では10回、太ももを上げる。さする。肩を前に出すような感じで背中をのばす。
膝はまだぷっくりしているし、かたく張ることもあるけど、先週よりは少し歩きやすくなっている気がする!( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、私は末端冷え性で、指先が氷でも触っていたのか?というぐらい冷えることがあります。これは小さい頃からです。
昨日は、ホッカイロを腰あたりに貼って寝てみたところ、なんだか調子が良かったので、今日は仕事中に膝にも貼っておきました。
移動の際は、なんか恥ずかしいので剥がす笑。
なんだか、調子が良い気がします。
しばらくこまめに動く事と合わせて、ホッカイロを貼りも続けてみたいと思います。
最後は自分自身が頑張らなくては、治るものも治らないのです。
心が折れないのは、沢山の方の支えがあるからです。
いつもありがとうございます。

そうだ!私の体のメンテナンスにおいて、軸と言ってもいいほど、とてもお世話になっている 半田 学 さんを紹介します。
赤坂で、赤坂トリガーというサロンを経営されていらっしゃいます。
Private Physio Salon Trigger

私の膝の曲げ伸ばしによるズキン!という強い痛みを解消してくださいました。
今、杖を手放して歩けるようになっています。
半田さんのおかげで、体はほぐすことがとても大切なのだと理解できました。
足に水が溜まる炎症の原因は病院でしか検査できないことなのかもしれませんが、その病院で原因がわからないときにも半田さんは色んな方向からとことん向き合ってくださいました。
自分でメンテナンス出来るように色々教えて頂いております( ´ ▽ ` )ノ
これからも体で困ったことがあったときは、半田さんにご意見をお伺いなどと目論んでいる私です♪( ´▽`)ぇ
ますますご活躍の場が広がってきている半田さんの赤坂トリガーは要チェックですよっ( ´ ▽ ` )ノ
https://www.facebook.com/triggerphysio