MENU

北千住ボランティアなら、エコと葉プランに参加してみませんか

北千住 エコと葉プラン 愉以

【ごみひろいin北千住 第19回目レポート】

2016.09.18 第19回目ごみ拾い活動★レポート★

9月。毎月第2日曜日に活動しているエコと葉プランですが、前回が雨で延期となったため、本日の第3日曜日の開催となりました!

台風も近く3連休の真ん中であり、ちょっと曇り空が怪しい雰囲気にも関わらず、
集合場所にいつもよりも早い時間に続々とメンバーが集まりました・・・!
(驚いた〜・・・!!ぇ?)

今回も新しいメンバーが2人増えまして、
足立区から支給されているトングを2本、無事にお渡しできました(^^)

北千住 エコと葉プラン 愉以

本日も全員で北千住西口側のマルイ方面へ。
そこには、いつもとは違う駅前ロータリーの景色がありました。
ゴミが見当たらない・・?
そう、とても綺麗なのです。
恐らく、他の方が綺麗にしてくださったのでしょう。
とても気持ちが良いです。

ロータリーは綺麗でしたので、各自解散の元に西口を清掃を進めました。
西口の商店街を進み、線路沿いの道を戻ってきました。
ごみが長い道に整列したかのように落ちていました。
綺麗なのは駅前だけ?飲屋街付近や、駅からの帰り道?
このあたりも改善されるといいですよね!

改善したい。確実な答えは見つかっていませんが、少しずつ変わってきている街。
続けていきます。

同時に、エコと葉プランでは、活動の終わりに、
参加してくださった方から、何か個人的な活動等の告知があればしていただいています。
新しいご縁から、街づくりや、エコと葉プランのようなコミュニティが生まれ、
さらに良いご縁が続きますように。

下記URLからの写真は360℃撮影のthetaというカメラで撮影したものなので、足元から空までグルグルと見れます。良ければご覧ください。
https://theta360.com/s/irvzEtIBKVOFDYreMW69sBVUS

✦さて、次回はいよいよ10月ですのでサマータイムは終了!!時間が通常時刻の7時半に戻ります!!ご注意を!!次回は10月9日(日)の朝7時30分からです!(((o(*゚▽゚*)o)))またみんなでワイワイ綺麗にしましょう✦

また改めて告知させていただきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ご参加はFacebookページ「エコと葉プラン」まで

https://www.facebook.com/ecotohaplan/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる