MENU

ドクターストレッチ北千住本町センター通り店に通うことにした

愉以 ストレッチ

今日は午後から足首の腫れも引いたので、
郵便局ついでに散歩に出かけました。

北千住マルイ前では、なんとかレンジャーが来ていました。ちょっとテンションあがるねぇ。

そして、以前から気になっていた近所のドクターストレッチで、15分無料体験が実施されていたので受けてみました。
https://docst.jp/access/kitasenju/
1人に1人のトレーナーがついて、体のあちこち硬い箇所をのばしてくれるのですね!

とても楽しかったので、本番60分コースも受けてみました。
トレーナーの方に、「元々体が柔らかいですね」と言われて、ちょっと嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))良かった。
しかし、肩甲骨まわりから肩、首が凝り固まっているため、動きにくくなってるとのこと。

あと腕も凝り固まってる。
あと、お尻が硬いとのこと。
パソコンのお仕事で座ってばかりだからだな(^_^;)
少し、仕事中もストレッチを取り入れよう。
色々と運動できる体にしていきたいので、怪我しにくい体を目指して頑張るぞー!
膝も完治させなくては!
家で出来るストレッチも教わったので、続けていきたいと思います。

いいなと思ったのは、目安15回ぐらいで完了なのだということ。
もちろん、その後も、好きな時に通ってもいいのだそうが、
自分で自宅でストレッチできるようになる状態までもっていくのがドクターストレッチの目標なんだそう。

ずっと通うのではなく、目標があるっていいなと思った。
そして、体を動かさずにいて硬くなってしまわないよう1週間以上は空けないようにとのことで
1週間に1回通うらしい。

私はそこまで体も硬くないので、30分、60分、90分とコースがあったのだけど、
「60分でいいと思います♪」とトレーナーに勧められ、それにすることにした。

15回、どうなっていくことやら、楽しみだ。

愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる