MENU

痴漢は犯罪だけど、関わった人で更生できないだろうかと思う

痴漢や冤罪
目次

千代田線、車両を変えても痴漢が追いかけてきた。

朝から人の人生を壊すのも嫌だし、大勢に横目で見られるのも嫌なので、

1車両目は黙っていたが、まさか車両を変えても追いかけてくるとは思わなかった。

黙ってるのも嫌だし、騒ぎを大きくしたくないので、悔しい気持ちと怒りを抑えながら、

小さく首元のシャツを掴んで「捕まりたいですか?さっきの車両からですよね」と小さく聞くと、

「すみません」と謝ってくれた。そして湯島で降りていった。

女性に批判くらいそうで、申し訳ないけれど、

私が男の人に生まれたら、満員電車で、目の前に女性と体が密着していたら

もしかしたら頭がおかしくなる気持ちは、わからなくもないかも。

もちろん常習犯は懲らしめなくては。

止めて欲しいのかも?
なんてて事をよく思う。

ちゃんと嫌だという事を伝えたあとに、
体が震えだして、その時、急にものすごく悔しくなった。

大きくなった私が、未だにこんなことで震えてしまう事実が嫌なのだろう。

受け流すことが正解ではないけど、ふん!あんな奴、と受け流せるメンタルは欲しい。

騒ぎたくない。と言いつつ、ここに書くのは、気持ちの整理と、

やっぱり抑えられない怒りだと思う。

痴漢にあったことは、生まれてきて何回目だろ。

10回はいかないけど、8回ぐらいはあるだろう。
今まではどうしてきたっけ。

家族や友人の冤罪について

もし、私の家族や親戚や友達が、本当は違うのに、
痴漢だなんて騒がれて捕まったら、どうしようとか、よく考える。

なんか、本当、損だな。
相手の女性を少し恨むかもしれない。

しかし、怖い目にあったのは、間違いないのだろうし、悔しい思いをしたのだろう。

今回の人が、もう二度と繰り返しませんように。

追記

ちゃんと警察に突き出した方がいいとコメントもらった。

他の人に移るだけだと。
そうだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる