4時に目が覚めてから、眠いのに、2時間も寝返りしている意識がある。
要するに寝れてない。

いっそ起きてしまおうかと思うけど、
最近、寝なきゃという思いに縛られてる気がする。

そのわりに、頭の中で色々考えてしまう。
考えずに寝るには、こうやって、どこかに吐き出すことかな。

明日何がしたいかな。
仕事は仕事なので、やることは決まっているのだけど、その後のことを考えてる。
明日それをしたら、その後の夜はどうしているかな。その次の日の土曜日には、何をしているかな。

やりたいことと、やらなくてはいけないことの順番が、頭の中で整理ついてない。

仕事をするように、簡単に終わることから、とか、納期順とか、段取りを決めればいいだけなのに。

何が体を重くしているのかな。

ミクロの世界にばかりいる。

今週は体がふわふわしてる。
だいたい、こんな風に、答えがわかりきっていることをだらだら考えてる時は、決まって、生理の時。

わかってるけど、思考がどうにもだらしない感じになる。

でも、マクロの視点が少なからずあるから、ミクロが生まれるのかな。

やりたいこと、やらなくてはいけないことは、その先に得たいものがあったりするからなのでしょう。

あ、そうだ、なんでも自分でやらなくてよいのでしたね。
やりたいけど、あれもこれも自分でやりたいんじゃ思うように進まないよね。

やれる方法を、もっと頭がクリアな時に書き出しておこう。
今週みたいな時に、あまり考えなくて自分が助かるでしょう。

そう、そう、生理の時に色々考えようとすると、体のバランスが邪魔をして、スムーズにいかず、ちょっとストレスがかかる感じなんだ。
でも、時には簡単にハイになれたりもする。
あ、いつもかな。

布団を持って別の部屋へ移動してみた。

なんか小さな頃に読んだ本で、屋根の上だかに布団を持って行って敷いて寝る女の子のお話があったような。

ポリアンナ?

あぁ、なんだか寝れそう。
6時だぁー、ねるの?本当に?
わからん。。