こんばんは。
2015/12/11(金) 朝3:30起きました。
愉以です。

こんな夜なのですから静寂を感じられたらよかった、
4号線沿いの自宅なので、車の音が余計だな。
雨も降って、すごく良いBGMだというのに。
うん、また引っ越すか、防音の工事か、なにか対策をすると思う♪

さて、眠いですが、前日23時より、一旦寝ましたので、
いつものような、「倒れる・・・」ような眠さは全くありません。
少し成長しました(^^)

もう少し早く寝始めてもよかったかな。

さて、なぜ起きているかというと、
Webサイトのリニューアルの切り替え作業を行っていたからです。
現在、午前4:27、作業が完了しました。

これで一安心です。

直前バックアップをローカルにもとって、
今回は、静的ページをWordPress化ということもあり、
index.htmlとWordPressのindex.phpが同じディレクトリに共存していたので、
index.htmlを削除するだけで、リニューアルできてしまうので、
普段よりは楽でした。

それでも、いざ動かなかったらとか、予想できないことはあるわけですから、
いつも緊張です。

一人で、人様のリニューアルのwordpress切り替えに挑んだのは初めてです。
今まではいかに会社に守ってきてもらえていたか、しみじみ。。。
一人ではない、安心感ってありがたいです。

はぁ、一山超えました。そんな気分です。
古いデータはしばらく様子を見た方がいいので、
同じディレクトリに別フォルダを作りまとめて格納しました。
(これ、サーバーに余裕があるなら、便利な保管方法ですね)

さて、ここでもう一度、寝たいところですが、
ここからは別件のお仕事を完了させたいと思います。
こちらもリニューアル案件です。
出来上がった時の、公開された時の喜びをひしひしと感じております。

しかし、喜び会える仲間が欲しいな。
考えておこう。

愉以