MENU

本当に必要かどうか考えるには

伊衛門 ジャスミン茶

今日の午前中は新宿へ。
サニープレイスつながりのバンド友達でもある、
わいわいマーケティングの社長、中野 太智さんに会いに。

実は、太智さんには、半年前からコーチングを受けていて、
「私が本当に行きたい場所ってどこなんだろう?」ということを
見つけるためにずっと相談していた。

でも、なかなかぐるぐる回っていて、答えにたどり着いてなかったの。
いつまでコーチング受けるのかな、私、とか考えてたの。

これじゃ、出ないよね(笑)
なんか、人任せの思考になってるじゃない(笑)

コーチングって受けても、結局、答えを出すのは自分、
結果を出すのは自分なんだよね。
受ける前からわかっていたんだけど
お金も払ってプロに相談するのだし、
1人で考えているよりも早く答えが見つかるのではと勝手に期待してたんだね。
面白いなぁ。

じゃあ、コーチングの人ってなにするの?というと、
本人が、自分自身と向き合うことから逃げ出さないように、
逃げても後悔しないように、フォローするためにいるのではと思う。
(ダイエットサロンと近いかもしれないね)

だから、基本的に相手が話すのではなくて、私が喋り倒してるの。
自分のことをひたすら。
で、途中で、太智さんが「そう思うのはなんでだろうね」って聞いたりするの。
で、また考えてさ。

で、今日はいつもと違っていたの。
私のコーチングに対する意識と準備がいつもと違っていたんだな。。
「もう答えも出ないし、コーチングやめようかな」と考え出していたんだよね。
だから、準備が違ったのかね。
「最後かもしれない、とことん、想いをぶつけよう」とか準備して行ったんだよね。

だから、ようやく答えが出たんだよ。
今日は勝手に泣いて笑って忙しい日だった。
とてもすっきりした。

本当に必要かどうかって、ぼーっと考えてるぐらいじゃわからず、
逃したり、簡単に手に入れてしまって役に立たなかったりしちゃうんだと思う。

「これ、、、本当に。。。本当に必要なのかな・・・知りたい!」
って強く思ったときに、答えは落ちてくるんだね。
どんなにお金を払っても、「どうなのかなぁ」とか思ってると答えは出ないのだ。

そういうわけで半年間かかったけれど、答えにたどり着いたよ。
私の大切にしたい価値観、場所ね。
やったよ。答えはいつも自分の中にある。
無料で知りたかったら本気で向き合えばいいのだ。

でも、太智さんにお金を払ってでも、向き合ってみてよかったよ。
じゃなかったら、また、何年も気づかなくて違う道に進んだかもしれないね。

この「強く思う」感覚、大切にしていこう。
直感の鋭さ、これ大事だね。

写真は太智さんの事務所にて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる