MENU

久々のプールで思ったこと

なんだかんだ言い訳して、
最近、全然ジムに行ってなかったの苦笑。
情けないなw
今日、久々に行こうと、昨日の夜に誓い、
バックに水着を入れて、仕事に出かけたの。
仕事終わって、一度、家に帰ってきちゃうと、
面倒くさくなっちゃって、外に出ないのです。。。
だから、仕事帰りに寄らないと。
それで、今日は、まだ15時だというのに、
早めの夕食にし、これが、またまた食べすぎで・・嶺
体が重くて、正直、家に帰りたくなっていた。。w
でも、実際、プールに行って泳ぎだすと
「なんて気持ちイイのだろう??」と、
感動まで覚える。
上がって、体は泳ぎ疲れて、ヘトヘトだけど、
またこれが気持ちいいのだ。
朝、電車でよく会う女性の方と最近、お友達になった。
その方が、たまたま、某ジムの本社で働いている方で、
元々は、インストラクターだったらしく、
私のトレーニング内容を相談してみた。
「ボーカルさんなら、ジムマシンも使って
腹筋、背筋も鍛えたほうがいいですよ♪」
だから、
今、ジムでは、水泳ばかりの私だけど、
今度、ジムマシンも使ってみるんだ♪
(今は、勇気がないから、チャレンジできないの、
だって、なんか、かっこいいといいますか、
別世界な気がするの、マシンって・・・)
筋肉ムキムキは、女の子だから難しいけど、
多少、筋肉はつくかな☆^^*
SH010284.JPG
今日は、水の中で歩いて、
同時に腹式呼吸の練習をしてました。
金曜日にやっと耳鼻科に行ってきて、
副鼻腔炎を改善する薬をもらって、飲んでいるのだけど、
だいぶ、鼻でも息ができるようになってきました。
それと、鼻の中に腫瘍が出来ていて、
右鼻は、もう完全につまりそうということ・・苦笑怜
ボーカルで鼻が悪いのは致命傷とはわかっていたけど、、
苦しいな、、とも感じてたけど、
完全につまってることに気がつかなかった私って怜輦
ボーカル失格だ。。。と、ちょっと、へこんだ金曜日でした怜
今日、おそるおそる鼻で息を深く吸う練習をしてみて、
「わ。。。鼻で呼吸しても、辛くなくなってきてる劣」
と、感じました。
あと、同時に本当に驚いたのが、
「歌う時の呼吸の安定が全然違う・・・!」ということ。
プールで皆も泳いでるから、
もちろん小さな声で歌っているのだけど、
全然、今までとの違いがわかって、びっくりした。
歌い手は、呼吸器官はしっかり治さなきゃいかん。
と思った。
そうそう、去年の夏から、日程をどんどんずらしていた、
鼻の手術(簡単なレーザー手術)の日程もようやく決まった。
(金曜の採血の結果次第らしいけど)
来月の5月8日。
なんでも、レーザーで15分間ずつ、鼻の中の腫瘍を焼くらしい。
そうすると、縮むから、これで、空気の通り道が出来る。
この手術後3週間は、
鼻が完全につまっているような状態になり、
まともな歌は歌えないから、と先生が言っていたので、
ライブがまる1ヶ月空く時に、と、先生から言われてたんだ。
5月2日に四谷天窓でno°30とのライブ☆
その次は
6月7日に町田ACTのスキマ企画だから、
ちょうど、まるまる一ヶ月空くんだ☆
しっかり治します劣烈烈
そして、きょうのぷーるは、
クロール100m×5本と
背泳ぎ100m×5本と、
平泳ぎ100m×5本でした。
お疲れさま自分w、みんなもお疲れ様です。
さて、ちゃんと寝よう。
おやすみなさい。
今週末のレコーディングの曲を聞きながら、
イメージトレーニング中です。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ジムのマシンでの筋トレではやたらめったらには太くはなりません
    あまりマシンでのトレーニングになれていない人の場合は筋肉を追い込むところまでまずやることはないからです。
    それは回数もウエイト数も含めて。
    ということで心配する必要はナッシング!!
    むしろ筋トレすると身体の代謝能力とカロリー消費量が上がりいい感じの身体に出来上がりますよ。
    無理せず、自分のできるところからできる形から。
    ということで頑張ってくださいね!!

  • 大丈夫?????
    手術(T_T)痛くありませんように。。。
    プールのメニューかなりハード!!!
    衝撃の連発っっ!!!
    無理しないでね☆彡

  • tacacyさん☆
    コメントありがとう!!☆
    えっ、カロリー消費もよくなるの!?
    私、夏までに、いい身体になりたいの。
    軽い身軽な身体にね♪
    うん☆頑張る☆まずは、寝る前に、
    腹筋5回かな!
    (ほんと出来ることからw)
    ke-koちゃん☆
    ありがとう~~☆
    手術はね、注射よりは痛くないらしい☆
    痛いと言って泣いた人は見たことがないです、と先生が言ってた☆www
    でも、簡単らしい。
    終わった後の3週間が気になる。
    プール、ハードなのかなぁ?
    最近、少しづつ、増えてきた☆

コメントする

目次
閉じる