次に目が覚めると、8時半だった。
外が暗い。何か、音がしてる。。。
部屋が寒くないおかげで、すくっ。。。と、
すぐに起き上がることが出来た。(助かる、ラスカル)
「雨か。。。」カーテンの外は、バシャバシャの雨。
「今日は、一日、ゆっくりしていよう・・」
ゴロン・・・・
「水分はどうしよう。。」「お腹も空いた」
起きた。
「昨日、奥様にもらった、オレンジジュースがある」
小さいけど、喉が癒された。
起きた時点で、食べてもいないのに
口の中がキムチの味がして、喉がカピカピなのだ。
「ご飯食べたいな・・・。」と思いつつ、
まずは、PCがあるという、
ビジネスセンターというフロアを訪ねた。
インターネット。私の大好きなもののひとつwww
「旅行先に着いても、ネットがやりたいのか。。」
自分に呆れながらも、好きなので、仕方がない。
私の日記は、ここから、あっきーに送ったのである。
ここで、ホテルのネットの受付のお姉さんとお話をした。
とっても可愛くて、いいなぁ☆と思った^^
メールアドレスを渡された☆
「メールしましょう」と言われ、嬉しかった☆^^
さぁ、いよいよ、御飯だぁ。。
外に出かけようかな、と思いつつ、
ホテルの中を探検していたら、
日本人の夫婦にばったり。
「御飯を食べに行こうかな、と思って探しに行くのです」
と話すと、
「一緒に行こう」と誘われ、
でも、連れてこられたのが、ホテルの朝食バイキング・・・。
「わ。。。--;これって高いって聞いたけど。。。」
と、思いつつ、夫婦の方の笑顔に、
私も思わず、ニッコリ返してしまう・・・(苦笑)
「入るしかないな。。。(^^;」
で、入ったら、夫婦の方は「じゃぁ^^」と、違うテーブルへ。
食事は、一緒じゃなかったのね??(苦笑)
1人でわざわざ、ホテル朝食を??
でも、もう遅い。
席についてしまったのだから・・w
SH010121.JPG
「思う存分、楽しもうw」
さすがに、高級ホテルだけあって、
バイキングといえども、本当においしい朝食だった。
印象に残ったのは、サラダ。
こんなに種類多くの野菜を食べたのは生まれて初めてである。
SH010120.JPG
実際、私の隣に座っていた3人組の方も、日本人だったww
やっぱり会話をしていると、「何も調べてない??」と聞かれw
色々な情報を教わった。
「タクシーは、黒い模範タクシーしか乗ってはいけない☆
白の一般タクシーは、日本人はだまされる、連れて行かれる、危険だよ~~」なんて聞いた。
「ひ~。。。じゃぁ、移動は電車かぁ」と思った。
御飯を食べ終わり、、部屋に戻り、
うーん、、、やっぱ、出かけよう。
ホテルで傘を借りて、フロントにて、
「おもしろいところはありますか?」と訪ねたw
黄色いバス41番で、「COEX」に行けると聞いて、、、
「行ってきまーす」と出かけた。
風が強すぎて、傘なんか差してられない・・・閉じた。
外に出てから、「バス停はどこだ??」と思った。
あっ、目の前に、バス停が!!
そこには、スーツを着た男性が立っていて、
「ここは、41番のバスは来ますか?」と訪ねたら、
韓国の方で日本語はわからないようだった・・。
でも、紙に書いて見せたら、「here」と、英語で答えてくれた。
その後、私が傘を閉じていたから、傘に半分、入れてくれた。
「そして、この次に来るバスだよ」と英語で教えてくださり、
先のバスに消えていった^^
あっ、黄色いバスだ。41って書いてある!
乗る前に「これは、COEX行きますか?」と、
運転手さんに聞いたら、やっぱ、日本語はわからない様で、
紙を見せたら、「OK」と言ってくれた。
SH010126.JPG
しばらく乗っていると、何か運転手さんが私に話しかけてる。
「次のバス停ですか??」と聞いてみた。もちろん日本語。。。
どうやら違うみたい。。どうゆうことかな。。
運転手さんが指をさしている先に、透明の箱を見つけた。
「あっ、、もしや、お金!!??」
1000ウォンで足りる?と本で見た気がしたから、
水色のお札を見せたら、にこりと笑ってくれたから、
その透明の箱に入れてみた。ガコッ。。。「おお~☆」
SH010125.JPG
その後、COEXに着いて、運転手さんが教えてくれて、
降りた☆☆ここは、何をするところだろう??
外から見ると、全然、オフィス街みたいな雰囲気で、困った。
入ってみよう。
SH010128.JPG
ショッピングモールだ。
ここで、気づいたのだけど、
そういえば、私、コンタクトもつけずに、
メガネも部屋の中だ。。。
韓国の歩き方のガイドも持ってなければ、
お財布と紙とペンだけである、、、。
戻るのは、時間がもったいないと思ったので、そのまま進んだ。
見えなくて大変だったけど、優しい韓国の人のおかげで、
私の旅は、とても楽しかった。続く。。。
写真は、食品売り場のイチゴの売り子さん。
SH010129.JPG
キウイやオレンジも居た。あと、シャンプーちゃんも。
https://sunny-place.org/