MENU

大阪→神戸→大阪日記

こんにちは。好奇心に生きる歌唄いの愉以です。

12月27日大阪に遊びに行きました。

そう!大阪とは、アッキーの故郷!であり、現在の住まいです!^^v

バンドメンバーが大阪と東京に分かれて住んでるなんて、ワクワク!

(ま、合同練習が簡単にはできないので不便だけど!)

 

朝、大阪に到着した私は、まずは新阪急ホテルで1人朝食。

2時間後?アッキーと合流し、再びコーヒータイム。

新しいコンテンツ(音楽)の企画?について、わいわい話す。

 

その後、暖かくなってきたので、アッキーおすすめの神戸へ!!

神戸は、アッキーの大好きな横浜と似てるんだとか。

実際に行ってみると・・・

DSC_2156DSC_2158

本当に似ている!!
しかもとっても静かで波の音が聞こえ、心地がいい。
誰もいないので恥ずかしい事もへっちゃら!
太極拳(イメージで)をやってみる私。
体をのばすって気持ちがいい!!
いやぁ、こんな場所が近くにあったなら・・・と思う。
次の場所への移動中、関西限定の肉まん?を食べたよ。
おいしかったな。赤い箱でした。
DSC_2159

その後は、神戸の山の上にあるという、アッキーのおすすめのスタバへ。
なんて素敵な場所なのでしょう☆★
DSC_2164
店内もゆったりとした造りで、古時計もあって、素敵!
ゆっくりとコーヒーを楽しみました。

そして、再び、大阪へ?
お腹もすいて来たので大阪名物!「たこ焼き」を求めて!
アッキーおすすめの「はなだこ」に行きました^^。
「ネギマヨ」がすごくすごく本当に、おいしかった!
夏にベースのシンゴが大阪に来た時に、2人で見つけたらしい。
いや、本当においしかった!ねぎもりもり!
DSC_2167

そしてそして大阪城に!!
初めて、お城を見たの。
ものすごく感激してしまった!!城だ!お城だ!
堀の周りの石垣、、、大きな石はどうやって運んで、どうやって積んだの?
こうやって、本物を目にすると、歴史の勉強もしたくなるね。
さっぱり覚えてないよ。機会があれば、大阪城にまつわる歴史の本を読みたい。
DSC_2174

すっかり、空が夕方色。時間は早いなぁ。
でも、ライブ終了後、アッキーとはしばしのお別れ!と思っていたのに、
こうやって大阪に来る事が出来て、遊ぶ?こともできて、良かったなぁ。

そして、夕飯にしましょうということで、次に向かったのは、
「動物園前」という駅。動物園があるのかないのか聞くの忘れた・・・。
ここの商店街?はすごかった!
これぞ、大阪!!という、私のイメージが結びつく景色がありました。
私の大阪のイメージは、たこ焼き屋や、串カツ屋や、かに道楽?や、
とにかく食べ物屋がいっぱいで、不思議なキャラクターや看板がいっぱいで、
派手・・!!というイメージだったから。
DSC_2183DSC_2185
「だるま屋」という串カツ屋さんに入ったよ!^^
美味しい、美味しい!
たこや、カツや、キスやエビや、つくねや、いっぱい食べました!
帰りの事を考えて、ウーロン茶で!!ビールが合いそうだね!
でも、ビールを飲まない代わりに、何本も食べました。
気前のいい大阪のアッキーに(?)ごちそうになりました!!
いやぁ、素晴らしい!(笑)

あぁあ。最近の私は食べてばかり。
でも、よく食べ、よく笑うのが私だな。

食べ終わった後は、帰りのバスの近くの梅田のスタバに入りました。
PhotoShopでWebデザイン作りをしました。
3時間?はあっという間で、でも帰るまでに、完成させる事ができました。
嬉しかった!!
「記念にこの画像要る?」とアッキーに聞いたら、
「要らない!☆」と笑顔で言われました。
なんと・・・!!(TへT)ぉーい!

まぁ、とてもはっきりしていて、すっきりしていて(?)
それがアッキーかな!とも思う。
努力家で行動家で、でもそれを周りには見せる事無く、コツコツと頑張る人。
自然を愛し、コーヒー1杯の美味しさに幸せを見いだせる人。
ゆったりと生きて、人を安心させられる人。
寂しさに負けず、自分の目標に向かって、突き進んで行ける人。
多くの物を持たず、こだわりあるものをずっと大切に、でも捨てる勇気もある人。
小さな物までを愛する事が出来て、友達一人一人と深い関係を築く事ができる人。
失敗もあるけど、くよくよすることなく、すぐに次にチャレンジ出来る人。

アッキーと居て、学んだ事は本当に沢山あって、書ききれない。

終わりじゃないけど、また会えるかどうかわからない。
でも、続けて行きたいな。

寂しいけれど、やりたい事がお互いにいっぱいあるので、
応援したいと思う。

行ってらっしゃいアッキー!そしてありがとう!
私も頑張るぞー!!!大阪楽しかった!!神戸楽しかった!
でも、アッキーと居るのが本当に楽しかった!ありがとう!!

素敵な2012年だ。2013年も素敵な年にしたい。
するぞ。

愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる