MENU

お正月らしくお寿司♪♪?

? 016.jpg
むかーし、むかーしは、
人間の食は、魚7:肉:3だったそうな。
本当かな。
でも、それが、健康にいいみたい。
夏に、何かの本で見てから、
ほんのちょっとだけ、意識している。。。
でも、相変わらず、お肉が好き★
お寿司も大好き★でも、高い??
私の場合、パクパク食べちゃうから。
(^^;てへへ・・・。
今日は、お正月だし、
弟も、なんだか、動きたいみたいだし、
ってことで、裏のお寺に出かけ、(上り坂)
「よいしょー!はい!よいしょー!はい!」
の、餅つきの様子を見て、その声を聞きながら、
「うん、お正月っぽい」
と、なんか、にんまりして(^^*)
そして、まっすぐお寿司を食べに行きました。(下り坂)
おすし屋さん、お客さんは全然いなかったけど、
決して、暇なワケじゃありません。
ひたすら出前の注文で大変みたい。
朝の7時から、ずっとにぎり続けているらしい。
(その時点で14時半・・)
すごい、くたびれてた・・・www
そんな中、カウンターで、
「んー。。。何を食べようかな(^^)」
お寿司屋さん、今日のオススメはなんですか?
「鯛です!」
「めで鯛!!それがいい!」
さすが!オススメ!かなり、おいしかった★^^*
でも、私は、結局、しめ鯖が、一番、好きなのでした。
みなさんのお正月と言えば、この食べ物!
は、なんですか??^^*
あっ、おしるこw
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 0820460690460670820440440FB0FB0FB[FFSF8

    やっぱり奥が深いよな寿司知りたいことが沢山ありますね。助六寿司たこ焼きや焼きお…

コメントする

目次
閉じる