いよいよ、12月になりました!早いね!
残り1ヶ月、ラストスパートで色々やり遂げたい!(>人<;)

はてさて、最近、情報収集があまりできてません。
私のWEBデザインに関する情報収集は、大体が朝と夕方に配信されるグノシーさんからのオススメマイニュースです。
そこから、あちこちリンク飛んで記事をチェックしてるのですが、最近、あれ?もしかして、この情報古い?なんてこともあって、、、∑(゚Д゚)
あれ?3ヶ月くらい遅れてる?なんてことも。
家族より、ツイッターを勧められました∑(゚Д゚)

ツイッター?
先月、お友達が出来てツイッターで繋がった時以来、見てない、、σ(^_^;)
ツイッターで好きなデザイン関連の人をフォローしておいて、リスト化するのがいいみたい。
確かにFacebookと違って友人の承認が要らなかったね。
Facebookとツイッターとグノシーと見ていたら、デザインする時間なくなってまうー、、
とか一瞬、思ったけれど、
結局、デザインもコーディングも製作時間はそんなにかからないんだよね。

結局、作り出す前のアイディアやコンテンツの見せ方の情報だったり、それがどれだけ引き出しがあるかが重要な気がする。
もちろん製作時間ももっと早くするためにどんどんやらなきゃなのだけどね。

ワイヤーフレーム

さてさて、
今日はIllustratorを使ってWEBデザインに挑戦しましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
3ヶ月くらい前からやってみたいなぁーと思ってたのだけど、やっぱりPhotoshopで作るのに慣れているからなかなか移行できなくてσ(^_^;)
今日は新しいサイトのためにロゴ制作をしようとIllustratorを開いたもんだから、どうせなら今からやってみようと挑戦!
デザイン提出は今日中なのに、何で新しいことやり出してるんだろうー、、、(>人<;)と思いつつも、やっぱり欲張りなのね。
でも、以外にやりやすかったな。色々覚えられたし(((o(*゚▽゚*)o)))
あとから拡大縮小も楽チンだしね。
スライスはまだしてなくてよくわからないけど、慣れればスマホデザインも楽そうだし、良いかもなぁー。
なんとかデザイン提出も間に合ったし、気分が良い!ぇ。
明日からも頑張るぞー!( ´ ▽ ` )ノ