MENU

フリーソフト「FireAlpaca」

ご無沙汰しております。愉以です。(ぇ)
今日は曇り空です。
ご飯を炊きながら、Mac向けの使いやすいペインとフリーソフトはないだろうか?
と、探しておりましたところ、下記のソフトを見つけました。

「FireAlpaca」
https://firealpaca.com/

そうです。アルパカさんです。
でも、このソフト、Macだけでなく、Windowsにも、どちらにも対応するとの事。

私は、イラストレーターなどフォトショップが使いこなせないので、
(難しいという先入観のため・そのうち覚えます)
SunnyPlaceのおなじみ、Webラジオ「ひだまりポケット」は、
Windowsに元々入っているペイントで書いていたのです。

もう小学生からWindowsのペイント機能が大好きだったので、
Macにうつってからというもの、やる気をなくしてました(笑)。

「このままじゃいけない!」と、この度、
「Windowsのペイントのようなmacのソフトを探しています。」で検索したところ、
あらっ、みなさんも、同じような方がいるのでしょうか、
出てきました、出てきました。

それで、こちら、一番おすすめという、どなたかの意見をもとに、
「アルパカさん!GETだぜ!」(ポケモン風に)
な、流れであります。

さて、最近ご無沙汰の「ひだまりポケット」を始め、
今回の最大の目的「Webデザイン」は出来るのでしょうか!

アルパカさんに期待です!!(笑)

とは言っても、はい、よくわかっております。

どんなにいいソフトがあろうとも、最後は、センス!表現力!
アイディアですね☆!!!

いやー、大丈夫。
SunnyPlaceは、私も、アッキーも、なかなかの絵心がありますねん。(何語)

それでは、期待ですね☆^^

アルパカさん、Let’s try!
感想はまた後ほど・・・・☆(まだ使ってないんかい)

次回、SunnyPlaceのライブの日程が決まりました!
12月16日(日)のお昼1時からです。
詳細、決まり次第、またホームページ等にもUPしますね!
Sunnyとしては、このライブが今年最後な上に、
もしかしたらしばらく何年かライブありませんので、
お時間合う方は、来てほしいです☆

では、また☆愉以でしたー☆

SunnyPlace_Official HomePage - ...
SunnyPlace_Official HomePage - 都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆ 都内で活動するポップスクラシック音楽ユニットSunnyPlaceです☆
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる