MENU

慌しい夏野菜カレー

DVDを3本借りてみた。
今年は、映画を見るようになったなぁ。
「涙そうそう」を見ながら、ギター練習。
「英語完全征服」を見ながら、ギター練習。
そして、朝の光が差してきたところで、
キッチンをキレイに洗い上げ、お風呂を掃除し、
床も磨いて、洗濯機を回す。
弟に、ベーコンをカリカリに焼いてほしいというリクエストから、
朝ごはんも、私担当になってしまった。
自分の部屋を掃除。
「耳をすませば」を見ながら、ギター練習。
洗濯物を干す。
天気もよくって、爽やかで、気持ちいいー!!!
とうとう昼が来た!
ガンガンに暑い~、夏である。
元気の出る、夏野菜たっぷりカレーを作ることにしよう。
カレーは煮込んでいる間、部屋の暑さは、MAX!!
窓も玄関も開けっ放しにしよう!
というわけで、玄関にイスを置いて、ギターの練習。
うちは、1Fだけど、建物自体が2Fみたいな高い位置にあるので、風とおりが良くって涼しいのだ~。
歌うー。歌うわー。
そんな中、恥ずかしそうに郵便屋さんが。
「あのっ、、、印鑑か、フルネーム・・あのっ。。」
(自分の声で、郵便屋さんの声に気づかなかった)
そろそろ、、、カレー、いいかな?
あぁ!美味しすぎる!!!☆
お楽しみに、、、wと、
2個だけ入れたサイコロステーキを探して「パクッ!」。
やっぱり、美味しい!!☆(TへT)
そして冷たい麦茶は最高!
「耳をすませば」を見るのを忘れていたことに気づく。
でも、この辺で暑いのか、集中力が欠けてくる。
雷が鳴りだし、洗濯物を取り込もうとする。
が、つい忘れた。
「耳をすませば」中間地点。。。
雨が降り出す。
「あぁ”!!洗濯物が濡れている!!」後悔・・・。
でも、そんなに濡れていないので、満足。
本格的に雷が。。しかも、近い。
あまりにも音が怖いのでおへそを隠して布団にもぐる。
お昼寝タイム。(カレーおかわりしたもんね)
いつのまにか雨がやみ、ギター練習。
DVDを返しに散歩。
クラシックCDを借りてみる。
カレーを食べだし、コンポSTART。
運動会のリレーでよくかかる、あの曲がかかりだす。
なんか、焦って、熱いカレーを食べてしまって、余計に暑い。
そして、白鳥の湖を聞きながら、今、日記を書いてます。
夏らしいこと、第1弾 完。
愉以
https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 偶然「白鳥の湖」の事を私も日記に書きました。
    チャイコフスキーのメロディの美しさにはいまだに感動します。
    夏野菜カレーはナスとピーマンが沢山入ったカラ~いのが好きです。

  • 弟に食事を作るなって立派ですねえ♪
    私も最近、久々にエレアコを出して弾いてみました。
    思った以上に弾けなくなっていてガッカリ…
    指が全然動かないし…
    やはり楽器は常に弾いてないと駄目ですね(苦笑)

  • ドリーJUNKシニアさん☆へ
    今、読んでいる本から「クラシック」に興味を持ち、借りてきたのが、クラシックベスト。
    でも、これは、色んな方の曲が、箇所、箇所で選曲されて入っているので、
    作曲家さん、その人の作った曲をちゃんと聞けていないのです。
    私が聞いた白鳥の湖も、一部、なのです。
    でも、すごく、すごく、今、聞きたい、
    興味あるのが、クラシック。
    なかでもシューベルト。
    シューベルトさんの思想に惹かれています。
    まだ、クラシックも、何も詳しくないのです。
    カラ~イ、カレー、得意そうですねぇwww?
    ゆぅてぃ~さんへ☆
    そっか!ゆぅてぃ~さんも楽器触るんでしたっけ!!w☆
    何か、絵のイメージが強く・・・wすみません。
    では、この夏は、また久しぶりに弾いてみてはいかがですか?
    最近は、スコールやってるんですかねぇ?

  • F. P. SchubertよりC. A. Debussyのほうが好み.
    Debussyに出会わなかったら小6でピアノレッスンやめてたやろ,っていうくらい影響度でかい

コメントする

目次
閉じる