MENU

1月4日の父と散歩

TS3P0835.jpg
親からでもいい、子供からでもいい。
子供が親に聞いておかなきゃいけないこと、
親が子供に伝えておかなきゃいけないこと。
両親に聞いてみたいと思ってた事のひとつを、
今回の里帰りで父親に訪ねてみることが出来た。
ゆっくりゆっくり、近所の川沿いを歩きながら、話してもらえたよ。
でも、もっと聞きたかったな。
私にもだけど、親には、私以上に、時間がない笑。
いつも、ない笑。
それでも、今回は、ゆっくり聞けたほうだ。
本をもらった。30冊ぐらいの中から、一冊選ばせてもらった。
「永 六輔十一人四方山話」という本。
みつわ通りにある、素敵な喫茶店に入った。
昔から気になっていたお店だったのだけど、
どうにも子供の頃にはちょっと踏み込めない雰囲気のあるお店だった。
でも入ったら、意外に、とーーーっても好みのお店で、
ご飯や紅茶がおかわり自由で、すごく、好きになったwww笑
夜には、私と母のワガママで、おすし屋へ。
いっぱい食べて、暗い夜道をわはは!と帰って、幸せ~~。
今日だけは、ピアノの練習を休んだ^^*
このお正月は、本当にTVを見ているなぁ。
松本人志 大喜利を見た。とっても面白かった☆
TVは、普段、あまり見ないけど、母がTV大好きなので、
一緒に居ると、とにかく、楽しい。ずっと笑ってるのだ。
でも、母の変わってるのは、すごくイイシーンだとしても、
眠かったら、すっと消えて、お布団に入ってしまうところだ。
私は、見始めると、ダラダラするから、見習いたいものだ。
自分の体を、時間を大切にね。したいよね。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる