MENU

1月3日ひとり散歩

TS3P0815.jpg
とっても広い。見渡す限り、大体、田んぼor山。
大地をしっかり踏んで歩くよ。
草を踏んで歩いてるよ。踏まれた分、強くなるんじゃ。
それにしても、広い広い田んぼだけど、
放っておいたら、草ボーボーなはずだから、
やっぱり、誰かが、手入れをしているんだよね。。。すごい。
おばあちゃんも、ひっそりと、小さくだけど、
農業を続けているんだって知った。
とにかく、日本は、農業してる人が少ないから、
農業してるって聞くと、すごい!って思っちゃう。
誰も継ぐ予定はないのだけどね。。。
どうなるのかな。
あぁ、広い。そして、気持ちいい。
うーむ。傲慢でしかないけど、
こうゆう場所を守りたいなぁ、と口だけだけど、思う。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる