MENU

今年の1月2日は

朝7時にバタバタと神奈川を出発。
小田急→千代田線→東武線で、栃木市に到着。
まずは実家に向かい、荷物を置いて、
おばあちゃんの家に出かけるのは午後ということで、
各自、好きな事を始める。
実家にはちゃんとピアノがあるので、良い練習が出来るのだ☆
ハノンやバイエルを持ち込んで、練習だ。
毎年、1月2日は、実家が本家のため、
親戚が集まって、新年会をしている。
前日から、準備をし、2日はバタバタしている。
でも、今回は、おばあちゃんの家に行く。
午後13時に電車に乗って、まず宇都宮へ。
東武宇都宮駅からJR宇都宮駅までは、歩いて30分ぐらいかかる。
いい運動だから、みんなで歩こうということに☆
それが、とっても楽しかった^^*
宇都宮から黒磯へ。
いとこが駅に迎えに来てくれて、車で30分?
途中、「マックスバリュー」という、イオングループ?のスーパーへ。
夜のご飯の買出しだ・・・☆
正月ですからね、食べたいものを食べたいね。
こうゆう時、楽しいよね。
おばあちゃん家に着いて、母とおばあちゃんが料理を始めた。
いいなぁ、こうゆう姿を見るの。
今年は、みんな、試験とか色々あって、全然、人数集まらなかったけど、
大きなコタツに、どうにか皆入れた・・・って感じだったから、
ちょうど良かったのかもなぁ☆^^*
食事の後は、私は、おばあちゃんの隣に行って、
ずーーーっと、両親の結婚の時の事について聞いていたよwww☆
こうゆうの聞くのって、楽しいよねー!!
別の部屋のコタツで、おばあちゃんと2人で、寝っ転がってTVを見たよ。
おばあちゃんは、本当に優しいから好き。
はぁ、、、幸せだなぁ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる