MENU

ただいま。

今日は、前に働いていた職場で組んでいたバンドがあって、
そのバンドで、その会社の仕事納めの会で演奏をしてきました。
バンドメンバーは9名。
ツインボーカル、ツインギター、ツインキーボード、ベース、ドラム、タンバリン。
片方休んでも、どうにかなるバンド。
でも、両方居ると、すごい。
私は、曲によっては、ドラムもやるのだけど、
今日は朝から右手首が痛くって、きつかった。
4年半前に結成されたらしい、ザ・ボーンズというこのバンドの、
今日は、初ライブとなったわけです。
私は、1年半前ぐらいに入ったのかな。
昔、日記でも書いたことあったね。
ギターとして加入させられたのだけど、
その時は、全然、弾けないからクビになって、
「おまえ、何ならできるんだ?」って言われて、
「歌うことなら」と、ボーカルになった、という。。。
コピーバンドで、好きな曲を持ち寄り練習し、歌うのだけどね。
今日は、演奏し終わった後は、みんなが歌いたい曲を、私達が演奏し、
誰かに歌ってもらうという、セッションみたいな感じになってゆきました。
一緒に歌ってる、もう1人のボーカルの子も、本当に歌が大好きで、
2人で、ずーーっと演奏したり歌うことに夢中になってた。
ノンアルコール・ノンフードで、お腹ペコペコだっただよ。
帰りは、皆は飲みに行く雰囲気だったけど、
なんだか、ラーメンが食べたくて、
ボーカルの子と、ギターの子と、3人で、ラーメン食べに行きました。
イタリアン風に作られたという、そのラーメンは、私の口に合わず・・・。
でも、これを選んだ自分が、なんだか特別な気がしてきて、
まっ、いっか、と思えたよ。ははは。
言い忘れましたが、今日も、楽しかった!
ありがとう!!
いつか、サニープレイスと対バンしてちょうだいっ。
あのね、みんな、音楽をココロから楽しんでるんだよ。
素敵だよ。
人の名曲を歌っていると、思うけど、
自分でも、もっともっと良い曲作って歌いたくなるよ。
返したくなるよ。お返し、仕返し?wふふふのふ。
がんばろっ!サニープレイス!
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる