TS3P0756.jpg
今日は、今年最後のピアノレッスンでした。
15時からだったのに4分遅刻してしまい、
もう、気まずい雰囲気のまま、スタート。
でも、全然、気持ちが落ち着かなくて、失敗ばかりw
「落ち着いてっ!」って言われるものの、
落ち着けません~~~・・・
あんなに練習してきたのに、全然、弾けない・・・とミスばっかりしていたら、
「ページ先に進めるね、はい!このページ!」とピアノ先生。
「え。。初見ですか?」
「そうよ、はい!弾いて!」
初見なんて無理だ~~~と思ったけど、
読み出したら、弾ける、弾ける・・・
練習してきたページよりも、上手く行く。。。?なぜ??
でも、その後は、自信がついたのか、徐々に後ろのページから、
練習してきたページに戻っていったら、
弾けたー!!!すごいなー!!
厳しいけれど、その分、しっかりしてるピアノ先生。
大好きだ。
70歳近いのか、越えているのか、わからないけれど、
もう、すごくパワフルな先生で、近々、ドラムを習いだす予定らしい。
声楽の先生もしているのに、未だに別の場所で自身でも歌も習っていて、
ずっと英語の勉強やドイツ語の勉強をしていて、
あちこちに旅行をしている先生。。。
今日の帰りにも「今よ!今を大切にするのよ!」とニコニコして励ましてくれた。
そんな、素敵な先生のグランドピアノの上には・・・・
クリスマスの飾りが、いーーっぱい!!
かわいいね!!☆^^*
息子さんは30歳近いらしいのだけど、
息子さんが赤ちゃんの頃の靴をね、全部、とってあってね。
それも飾ってあるのwwww
今、赤ちゃん育ててる人は、とっておくといいと思う!!
本当に、かわいいと思う。
小さな植物をそれで育てても可愛いしね☆
さ!!歌もピアノも、ここから自己練習だ!がんばるぞー!
色んなお誘いが多い、年末・・・。
今日ぐらい、ひきこもって、頑張らねばー!!
今日は、新宿たかのやさんで、パーティがあるらしいよー。
予定が空いた人は、行ってみて。店長が歌うんだってwww
愉以
https://sunny-place.org/
p.s.
let it beの歌詞が覚えられない・・・。