MENU

ピアノを買ってもらったアッキー

image/2010-12-10T21:19:33-1.jpg
赤羽団地というのを知っている?
赤羽にある50棟もある大きな大きな団地だよ。
その団地が古い建物なので、全て壊すらしく(50棟もあるのに?)、
そこに今まで住んでいた人達は、みーんな、引越しすることになったらしい。
東京に来て、私と、ずっと仲良くしてくれるお友達、ハジリン。
カラッと明るい江戸っ子で、誰でも大歓迎!とニコニコ迎えてくれる。
ハジリンももう50年以上も住んでいた家を離れ、今回、新しいマンションに引越しだ!
その新しいマンションというのが、元の家から20mも離れてないものだから、
業者を使うより、たくさんの友達が居るわけだし、手で運ぼう!ということになり、
11月から始まった☆笑。
私も、全部で4回行ったのかな?
アッキーは力もあるから、アッキーの事も呼んで、
手伝ってもらっていたのだけど、
まさか、ハジリンが、そんなにアッキーのことを好きになっていたとは・・・!!笑
なんと、引越し最終日、既に新しい家の中は完成で、
いつののように「来たよー!」と玄関をあけたら、
この間まで無かった電子ピアノがあるではないか!!!
「どうしたの?!これ!」って聞いたら
「アッキーがいつでも、ここでピアノも弾けるように」って。
「えーっ!!??(=□=」
本当に愛されてるんだな~・・・とびっくりしたよ。
写真は、「嬉しそうなアッキー」でした。
よかったね^^
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる