MENU

弾き語り練習

image/2010-12-04T12:32:05-1.jpg
今年中に、自分で弾き語りできる曲、増やそうっ。(遅)
ピック、見つかりました。(そこからかいっ)
でも、今年は、歌もたくさん歌っているけど、
自分の楽器以外も練習したなぁ。
ギターでは、JUDYANDMARYの小さな頃からを完璧に。
レベッカのフレンズを弾き語りを完璧に。
(昔、友達のバンドでギター弾かせてもらった曲だから、
これだけは、完璧にしなきゃと思ってw)
あと最近だと、アンパンマンのマーチ。
相川七瀬の夢見る少女じゃ居られない。
ドラムでは、チューリップのサボテン。
サザンオールスターズの可愛いミーナ。
ハモリも練習し、歌いながら叩けるドラムを目指したけど、
サボテンはドラム下手すぎてクレーム続出。。。
ピアノでは、戦場のメリークリスマス。
これは、なんとか仕上がりました。
ベースは、全然、わかんないwでも、いい。
ベースは上手い人に弾いて欲しいいてほしいw(逃げた)
ギターも実際、楽譜どおりにコードを押さえて弾いているだけで、
どこがドなのかレなのか、仕組みが全然、今年もわからないまま。
色んな楽器を実際に弾いてみるのは良かったな、と思う。
何もかもしらないよりも、知っているほうが、
歌っているときにも、どの楽器が今、どんな風に弾いてるのか、
よく聞こえる様になった。(気がする)
少し知っていると、興味がわくからであろう。
今日は、20日のAXでみんなに弾いて欲しいアレンジ曲を、
自分でも、ちゃんと伝えたいため、ギターを持って、練習いたします。
20日のAXまでの私は、かなりのワガママボーカルだなぁ、と思う。
でも、バンドメンバー全員、「大丈夫!やってみよう!」と快く言ってくれるの。
あー、本当に感謝。。。!ありがとう。
こんなんで嬉しくて泣いてたら、当日、歌えないねw
頑張るぞー!!
それにしても日記を書いているときの、今かかっているBGM、
これ、だれ???かっこいいー!!
久々にWindows Media Player立ち上げたら、
名前がわからないかっこいい!
めっちゃハードなプログレみたいな・・・w
はぅー。そうね。昔憧れたてたな、図太い声の出るロックボーカリストwww
でもでも、私は、みんなが好きと言ってくれる、この声で、
私らしく歌を歌うよー!!!!楽しみにしていてね!!
ロックも大好きだから、いつか、かっこよく歌って届けちゃうんだから☆
ほっほっほ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる