MENU

渋谷多作に音楽を聞きに行って来ました^^

image/2010-12-05T00:42:30-1.jpg
1日の新宿たかのやで対バンした菊ちゃん☆
大阪からツアーで来たらしい、ピアノ弾き語りの女の子です。
今日は渋谷多作というライブハウス?でライブとのことで、
しかも、大阪に帰っちゃう最終日ということで、
「これは行かなくちゃ!」と行って来ました
ほんわかしていて、そして、歌とMCにギャップがあって、
でも、聞いている方は、気が抜けて、すごく落ち着くのよ。
いい時間だったわ★
多作に出かける前は、家で練習したりしていて、
ハッと気づいたら、18時50分で、焦りました。
駅まで走って、電車に乗って、渋谷に19時半到着。
バタバタと会場に着くと、この階段の下??!
そう、多作は地下にありました。
ドアを開けると、そこは、小さな小さなカフェのような空間。
あたたかい雰囲気で、「これが噂の多作かー!」と、ちょっと感動。
既に、19時OPENでライブは始まっていて、
最初のアーティストさんの最後の曲半分しか聴けなかった。。。
多作はお客さんとステージの距離がとっても近いね★
ついでに言えば、隣の席のお客さんとも距離が近く、
相変わらずのことですが、お友達になって帰ってきたよ
4名の女性アーティストが出ていて、色んな曲が聴けて、癒されたよ。
でも、私の左隣に座られた方が、ご職業がカメラマンで、
一枚だけ写真を見させてくれたのだけど、
その一枚が、あまりにすばらしすぎて、本当に驚いた。
今日は、音楽を1時間半ぐらい聴いて感動に浸っていたわけだけど、
その写真一枚は、その一枚だけで、同じほどの感動があったよ。
そうゆう作品に出会えたことがほんとうにうれしい。
写真でこんなに感動したことは初めて。
絵もそうだけど、たった一枚だものね。
絵には、まだ、これほどの感動の作品には出会ってないなぁ。
写真の部では、本当に今までで一番です。
ぐっ。。。と来ちゃいました。
明日は、サニースタジオ練習。
ぐっ・・・と来る歌を自分から引出しましょう。うん。
早く寝よう。おやすみ。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる