MENU

朝は元気の出る色を( ̄∀ ̄)

赤いベレー帽☆
髪型が決まらない時は帽子で隠す(≧∇≦)
最近、帽子をかぶる機会が増えたなぁ☆
気分はウキウキ☆楽しくなるよ(*^o^*)
さて、社会保険から国民保険へ。
厚生年金から国民年金へ☆
区役所は遠いので、近くの出張所にて(≧∇≦)
窓口の方が優しい方で本当に良かった☆
手続きの方法を、朝一番に、メールで送ってきてくれた友達にも感謝( ̄∀ ̄)
無事に出来そうです(*^o^*)
年金手帳をなくし、焦っていたけれど、
ねんきん定期便の書類に『基礎年金番号』が載っていたため、
年金手帳がなくても手続きできました(≧∇≦)
しかも、年金手帳も、ここ出張所で発行してくれるそうです(*^o^*)
助かった(*^o^*)
書類の管理はきちんとしてきたつもりだったのに、
いい加減にしてしまうことがあるんだぁ(>_<) 困ります、自分(;`皿´) 10分ぐらいだったかな(*^o^*) まぁ、無事に出来ました。 あっ、帰り道歩いてしまってたけど、国民年金には、 切り替えてもらえたのだろうか(>_<) テクテク。 大丈夫とのこと(^_^;) この日記が誰かの役にたてるかはわからないけど、 ここに記します。 私も昨夜インターネットで調べていた時、 どなたかの日記で、必要なものがわかったから(*^o^*) ありがとう☆ 愉以 https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる