MENU

6時36分の人々と会社

19歳終わりに入った、今の会社は朝が早い。
7時半から15時半。
東京に来て、お仕事探しをしていた頃、
色んな会社に面接を受けに行って、
その中ですごく優しい女性の社長さんと出会ったんだ。
その時に、『音楽をやるにも何をやるにも、
収入の確保はしっかりしなくちゃいけないよ、
土台はしっかり考えておきなさい』
そう教わって、『そうだよなぁ』と考え出した。
そこの会社では休みが固定だから、
好きな時に休みがとれないため、選ばなかったのだけど。
私が受けに行った会社の方は、
みんな親切に色んな事を教えてくれた。
今、思えば不思議な縁が続いていたなぁ。
今の会社を見つけて入る時にも、みんなニコニコしていて、優しかった。
色んな事があったけど、とても楽しかった。
東京で生活しながら音楽活動できているのは、
会社や、みんなのおかげ。
本当にありがとうございます。
今年になって、仕事はとても忙しくなった。
朝も、少し早く電車に乗るようになった。
6時36分発だったのに6時10分発になった。
そうそう、忘れちゃいけない。
この6時36分発の人々とは、本当に、いろんな出会いがあり、
いつもいつも、朝から元気を頂いた☆
「おはようございます」は元気をくれる言葉だと思った。
今週末で、今の会社を辞めるのです。
だから、この6時36分の人々とも、
もう、なかなか会う機会はなくなるのでしょう。
会社のお仕事の事をこんなにブログに書いたのは、初めてだね。
これから起こる、すべての事が、楽しみで仕方がなくて、
それと同時に、お世話になった方達に感謝の気持ちがあふれ出す。
本当にありがとう。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる