MENU

リハーサルは、はちゃめちゃ。

明日はライブ☆
急遽、生演奏だけのアレンジにしたい!
と私が言い出したため、練習しなおし!(^^;
最近のSunnyPlaceのライブでは、
アッキーのマック(パソコン)をつなげて、
マックからもカラオケを流して、
それに合わせて、歌ったり、ピアノを弾いたりしているんだ。
そのカラオケにはね、
例えば、愉以の声のコーラスが入っていて、
実際に私がライブで歌う声と、コーラスが合わさって、
綺麗なハーモニーで聞いてもらうことが出来るの。
あとは、アッキーの好きなオーケストラの音。
ヴァイオリンの音が入っていたりするの。
アッキーがこだわってこだわって作曲した、
カルテットアレンジとか。
いつかは、私も、オーケストラで歌ってみたい!
ヴァイオリンの音が合わさると、うっとりするよね・・♪
さてさて、そんなこんなで、今回のライブでは、
そうゆうオケは、一切鳴らさずに、
生音だけでライブすると決めたのだけど、
オケがかかっている時よりも、生演奏は、
集中力を使うのでしょうか。
前日なのに、3時間もリハの時間をとったのだけど、
2時間、夢中になって集中しすぎたおかげで、
3時間目には、2人とも、へろへろで、
急に、踊りだしたり、まぁ、いつものことだけど、
全部、ロックアレンジ?激しい演奏になってゆくのでした。
前日は、2時間が限度である・・・と、改めて実感。
へろへろ。
これなら、今日はぐっすり眠れるね。
明日のライブ、きっと、よいね☆!!!
明日も素敵な日になりますように。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる