MENU

ゆっくり話す

私は、ちゃきちゃきしているときもあれば、
ゆったりまったり、リラックマみたいな状態もある。
どちらかと言ったら、ちゃきちゃきしている。
名前を呼ばれたら、すぐさま「はいっ?」と振り向く。
結構、リラックマモードの方が、周りをよーく見ている。
ちゃきちゃきモードのときは、怪我が多い。
ちなみに、ここで言いたいことは、
ちゃきちゃきモード全開の時は、よく後半で息切れしているということ。
マシンガントーク。
これを、ゆっくりにしようと、決めた。
よく昔から
「あなたは話す前に10秒考えてから話しなさい」と言われて来たけど、ようやく、見直せるキッカケができた。
出来れば、今日から、心がけて、、、ってことで、
朝から実行。
結果、1日、気持ちがよく過ごせました☆
PS、今日もおいしいご飯を食べれて幸せな愉以です。
https://www.sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる