MENU

栃木家族会議♪♪しゃれたフランス♪

05060006.JPG05060005.JPG
昨日の夜、電車に乗り、
地元の栃木に4ヶ月ぶりに帰りました☆
先月、弟が上京してきたので一緒に帰りました。
21時半、栃木に着きました。
駅から自宅まで、歩いて15分、
何気ない道でも、昔から慣れ親しんでいる道は、
何か、安心をくれた。
父と母が、夕食を食べるのを待っててくれたので、
4人で色んな会話を楽しみながら食事しました。
今日は、お昼に外食しました。
私、中学卒業して以来、いっつもバタバタしていて、
なかなか家に居なかったので、
家族で外食なんて、すごく久しぶりでした。
栃木も、今、少しずつ過疎化で、色んなお店がつぶれる中、
何年か前に、新しくできた、おしゃれなフランス料理店。
小さな小さな、そのレストランは、
あまりここらへんの顔じゃないな~と、
思われる人でいっぱいでした。
栃木は、どんな風に変わってきているのかな。
家族で、外食。
すごく新鮮な感じでした。
昔はよくみんなで出かけていたけれど。
だから、すごく嬉しかった。
どんな料理よりも、お袋の味、とは言いますが、
そのお袋、お母さんが、美味しいものでニコニコする顔も
かなり美味ですよ☆
家族の笑顔は、どんな笑顔よりも、しょっぱいや。
写真は、母が20歳の時に使っていた赤いバッグと、
父の若い頃の思い出の品らしい、船のハンドルのシルバーアクセサリーです。
もう一枚は、巴波川(うずまがわ)の鯉のぼり。
https://sunny-place.org/
愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 過疎化は恐いよね,久々に帰ってみると「こんなに綺麗になっちゃったんだー」って場所も多いけど,「あれ,ここ何だったんだっけ?」って場所がチラホラあるもん
    そういう時は立ち止まって記憶の町を歩くんだよ
    お店ならね駅の近くにおいしいイタリアンあるよv

  • そら☆
    こわいよー。でも、いつか、東京がパンクして、
    地方に戻るよ☆そんな日を夢みてる☆
    記憶の町を歩く、うん、泣けるね・・・w
    イタリアン??どこ?

コメントする

目次
閉じる