MENU

早朝 草むしり

TS3P0366.JPG
がぁぁぁっとね。
夏が来る前にね、やってしまおうかね。
気合いいれてね。
片手にハサミ、片手にビニール袋さ。
そのうち、片手にビニール小、片手にビニール大さ。
そして素手さ。
TS3P0365.JPG
涼しいうちに、蚊が出ないうちに☆
がんばるのさ。
放っておいても、管理会社が来てくれるけど、
いつも、秋ぐらいになってからなんだもん。。。
TS3P0367.JPG
ふふふ!頑張った!私。
今回の草むしりで、沢山の草に触れ、
草の種類の多さ、そして、特徴、
どの草には、どんな虫がついているか、
どんな匂いがするのか、など、よくわかりました。
中には、手ごわい草もいて、
抜くと、まるで毒になるかのような匂いを発生する草や、
トゲトゲしていて、素手じゃ、絶対、持てない固い草がいました。
だんごむしさんが、日陰で休んでいたのに、
アブラムシさんが食事を楽しんでいたのに、
カメムシさんが、昇り棒してたのに、
私は、どんどん、がががっ!と、草をさらってゆきました。
ふむ、、、それにしても、なかなか、おもしろいです。
もっと、土が多ければ、一箇所に集めたりして、
土に戻した方が良かったと思うのですが、
ビニールに回収し、燃えるゴミに出しました。
草を抜きながら、
世の中、二酸化炭素が増えてるというのに、
温暖化が進んでいるというのに、
私は、貴重な植物を抜いていいのだろうか・・・と、
一瞬、頭の中をよぎりましたが。。。
さて、どうなのでしょうね。。。
さて、このまま、夏までの間、
お庭は、どうなるのでしょうか。
がんばれ、お庭。
わたしゃ、洗濯物を自由に干したいのさ。
TS3P0361.JPG
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる