MENU

こんなにハガキが

TS3P0329.jpg
たくさんの年賀状が見つかりました・・・。
白紙・・・--;
こっちに来て以来?
年賀状は数人の方にしか書けていません。
でも、2008年の年賀状で、
12人書いたのに、まるっきり、
出し忘れていたものも見つけました。
ありえない。。。(--;
出したと思っていたのに。。。。
でも、普通のハガキも200枚近く見つけた・・・。
「あ、あった」
つい、この前も、このハガキ達のことを思い出していたのだ。
小学4年生の頃、プールに通っていた私は、
プールの隣にある、大きな郵便局にある、
ハガキや切手の自動販売機に夢中だった。
50円を入れてボタンを押すと、
50円ハガキが一枚、出てくるの。
あれが楽しかった。
お菓子代を半分削って、
プールに通う毎に、ハガキを買っていた。
なつかしいなぁ。。。と思いつつ、
数えたら、200枚近く・・(--;
切手は中学生でハマった文通で使い切ったのである。
ハガキは、何に使うわけでなく、余っている・・・。
持ち歩いてみようかな。
あちこちで、誰かに、書いてみようかな。
また、カバンに入れる荷物が増えて、重くなるか・・・
やめておこう笑。
そして、また、再び、しまうのであった。
それにしても、さだまさしさんの「秋桜」という曲はいい!
去年の冬からケイコリーさんを好きになって、
ケイコリーさんが歌っているのを聞いて知ったのですが、
山口百恵さんが歌っていた曲でもあるのですね・・・!
いい曲です。
秋桜・・コスモスでいいのかな。
ふと寂しくなると歌ってしまう曲です。
「こんな小春日和の穏やかな日は・・・」
そろそろ、お布団に移動して、目を休ませよう。
健康は大事。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる