MENU

セロリィー

cd-eng-basic1.jpg
ラジオ基礎英語講座①、、、4月1日から、続けています。
去年の放送をCDで聞きながら、だけど。。。w
マイペースでいくのさ。笑。
4月1日になったら、
今年こそ、ラジオ英語講座頑張るぞ!と思ったのだけど、
1日の朝、6時にラジオをつけたら、
既にレッスン4で、「へ?なんで、1日なのに?」と思って、
急いでNHKのHPを見たら、
3月28日ぐらいから、始まってたの。。。
「ひゃぁ~・・・出遅れたー!!!」
ということで、”毎日の英語の勉強”だって、
今までやったこともないのに、
”毎朝、毎晩、同じ時間にラジオ聞く”事まで、
同時には続けられないんじゃないかな?と、
思うことにして笑。。。。
去年放送のテキストを買って、
CDで聞くことにしましたw
時間をかけて、ゆっくり勉強していこう。
今まで、焦りすぎて、結局失敗して、
続けられなかったんだから。
英語基礎講座①。
食べ物の名前とか、花の名前とか、
中学一年生の英語の単語からだけど、
すごく、楽しい☆☆
リズムに合わせて発音するとか、
進研ゼミチャレンジの様な感覚を思い出す。
すごく、楽しい。
「I am Yui」なんて、
こんな、簡単な英語だけれど、
綺麗な発音を意識して話すのは、すごく楽しい。
まだ、①だから、とっても簡単だから、
楽しいのかもしれないけれど、
頑張って、続けて行くぞー!
同時に、今、放送のものも、
テキストは買ってないけれど、
たまに、①②③と聞くだけ聞いたりして、
これも、何か、効果あるかも?なんて、
1人、ハマっています。
読み書きは苦手だね。(最初から諦めている?w)
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる