MENU

甘酒★☆

寒くなると、飲みたくなるのが、甘酒。
小さな頃は嫌いだったけど、
昔、16歳の頃、セブンイレブンでバイトをしてて、
自転車で通ってて、冬、寒くてね、
あったかい飲み物を買って帰ろうと思ったの。
しかも、なんか、その日は、虚しさみたいなのを感じてて、
お酒でも飲んでやる!とか、出来もしないことを考えててw
それで、甘酒?wwwwと思う方も居るかもしれませんがw
そうなのです。ちっちゃな抵抗な気持ちで、買ってみたの。
やっぱり、独特でくさいなぁ、と思ったのだけど、
でも、、味は美味しいかも?と思い、
鼻をつまんで飲んでみたら、美味しかったの。
私が働いてたのは、家から自転車で15分の場所にある、
セブンイレブンで、
家の近くにも、5分の場所にセブンイレブンがあったから、
そこに寄って、もう一本買ってね、
家に持ち帰って、飲んだほど。
鼻をつまめば、すごく、美味しい!甘酒!となって、
そこからは、お祭りなどで配られる甘酒にも感動して、
大好きになったんだ。
そしたら、友達にね。
「甘酒が大好きで、よく作ります」って子が居てねw
「自分で作れるものなの!?」と驚いたのだけど、
「おやつみたいな感覚で、よく作るんだよ」って言うから驚き。
それで、このあいだ、京都に行ってきたのだけど、
京都駅のお土産コーナーにあったの。。。甘酒!!
今日は寒いから、早速作ってみようと思って、
今、袋の後ろを見たら、鍋でお湯と一緒に温めるだけだったwww
ってことで、美味しい~~~♪
TS3P0259.jpg
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる