MENU

クジラの島の少女

今日、見た映画は、「クジラの島の少女」。
その昔、クジラに乗って、その島にたどり着き、
一族を導いたという、勇者の伝説物語があった。
その一族、マオリ族の指導者であり勇者の伝統を引き継ぐ、
一家があった。継承者は男の子、と信じられていた。
でも、主人公は、タイトルどおり、女の子。
伝統を指導してくれる祖父は、
女の子(パイケヤ)を相手にもしない。
嫌われながらも、必死に、祖父の力になりたいと
がんばる少女。
小さな小さな女の子なのに、
誰よりも祖父を想い、誰よりも祖先を愛し、島を愛していて、
まっすぐな、その目は、とても綺麗だった。
その女の子のすごいな、と思ったところは
”継承者は男のみ”そんな祖父の強い考えに、
”変ではないか、不平等だ”と気づいていたこと。
すごく小さい子なのに!^^
そして、ついつい、泣ける~~って場面は、最後。。。w
あまり、感想文みたいに書いてるつもりになって、
お話の内容を全部、ばらしてはいけないかもねwww
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる