MENU

直感で買い物

優柔不断な私がレストランに行くと、
決まらないので、迷ったメイン料理を2品とも頼む。
どちらも食べたいのだ。
服選びは、、、結構、時間をかける。
ぐるぐるぐるぐる、あちこちをまわり、比べ、
3時間も見て、買わないこともある。
でも、それは昔の話。
最近は、時間をかけたいけど、
あまり、3時間もとれなくなった。
それに、見るだけ・・・寄ってこう、なら、
寄らなくなった。
「いいもの見つけたら買う!」
直感を大事にしてみよう、と思い、
今日は直感で、選び、試着し、
「これ、全部ください」
値段はチラッと見た。
恐かった。
「5万3千円なり」
にゃぁ・・・高すぎる。
何年ぶりだろう、こんなに高い服を買ったのは。
でも、とっても、満足。
素敵なものが、買えたのだ☆着れるのだ☆
私の小学生からの友達は、
下着に、月3万円かけているそうだけど、
それを聞いたときは本当に驚いた。
「いつから、そんな風になったのだ???」などと、
思ったけれど、それも、その子の人生ですよね☆
好きなものにかけられるお金があるのなら、
出したらいいのだ。
そう、出してみたらいいのだ。
私は、この先、こんな高いお買い物が出来るかわからないけど、
今日買ったお洋服屋さんは、去年見かけて、
「素敵だなぁ。。。こんな服屋さん大好き」と思ったのに
「でも、高いなぁ、、、セールはないのかぁ」
と、諦めたお店だった。
きっと、ここのお洋服が好きなんだと思う。
かわいい。
それは、女の子なら、憧れるもの。
幸せだぁ。
さて、練習して、出かけてきます。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる