JAZZneko

JAZZという音楽には、今年の夏にハッとした。
それまでも、聞く機会はあったし、
興味を持ったりはしたけど、
すぐに、逃げ出した。
私には、到底無理だ・・・。そう思った。
でも、やっぱり、素敵だなぁ。。。
という憧れは、あるものだ。これは、正直だ。
それで、夏に、友達に連れて行ってもらった
JAZZ LIVEで、「家で歌う分には、問題ない!」
と、開き直り、ちょこちょこと練習を始めた。
私が最近聞く音楽は、変だ。
アニメかクラシックか、JAZZ。
クラシックは、聞いていると、想像力がアップするの。
あと、ラララやハ~~~という声を乗っけて、気持ちよくなる。
アニメは、キュンとするの。w
JAZZは不思議な気持ちになる。
せつなーーーい感じになって、
そのあと、体からパワーが溢れてくる感じがするの。
踊りたくもなる。
なんで、あんな声の表現が豊かなのだろう。
まるで、話しかけてもらえてる気がする。
あっきーがJAZZのスタンダード曲好きで、
昔、よく弾いていたらしく、楽譜を持っていたので、
時々、Sunny練習の休憩中に歌わせてもらってるのだけど、
んー。。。やっぱ、少しも、つかめない。。。苦笑。
今日は、SunnyPlaceの曲を全部、歌い方変えて、
意識して、歌ってみた。
どんどん、曲と歌がひとつになるといいな。
はにほへといろは。
音楽は「ラ」から始まったんだって、聞いた。
本当かな。
何も知らないや。
これは、今日の夜ご飯。
早い時間に食べちゃったから、またお腹すいちゃうな。
TS3P0041.JPG
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる