学生時代のお友達、ミヤコダ君から久々の電話で、
「渋谷のJ-POP CAFEでイベントがあるから行こう」
と、誘われ、行ってきました。
待ち合わせ場所に着くと、初めましての方がいっぱい。
「何人で行くのだ??」
J-POP CAFEに入るのは初めて。
入ると、二つのフロアに分かれてて、
真ん中の通路では、ネイルサロンが開かれていた。
今日は、貸切イベントらしい。
ひとつの大きなフロアでは
DJさんが居て、クラブみたいになってた。
「いつもは、J-popが流れてるのかしら?」
もうひとつのフロアでも音楽がなってて、
天井がガラスで球形になっているので、
プラネタリウムっぽい空間だった。
受付では「1ドリンクです」と、ウコン酒というのをもらった。
「ねぇねぇ、何のイベントなの?」3回目の質問。
「さぁ・・?」と、はぐらかされる。
「誘った本人でしょう。。。?」と「???」だったけど、
これは、ミヤコダ君に初めて会った時からそうで、
「名前は?」と聞いても、「さぁ。。?」と答えるから、
昔は、「さぁ」と勝手に呼んでたほど。
相変わらずなのね。。。
そして、いきなり、運動会が始まると言うのだ。
賞品に自転車があるらしい。欲しい!と思った。
でも、はちまきをもらった人だけが参加できると言う。。。
「え?はちまき?もらってないよねぇ。。?」と、
ミヤコダ君に紹介されたお友達と一緒にキョロキョロしてたら、
「なんで、ミヤコダ君だけ、はちまき持ってるの?」
ミヤコダ君は、ちゃっかりしている。
でも、一緒に受付したのだから、声をかけてくれてもいいのでは???。。。www苦笑、と、思った。
何のイベントかよくわからないうちに運動会が始まり、
見てるだけで、終わるのはつまらない、と思い、
どうにか参加したく思えた。でも、ハチマキは、もう無い。。。
その時、目の前で「赤、あと2人募集!」と声がかかったので、
隣に居た、友達と一緒に「参加しよう!」と手をあげた。
ハチマキは数が合わなかったらしく、無かったのだけど、
私が、赤のマフラーをしていたのでOKとなった。
種目は2種目。
二人三脚。
大縄跳び。
借り物競争。
どれもこれも、すごく久々で、しかも、大人数で、
初めましての人ばかりで、でも、すごくドキドキした。
司会の女性の方、すごく進行や、流れを仕切るのが上手で、
それも見ていて、すごくドキドキしちゃった・・w
(美人なのだ。。。)
なんと、参加した赤組・計12人は、
どの種目もダントツで1位をとった!!☆☆
そして、12個のくじを引き、
私の手元に自転車が来た☆★きゃーーー★!!
素敵なイベントだなぁ、と思い、色々な人に話しかけたら、
三軒茶屋にある薬膳酒のBARが、パーティ好きで、
たまにやっているイベントだったらしい。
ミヤコダ君はミヤッチと呼ばれているらしく常連だそう。
一人、納得。
最後にクコ酒を飲んだ。
2杯でフラフラだ。体に良いのかなぁ・・・?
さて、自転車を手に入れた私には、
こいで帰るという手段しかなかった。
なので、0時前に、J-POP CAFEをでることにした。
渋谷から小田急 生田まで、
世田谷通り一本でつながっていた。
当たったばかりの自転車、本当に乗れるのか不安を抱え、
走り出す。
途中にバイク屋さんがあったので、点検してもらった。
昔、よく渋谷から下北沢まで歩いていたので、
とっても、なつかしかった。
まさか、この道を自転車で走れるとはー♪と嬉しかった。
なつかしき池尻大橋。
TS3P0036.JPG
でも、ここからが長かった。
枯葉が踏み潰されてサラサラになってる坂道も恐かった。
タイヤが滑るのだ。
奥田民雄さんの「さすらいを~~♪」の気分だった。
2時間後、和泉多摩川が見えてきた。
橋を渡れば、登戸だ。
TS3P0038.JPG
最後は足が疲れてきていてたけど、達成感★
無事、家に新しい自転車が届いたのだ☆
運動会。家に帰るまでが運動会。
TS3P0040.JPG
愉以
https://sunny-place.org/