MENU

大好きな母の日と父と私と弟。

hure.GIF
栃木に居る母に、母の日の贈り物として、
私の大好きな野菜と牛乳やお肉、卵などを送った。
本当は甘いものが大好きなお母さんだけど、
娘からのプレゼントは何でも嬉しいといった顔で、
喜んで笑ってくれるのは、こちらも嬉しい。
更に、感謝したくなる。
母の日に何かをあげるのは、どれくらい久しぶりだろう。
昔、小学校の頃にカーネーションを渡したぐらいだろうか。
父も「愉以から、お母さんにプレゼントだって☆」と、
嬉しそうに、母に伝えてくれたらしい。
決して、贈り物を贈ることが、大事なのではないけど、
「ありがとう」という気持ちを感じる、ということ、
「ありがとう」と伝えること、
自分の幸せや物を人に分け与えられるように、
何かを人に分けたく、渡したくなるのは、
今回、とても自然に思えた。
「何か、送りたいな」と思ったタイミングが、
ちょうど、母の日の時期と重なった。
たまたま、私自身も栃木に帰れたので、
家族3人で届いた野菜など料理して食べた。
弟くんは、お留守番。
でも、きっと、会いたかったよね。
母の日。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる