MENU

栃木へ帰るの巻

ya.GIF
朝、耳鼻科に行ったのち、
そのまま、日比谷線直通の電車で、北千住へ。
その後、東武線で、栃木へ帰りました~♪
ウキウキ。
だって、北千住から電車に乗って40分ぐらい経つと、
人がほとんど降りちゃって、電車に乗ってる人数は、
6両編成の電車だとしても全体で20名いかないかも?
それぐらい、のんびりゆったり座れて、
とても静かで、景色は、自然がいっぱいで、
あぁ、歌でも唄おうとか、出来ちゃうんだ。
帰り道、東京から遊びに来たという、
おばあちゃまと、そのお孫さん小学3年生の男の子。
行き先は、栃木駅で乗り換えで、その先にある、
「おもちゃの町駅」だそうな。
ここにある、おもちゃのまち博物館、というのが目的地。
男の子はいまどきの子なのか、
「おばあちゃん、僕は、ゲームでしか遊ばないんだから、
こんな場所行っても、楽しんであげないんだから」なんて、
イジワルなことを言っちゃっててwww
おばあちゃんが選んだのですか?、と聞くと、
「楽しそうだなぁ、と思ってね^^
連れてきてあげようと思って(孫を)」と、
ニコニコ嬉しそうだった^^。
「まだ、つかないのー??」と、
長時間の電車の旅に飽き気味の男の子でしたが、
栃木駅に着いたとたん、ウキウキして、
(まだ、乗換えで、もうちょっと、かかるのに・・・)
「このお財布、おばあちゃんにもらったんだー☆」と、
嬉しそうに、ピンクの長財布を見せてくれたww
なんだかんだ言って、
おばあちゃんが大好きなんだね劣烈
心癒された。
そして、乗換え方法を私が、案内するつもりで、
「一旦、改札を出るのですよ~」とか言っていたら、
改札の先に、私のお母さんが迎えに来ていて、
「どこに行くの?」と聞かれ、
「おもちゃの町だって」と答えたら、
「改札は出ないよ、同じホームで乗換えだよ!!?」と怜怜
ひゃぁ~・・・嶺玲
ごめんなさい、、、蓮
私までウキウキ気分で、
危うく、うそを教えてしまうところだった。
いくら、地元の事でも、かじってるぐらいの情報では、
人を案内なんて出来ませんね^^;
気をつけよう・・・苦笑。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる