MENU

雨の間の晴れ

イ.GIF
一瞬、晴れた??☆
一瞬、晴れたね。
そういえば、もう桜も梅も見られないけれど、
散った花びらは、どこに行ったのだろう??
ほとんどの地面が土ではなく、コンクリートになった今、
土の上に落ちた花びらはともかく、
コンクリートに落ちた花びらは・・?
誰かが、片付けてくれてるんだよね。。。
いつのまにか。
いぇ、きっと、早朝の誰も起きてない時間に?
いぇ、きっと、夕方のみんなが帰ってくる前に?
そして、花びらいっぱいのチリトリに、
花びらいっぱいのゴミ袋。
もしかしたら、その花びらを持ち帰って、
自分のお庭を、花びらのじゅうたんにしてるのかも。。?
いやぁ。。。ありえない話でもないね。
掃除をしてくれた人だけの特権だもの。
きっと、その人のお庭は、コンクリートじゃなくて、
十分なふかふかの土なんだわ。
季節によって、桜や、イチョウの葉、と、
沢山の肥料を持ち帰ってきてるかも。
毎年、毎年、咲くこと、散ることには、
気づいていたけど、
その散った花や葉がどこにいったかまでを、
深く考えたことはなかったな。
雨が続きます。
葉っぱにとっては、シャワーでしか、ないのかも。
気持ちいのかな。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる