MENU

人を愛する、想う気持ちが

今日も雨でした。
誰かの日記で、今月はしばらく雨だと読みました。
桜が散り始め、あじさいの準備です。
今朝は雨の中、友達に感謝を伝えたい、そうゆう曲を書いてました。
なぜ、雨の中なのか、と問われますと、
そうゆうシュチュエーションの方が、ぐっと、気分が盛り上がるから。。。。?
自分に問いかけたw
たまたまです。
大事な人を想うと、
それだけで、Aメロだけで泣けてきちゃて、前になかなか進みませんでした。
Bメロ、サビと広がるメロディー。
曲つくり、ひたすら歌い、
私は、どう伝えたいんだろう?
この曲の世界観をどう表現しよう?
それには、どうしたらいいか、
そのイメージと練習です。
今の私は、こんな感じです。
それがあるから、ちょっと痛くても、こんなに幸せなんだろうな。
人を愛する気持ちって、すごいメロディーを生むことが多い。
って、私は、今日、はっと思い出した。
もちろん、自分の場合は♪って話ですけどねw
大好きなシャガールの世界も、モンゴメリの世界も、
人を愛して、愛しましょう、と伝わってくる気がするの。
最近、父親からのメールにも「愛しましょう」と、あった。
近づきたい。
だから祈ります。歌います。
私に出来ることをしたいです。
ねぇ、きっと、もっと出来ることあるよね?
欲張りすぎだよ、と迷っても、人生短い、欲張らなきゃ、かな。
と、一瞬思ったりもした。
「人生短いからさ、おいしいもの食べておかなきゃと思って」
と、今日、80歳の方が言った。
言葉の重みが違う、と思った。
それが、先輩にとって、幸せなことなんだなぁ・・
私は、まだまだ分かってないかもしれないけれど、
「はい!先輩」と心から思いました。
ありがとう。
https://www.sunny-place.org/
愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる