MENU

ちびまる子16巻発売★

ちびまる子が大好きだった私。
ちびまる子の生き方、考え方、とても好きだった。
TVで一番見ていたアニメじゃないかな。
最近は、全然、見てないのですが怜
ちびまる子のアニメに使われていた曲も大好きだった。
おどるポンコポリンって、
みんな、知ってるのかなぁ?
生まれて初めての家族で行ったカラオケでは、
これを、お父さんが歌っていた気がするのよね鍊w
でも、私が特に好きな曲は、
「夢いっぱい」という曲!!!
ちびまる子の優しい楽しい友情ストーリーに、
ぴったりな曲だと思います劣
あまりに好きで、「この曲って誰が作ったのだろう?」と、
初めて作曲家に興味を持ち、調べるキッカケになった。
この曲は織田哲郎さんという方が作ったらしいのだけど、
そして、他に書いた曲も、調べたら、びっくり!!嶺
私の大好きな相川七瀬さんの曲も、ほとんど、
哲郎さんが、書いていた。
ZARDさんの息も出来ない、も。
本当に驚いた怜怜
けど、やっぱ、好きだ。
ちびまる子から、好きな曲の紹介までしてしまいましたが玲、
その、ちびまる子のマンガ、
16巻が4月15日に発売されましたよ!!!
私が中学生の頃にから15巻で止まっていたのです。
当時、すごく、寂しかったなぁ。。。
だから、たまたまコンビニで見かけたときに、
本当にびっくりした囹嶺寧
一緒に居た友達に、興奮して、
「見てみて!ちびまる子だ!」と話しても、
「あー、なつかしいね、16巻?何?」
といった反応しか返ってこなかったので、
それにまた、驚いた。
ちびまる子16巻を、
みんなが、待っていたと思っていたのだけどなぁ。。怜
いやぁ、くれよんしんちゃんとか、ね、どらえもんとかね、
ああゆう定番のアニメは、やっぱり、すごいと思うのよね。
ふぅむ。
よかったら、見てみてください劣烈
こんな勢いで書いた、私、
実は、まだ、ちびまる子16巻を買ってないの怜
今夜、散歩がてらに買いに行こうと思います劣
久々にマンガ買う気がするなぁ。
Picture 177.jpg
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる