MENU

愉以の韓国の旅3

COEXという建物は、ショッピングモールだった。
食べ物屋さんとお洋服屋さんが、たくさん、
しかも、ごちゃごちゃに並んでいる。
お洋服はお洋服屋さんでまとめてもいいのに、
何も、すぐ隣に韓国料理屋さんを置かなくても。。。。w
そんな配置であったw
韓国のお洋服のセンスが好き☆大好き★
みんな、とってもオシャレ。
下手したら、日本のバブル時代の服ですか??
な、デザインも、韓国の人が着ると、
最先端のオシャレに見えるから不思議だ☆★
スタイルがいいからかなぁ。
髪型もアレンジが、とっても上手★
アクセサリーを上手く使う☆
うーん☆好き☆
大きい星型のサングラスが似合いそうな韓国ギャル☆
そんなイメージなのですww大好き☆
そんな、オシャレ気分はさておき。
こんなに安いなら、最近、ほしかったものを買おう。
お買い物はしないだろうと思ってたけど、
あまりの安さの誘惑に負けたwww
SH010155.JPG
色鉛筆ー☆
15000ウォン。日本で1200円ぐらいかな。うふ☆
そうそう。
韓国の洋服屋さんに居る店員さんというのは、
高級デパートとかじゃない限り、
基本的に、やる気が見られない・・・www
店内で、お化粧してたり、自分が試着してたりwww
お客様が入ってきてもずっと携帯いじってたり、
床にテーブル並べて、食事してたり。
洋服を触ったりして、お客様が買う雰囲気になった時に、
やっと、「それ、お似合いですよ~」と言ってくるwww
不思議だw
そろそろ、お腹が空いた。お昼にしよう。
ちょっと、覗いてみようと思っただけのお店なのに、
店員さんに「アニョハセヨ~」と言われたら、
なんか嬉しくて、つい入っちゃった食堂??ww
SH010130.JPG
そしたら、ここの食堂のおばちゃま達、おじいちゃまが、
本当に優しくて、、、食事の湯気と一緒に、ホロリ。
気になったじゃがいも料理は、辛いとのことで、
辛くない料理は?「プルコギ」にしたよー☆★
日本でもよく食べるけど、
違いは、お肉がさっぱりしていたということ。
味はもちろん、甘いプルコギだけど、すごく食べやすかった★
SH010131.JPG
優しい優しい先輩に聞いてみた。
「トムデンモンに行きたい」と。
全然、聞き取ってもらえない。
どうやら、私の間違いっぽいです。
紙に書いてみた。「東大門」。。
そしたら、2号線に乗るといい、と教えてくれた。
もちろん、韓国語だから、本当のことはわからない。
全部、「そう言っているのだろう」と、私の解釈です。
「よし、地下鉄に乗るのだな★これは面白そう★」
駅はどこだ??
女の子2人組みに、「スティション」と、聞いてみた。
「日本人ですか?^^」と聞かれてしまった。
「えっ。。。日本語わかるの??」汗。
「勉強してますから^^」
「すごいね★駅に行きたいのですが」
教えてもらった^^★
でも、英語で話しかけた私。。。若干、気まずいような。。。w
よし、2号線って、あれだな★
SH010146.JPG
日本の地下鉄は「東西線、丸の内線」と呼ぶけど、
韓国は「2号線、4号線、5号線」と、番号らしい。
SH010134.JPGSH010133.JPGSH010132.JPG
改札が、ディズニーランドの入り口みたい。
切符を買うのはどこ??
みどりの窓口みたいな場所。
え?駅員さん、1人??
こんなに人が居るのに、切符売り場、一箇所??
混雑しないの??
しないのである。
不思議だけど、そこで皆、買っている様だ。
もちろん、パスモ的なものもある。
でも、チャージも、その窓口のようだ。
(コンビニでも出来るみたいだけど^^)
SH010137.JPG
よし、OK☆入ろう☆電車にも乗った。
イスが、シルバーなのね。固い、滑るすべる。
SH010136.JPG
面白い☆
はてはて、そういえば、どこまで、この電車に乗るのだ?
わからないし、、、
あ、、、目が悪くて見えないや、、、
聞いてみよう。
SH010138.JPG
すごく、すごく、親切だった。
実は、この叔父様方の前に、違う方に話しかけたんだ。
その人も丁寧に教えてくれた。
だけど、その叔父様、私より、先に電車降りるから、
この目の前に居た、叔父様2人に、(知り合いじゃないのに)
「この子、東大門に行きたいらしい、教えてやってくれ」と
引き継いでってくれたのだ。(多分)
そんなこんなで、この叔父様方も丁寧に教えてくれた。
そのあとに、もう1人に、引き継がれ。。。w
おかげで、私は、無事、東大門に着くことが出来たのである。
SH010139.JPG
韓国の人は優しい~~。。。。(TへT)感動っ。
続く。
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる