MENU

2006/6/26-2006/9/25の100件日記

https://www.rak1.jp/one/user/inazumaraimon/0003.html


[300] ビリヤード Date:2006-9-25

今日は、仕事を終えて、新宿ぐるぐる。
新宿東南口のことを「吉本出口」と名づけます。

今日は、リンゴの香水と出会いました。
リンゴボトル(ライモンの眼参照)の香水☆
マジでかわいいっっっっ☆★
香りは、「杏と林檎とレモン」のブレンドらしい☆★
ほんっっと、たまらん香りっっ★

んで、今日は、一年ぶり?ぐらいにビリヤードしました。
東京来て、初です。
栃木県には、ビリヤードとか、そうゆう遊びが安く出来る場所が結構、あります。
東京は高いです。
2時間で4000円近くです(爆)
えぇ~~。。。
でも、楽しかったぁ~♪

帰りに路上バンドで、すっごくジャズィ~な3人組み見かけました、すごい人盛り!!!

帰ってきて、さっそく、「透明の林檎」の曲が完成しました★嬉しいなぁ。


[299] 日曜はひきこもりの日 Date:2006-09-24

大体、最近はそう、決めてるんだ。
だけど、いつも、いつも、ひきこもれない。
外に出るのが嫌なんじゃなくて、家でやりたいことがたまっているのさ。それを片付けたいだけさ。
家も好きさ。

今日は、5月から予定していた浅草散歩の実行の日☆
あたしが日にちも時間も決めたくせに、前日、Iさんから電話もらうまで、一瞬、忘れてた、最悪。

まぁ、準備は整っているわけで~。
昨日は、すっかり、寝たけどねw

迎えた、当日☆
浅草散歩は上々★
なんて天気がいいの!!なんて風が気持ちいいのでしょう★
今日、お出かけを予定していた人は、きっと、みんな最高の気分ね☆
うかれてて、電車間違えて遅刻したわ。
でも、表参道の半蔵門線と銀座線のホームと案内の看板、おかしいわ。見直して。

読書はJAZZやボサノバの曲が似合う。
気がする。
気分いいわ。

浅草、人いっぱい!!!
そして、外国人だらけだwみんなニコニコ☆
あの、独特の雰囲気が好き。
いきなり日本モードだけど??
新宿だって栃木だって、日本なのに、
ここは、本当に、いきなり日本よね。京都も鎌倉も。
ほんと、素敵よね。

浅草寺でひいたおみくじは「凶」だった♪
いぇーぃ!これ以上、負ける気がしない!!!

浅草寺から左に歩いてゆく。下町っぽさに突入してゆく。
お昼はもんじゃ焼きが食べたかった。
「こけし」に入った。
ビートたけしが若かりし頃、よく来ていたお店らしい☆★
浅草は老舗なお店が多い★
ぞうりを買うつもりが、赤いブーツを購入。。。
そして、試食にふける。

IさんとSっちぃとは全然、年齢も違うけど、すごく深いことも、おちゃらけたことも、話せる大切な友達★
今日はありがとう★
4時過ぎ。。。自然と帰るのも、互いへの気遣い。

時間にかぎりがあると、あたしは集中できていいなぁ。


[298] 日記が反れた・・・w Date:2006-09-23

午前中は二人でギターを弾いた。

午後、、家に帰ってきて、、、君の香りはとれない。
次の日も次の日も、消えない。
すごいんだわ!!!いや、本当に。

今日は14時から予定していたことがあるが、、、
準備不足のため、実行できず。。。機材が足りないなんて。。。笑えますよね☆wwうちらはオバカだねw

夜は、3人でスタジオ。今度の30日のことを話す。
決める。とても大切な人です。
そして終電で帰っていった。


[297] Date:2006-09-23

赤 それは私が気づけば、とても好きだった色。
毎年私は手帳を買うけど、手帳のメーカーが毎年バラバラでも、毎年、赤のものを買う。

ギターも赤を買った。

マクドナルドやコカコーラが好きになった理由も、赤からである。

情熱?
といいますか、
赤を見ると、頑張れる。
そういや、パジャマは夏用も冬用も赤である。
どちらもお母さんが買ってくれた。

布団も赤である。

ヘッフォンも赤。

だからたまに浮気したくなる。

MDプレーヤーは真っ青である。
MDコンポも水色である。

白はあたしに似合わない色だと思ってきたが、
白やピンクのほうが似合うことを今年、改めて、知らされて、まだ、少し照れながら、白を着て出かける。

赤というと、私は「佳代ちゃん」を思い出す。
赤といえば、あたしが散々使っていた、エナメルの赤いバッグを思い出す。
小3の時にフリマで200円で購入し、17歳まで使いまくった。それでも、色あせない赤。
小5の時、見かけたエナメルの赤いヴィトンのバッグ。いつか、あれを買いたい!と誓って、、、
今となっては、値段を知って、ブランドと知って、憧れは憧れである、と割り切っているw
自分に似合う形のものがない、というのも理由。

浅草が好きな理由も赤からだろう。
キティちゃんが好きな理由も赤だろう。
てんとう虫がかわいく見えるのも赤だからであろう。

赤に似合う色、たくさんあるけど、
私には無いもの「かっこよさ」
それは黒。
赤×黒=ROCK。
これは、ずっと、変わらない。
かっこよい。
13歳でPUNKROCKに出会った。
どんなに、私が変わろうとも、ずっと、この衝撃は忘れない。

私が赤なら、彼、黒には、17歳の時、出会った。
この時、想像した未来図も、きっと忘れない。

それでも、私が、今、白を選ぼうとしているのであるから、黒と交わることはないのだろう。


[296] よっしー★ Date:2006-09-22

感化されてゆくー!!!!!!!!!!!にゃぁぁ!

メールだけでは誤解が生じる場合がある。
電話では誤解が生まれる場合がある。
いい誤解か?悪い誤解か?
どちらが生まれるかというのは別として。
あたしは会って話をしたい。

さて。今日で金曜も終りね??★
明日から休みー!!その前に★
歯医者です★
なんでー??今日で終わりのはずじゃぁ?
あと2回通うの~?
と、思いつつ、
「手っ取り早く終わりにされるのもどうかと思うよ」
という、この前友達に言われたことを思い出し、
納得★☆☆虫歯を放置しといたアタシが悪い!!
石神井公園まで来る道のりも、なかなか好きなのである。

帰り、久しぶりにIさんとメール。
あたしがメールするタイミングは、いつも決まって、Iさんが出かける時である。
今回は上海へ行くとこなんだとか。空港かいっw
素敵ですw

その後、家について、お洗濯などをして~。
さぁ、飛び立とう☆夜の街に☆www
今日は、大好きな人と、Tっくんのお店に行ったー★
Tっくんとは、まともに話したことないんだけど、相方のとても大切な人なので、私も好きです。
三軒茶屋のBARなり☆すごい、良い雰囲気★
食事もとても美味しい★
BARなのに、結婚式のお祝いにも使われてて、すごいよ★★また行こうね☆
私が日々考えること、君なら、どう考えるんだぃ?
初めて、ぐだぐだになった。
お泊りです。
一晩中、話をしよう。
でも、私は猫だから、そのうち寝ちゃうんだー。


[295] この場所が好きなんだ。 Date:2006-09-21

今日は、プリンターがハプニング!
印刷物がズレまくり。
あたふたあたふた。。。!www
そこでちゃんと反省したら、忘れましょうー。
はいっ!ON,OFFの切り替えは大事ね☆

その後、初音とスタジオへ。
初音の曲も仕上がりそうだね~♪
人の作った曲からイメージもらって詞を書くのは、
中学の時の大王君の「待ちぼうけ」以来だな。
この間のゆうすけがもってきた曲にも詞はつけたけど、あのときはメロディも全部自分だったもんなぁ。
今回は、本当に詞だけ担当だぁ☆★ドキドキ★
それにしても、ますます、初音の鍵盤に惚れてゆく。
なんか、いいんだよなぁ、この子のメロディ。

日高やラーメン、入りましたw


[294] 招き猫と狛犬。 Date:2006-09-20

今日から、再び、出勤★
お休み、ありがとうございましたぁー。
とは言え、実際頂いたお休みは一日ですけどねw(他は元々休日)
土曜からまた休みだから3勤だけだけどw
今日から、いつも仕事中、隣に居てくれたクミさんがなんと、一週間先までお休み!!!きゃぁー。
一人だわー。完璧なる、独り立ちだわーw
大丈夫かしら?大丈夫よね・・・?
と始まった、今日、一日目。
なかなか忙しく、でも、なんとか無事に乗り切りました★笑
とか言って、社員さんに電話しまくりでしたけどね。
「これ、わからないですー!!」
困ったもんだ。はっはっは!

今日は、実家で作った曲を練習~


[293] はいはーぃ!! Date:2006-09-19 (Tue)

気合い入れて早起き!いざ病院へ☆!!
この一ヶ月、薬を渡されて、様子見る、ってことになってたんだけど、全然、痛くならなかったの。
だから、検査自体は、やるかやらないか、迷ってたからいいんだけど、それを相談するはずだった、担当医は休み!
その話も、他の先生に引継ぎされてない!ってことで。。。何もしないまま、家にトボトボ帰りましたとさ☆じゃんじゃん!(ヲイ)

あっれ~~・・・。
でもさ、薬、一か月分出されたんだけど、あたしも、7日間しか飲んでなかったから、薬のおかげでもなさそうだし(爆)
ほんと、皆の言う、「ストレスなんじゃない?」
なのかな?

なんか、3年も(そりゃ不定期だけど)、あんなに痛かったりしてたのに、ピタッと止まっちゃって。
まぁ、いっか。
来月、予約するらしぃけど、病院は、もうやめた。
大丈夫だ。

今週の歯医者だけで、いっぱいいっぱいさ☆

ってことで、帰ってきて、さっそく、さんまを買ってきてもらって、焼き魚、食べました☆きゃっきゃっ☆
焼き魚、一年ぶり☆(さんまは)
嬉しいね~。
でも、いやぁ、秋だね。
さんま、ペロリと一匹食べ終えた後に、お刺身も一人前、ペロリだからね☆
あんなに、チョコレートも食べてたのに(父親に注意されるほど)

父には「愉以の食べ方は、普通じゃない、それが、御腹の痛みの原因だろうよ・・--;」と。

気をつけます。

はい。神奈川帰って来ました。
帰りにIさんからTEL。
「栃木、、戻ってこないか?」

お腹、空いたなぁ・・・。


[292] 検査食 Date:2006-09-18

さぁ、明日が検査だ。
今日一日、病院で出された、検査食を食べるのだ。
朝は、梅がゆに、お味噌汁☆確かに、まずかったw
お昼は、おかかがゆに、すまし汁。これは、おいしかった☆
夜は、コーンポタージュスープに小さい頃のんだ甘い薬の味のジュース。
いや、甘い薬は好きだったけど、その味のジュースっって。。。(--;
しかも、これだけぇ??
最近、食べたいものを我慢せずに食べてきていたことに、すごく、気づかされたよ。
はぁ。。。家族、みんな、おいしそうなものを食べているのに。。。あたしは??
夕食・・・
あぁ、焼き魚が食べたい。匂いをかいでスープで一日をしめました。(猫かよ)
その後、下剤を飲むんだけど。。。
飲んで、すぐ寝ちゃったもんだから、あんま意味なかった。
夜中、起きるほどのものかと思ってたのに。
今日は家で一日、ピアノ弾いたりして、曲を作ってたよ☆
初音の曲、つめられたよ~~うきゃきゃ。


[291] かっぺろっく Date:2006-09-17

朝、8時半に栃木駅、到着★
ゆうことめぐちゃんを待つ★
椅子に座っていると、昔、よく遊んでもらった近所のお兄さんに遭遇。何年ぶりかな?
色んな話をした。

ゆうこ到着★めぐちゃんは寝坊らしぃ★
失礼だけど、あたしは、ゆうこも寝坊すると思ってたのに、、、、wだから、感激★

目指すは、腹ごしらえである!
モスバーガー!!w
マクドナルドがモスに変わっただけであるw
やっぱり、あたしは、ジャンクフード好きなんだねw
いやぁ、浦島太郎、状態。
栃木は、どんどん変わってゆくね。

久しぶりに、ジャスコ★感動である。
雑貨屋さんで指輪購入★写真アップするだぁよ。
キャワイイ★
最初に、ゆうこが見つけて、めぐちゃんがカワイイって絶賛して、一番最後に、あたしが見たはずなのに、
その指輪は結局、あたしだけが買った。
な~~~~ぜ~~~~。
と思うのは、またまた、なぜだろぅ?w
よくわかんないw
3人でおそろいで買いたかったのかな。
自分の心理も読めないw正直じゃないのかな。
でも、かわいくて、気に入った★

さて、かかしの里へGO!!GO!!

いやー。。。★
もう、ここでの思い出は、言葉に出来ない★
ので、控えさせていただきます★(はぁ??)

あさっての検査のため、打ち上げには参加できそうにないな。。。とあきらめてたんだけど、、
じゃぁ、早めに抜け出して、先に、愉以の好きなもの食べに行こうよ★って言ってくれて。
それまた、感激。
シッティン行きたかったんだけど。。。
たっきぃさん!!!どうして、、、!?
OPEN時間過ぎてるらしぃじゃないですか!!こらぁ~~~w
ということで、そう。開いてなかった。

めぐちゃんお気に入りのお好み焼きやさんに連れて行ってもらった★
なぜか、柏崎君(以下ナル)登場。(実は、そんな状況がアタシは読めてなかったw)
まぁ、楽しいし、一緒に過ごすw
おいしかったなぁ★
やっぱ、もんじゃは、めんたいこ入れたいね★
そして、あんま食べてない、ナルがオゴってくれることに。
ありがとう。ご馳走さまでした☆
そして、めぐちゃん、かっぺ誘ってくれてありがとう。
雨の中、ゆうこ、3人も乗せて、運転、本当にありがとう。

楽しかった☆ありがとう☆


[290] 新宿たかのやにて。 Date:2006-09-16

ライブ3連発だね。
しかも、見る方・・・w
あははw

今日は、見に行ったメインのバンドの出演時間に遅れた、見れなかった。
でも、2番目に出たバンドさんが、めっちゃカッコ良くて、しびれた~。

その帰り道にplanetを見かけた。

また帰りに、違うバンドを見かけた。

世の中、音楽がいっぱい。

新宿だけでこんなにアーティストがいっぱい。
なんか。。すごいよね。
毎日、ライブやってるんだよね。

さて。明日は、栃木へ帰ります。
栃木県のかかしの里って場所で、
「かっぺろっく」という音楽のイベントやってます。
11時STARTです。
そこでアタシも「おしゃべりなくつ」で弾き語りで参加予定です。
ドキドキです。
駅からの送迎もあるので、興味のある方は詳細チェックしてみてください。
https://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kappe0723


[289] 渋谷O-EASTにて Date:2006-09-15

シューターズのライブでした★
ムジカ、スチーム、ノックの4バンドで。
1000人規模のライブハウスです。
ここまで来たかぁ。
びっくり。お客さんも、かなり多いよー・・・!!
音楽会社の関係者もたくさん。
シューターズの心意気が伝わってきて、なんだか、泣けた。
これからも応援してます。
本当に、シューターズには、すごいお世話になってます★


[288] はねるベース Date:2006-09-14

ベースさんに会いました。
生田まで来てくれたので、私の大好きなお店、ストリコへ☆★
来週が楽しみだぁね。


[287] 渋谷DESEO Date:2006-09-13

仕事を早退した。
4日前から歯が痛い。
まさか、20歳にもなって虫歯・・・?まさか。

職場の人に言ったら、虫歯に年齢は関係ないらしい。
(爆)

向かった先は、練馬区に住むヒロがオススメしてた石神井公園の歯医者さん★☆岩田歯医者。

歯医者って、何度も通わされるイメージがある。

だけど、ここは丁寧で、スムーズなんだそうな。
確かに。次回、もう一度、来たら、どうやら、終わりそうだ☆
色々、鏡で説明しながら、進めてくれたので、不安なし。これも嬉しい。
どんどん進められちゃうのは不安だよね。

そして、それから、その帰り、新宿小田急線改札を通ろうとしたところで、まりさんから電話★♪
くるっと回転して、山の手線改札へ。。。!
向かった先は、渋谷w
まず、「ルペ」という喫茶店へ。
ココアもケーキも美味しいわ~。そういや、今日、これで、喫茶店3件目だwww
仕事終え、ご飯に立ち寄った喫茶店ではアメリカンコーヒーとサンドイッチを。
石神井公園で歯医者の午後の診察を待つまで、入った喫茶店ではドーナツとホットミルクティーを。

話はそれて、今日は、まりさんに誘われ、渋谷DESEOに。パレットのライブである。
まりさんは、素敵なライブにたくさん、連れてってくれる。その場、その場で、私にいろんな方を紹介してくれる。手の内にあるものを惜しまず、皆に分け与えてくれる、そんな素敵な人♪♪

今日も、とても、いいアーティストさんがいっぱい。
ありがとう。


[286] 無印のトートバッグ100円 Date:2006-09-12

店頭に、スタンプがあるので、押して、お好きなトートバッグがデザインできちゃうっ★。。。を、昨日、買いましたw
なんとなく、報告w

バイト上がって、カラオケへwww大好きw
あきない★w

今日は、いい日だったよ★
にひひ★頑張ろうね★
着々と★
油断しないように


[285] ★ファーストキッチンプラスw Date:2006-09-11

なかなか、良いかもねw

そらの練習で、スタジオに★
目指すは。。。うふふw
でも、詰められて、良かった~★
今なら、何でも、上手い方向に行くんじゃないかって、そんな気がしてる☆
「イイ事じゃない☆」
そんな時が、どんどん、進めるときだって、思えて仕方が無いの。

もちろんこうゆう時に、よく転ぶ、ってことも、よーく知ってるw

でも、ワクワクしてる、二人が、ここに居ますw

頑張ろうねw

結局、二人でスタジオに入った後は、「バンドでやりたくなるね?☆」って。

あぁ。やっぱ、うちら、バンド,好きなんだねw
頑張っていこうね★


[284] そうそう★ Date:2006-09-10 (Sun)

昨日ね、CHATMONCHIのCD買ったの★きゃっ★きゃっ★笑。
昨日は、もう、つかれきってたので、寝ましたw
んで、今朝から、ずっと聞いていますw
早起きして、洗濯、ごはん。

一週間、練っていた曲を詰める★
声も変わってきた。
きっとこれは、bさんのアドバイスおかげ★
要は考え方なのだぁね★
楽しくて仕方が無いです。

色んなことがあるけど、今、行きたい方向は、ただひとつ。
行くぞー!!!


[283] さすがに。。。からだが痛いw Date:2006-09-09

昨日、寝たのが3時になってしまって、さすがに、胸が痛い。
あたしの腹痛は、こうゆう生活から来てる、と、知ってるくせに、なぜに、こう。。。バカなのでしょうw

今日は、土曜だけど、出勤です。
あがって、一人、松屋wおいしい。。。

昨日の夜、ゆうすけから電話がありました。
バンドのメンバーが抜けました。
ギターとベース。相次いで、今回、抜けます。
そんな気はしていたので、色々、考えていたけど。
こうゆう、言い出しにくいことを、言葉に出してくれるのは、いつだって、ゆうすけでした。
ありがとうね☆

んでもって、昨日の夜、けんじから電話があって、
明日、「3人で会える??」。
3人とも、前々から考えていて、話していたことだったから、
「このことは、良い機会と受け止めよう」
と、今まで思っていたことを話して、これからの目標も決まりました。
たぶん、一番、驚いたのは、ここに来た時の、けんじの落ち着いた意見。そうゆう見方をしていたとは思わなかった。

大好きな音が減ってしまうのは、寂しいことだけど、
あたしは、けんじとはっちの音がとてもとても大好きなので、きっと、良い方向にいけると思う。
よし、頑張ろうね☆
戦略、実行だぁーーー★


[282] 遊びすぎですね・・・・ Date:2006-09-08

しかも、仕事帰りに。。。
タワレコ寄って、試曲コーナー☆
CHATMONCHYにホレたぁー。
くるりを聞こうとして、間違えて、3番目押してたら、素敵なメロディーと声が☆
これ、ほしい。
久しぶりに、CD欲しい、って思った☆
どうしよう、でも、今日は我慢・・・

向かうは、水道橋。トウキョウドームの裏、ラクーア★

ラクーアって、よく、ある名前なのかな?どこかで聞いたことあるなぁ。。。ふぅん、デパートかぁ、
と思っていたのに、帰ってきて、あれが、温泉のあるラクーアだったと知った。がびーん。

そう、あたしは何をしてきたかといいますと、
ハニカミプランというものを楽しんできたのだ。
でも、コースは、全然、無視。
ジェットコースターに乗ったこと無いから、乗りたい!
あぁ、、、恐い。でも、乗ったこと無いから、本当は恐さも何もわからないし、、、ドキドキもしなかったんだけどねw
ジェットコースターに乗って、動き出して、落ちた時に、やっと、「わぁ。。。!あうっ!」って感じだったね。
一番高いところでは、東京タワーが見えます、って、全然、余裕ないですが。。。

観覧車、15分の空の旅に行ってらっしゃい~。。。!
ふむ、空の旅かぁ。
観覧車に乗ると、誰かの歌を思い出すよね。
よく、あるよねw
恋に関連する曲に★☆きゃ~・・・☆
人のラビリンスを覗いてみたいものです。ははっ。

散々、遊んで、でも9時に出発。
うぅ、そろそろ、骨がきしみます(バカだね)

明日が、仕事、ラスト!頑張るぞー!!
にしても、これだけ遊んだ一週間は、小学校以来ぶり。
詞も変わるね。
気分転換もほどほどだわ。


[281] 溝口in直・あっきー・いっせい Date:2006-09-07

久しぶりの再会だ★
in、溝口。
それにしても、ここに、初めて来た時は、かなりのバンドや弾き語りさんが歌っていたのに、
最近は、ここに、よく来るようになったけど、そうゆう路上人を見かけなくなったなぁ。。。
なぜかな?
時間帯の問題??

あぁ。あたしも、ここで歌いたい。
度胸がほしいです。
曲に、歌に自信がほしいです。

でも、それも、もうすぐ、です★

久しぶりに再会した上に、一緒に呑むのは初めて。
直の呑み方に、ホレたw
ビールとコーラで。
カクテルとコーラで。
なんでも、コーラをつける。
おもしろい。。。w

あたしも、マネしようw
こうやって、大好きな人達で集まって呑むのは、すごく楽しい。
一緒に、食事をとるだけでもいいんだけど★

いっせーは、相変わらず、不思議なキャラだw
直もあっきーも、私も感心しちゃうよw

呑んで、食べまくった後に、、、、
お店変えて、とんこつラーメン!!??
しかも、替え玉、何個、おかわりしてるの??
高知県民はすごいwあっきーw

さぁさ、色んな活動してるね。みんな。
あたしも頑張ります★
寝るまでギリギリまで、限りある時間の中でやると、集中できます。あたしには、この時間の中があってるみたい。


[280] 下北沢ガレージ Date:2006-09-06

よーし、寝るぞ、と家に到着。
ちょっと休んだ頃に、春奈から、下北沢にライブ見に行かない??と誘われ。。。また家を出る。
わくわく★
到着すると、そこはガレージ・・・???♪
ガレージでライブ見るのは、初めて★わーぃ。
この間、はっちと、少し、見学させてもらった時と、雰囲気が違くてビックリした。
バンドによって、ライブハウスも雰囲気変わるのね~。

春奈の愛しの「ナオ」さん(岡山からの幼馴染)の出番を待っていた。
が、、、!そこに現れたのは、noawegianwoodだった★!!
きゃー!!!こんなことってあるのー???
多摩の時のライブ以来だぁ★

「あのボーカルがナオだよ★」
えっっっ!!?

こんなこともあるもんだ。
来て見てよかった、×公文式×→○ガレージ○♪

noawegianwoodは、初ライブの時から、すごいオーラ放っていたけど、今回も、ますます、よくなっていた。
だからこそ、ぜひ、沢山の人に聞いてほしいって思う。
ガレージが悪いわけではなく、、、
でも、どうしたら、沢山の人に聞いてもらえるのかな?
ガレージには、ポツリポツリの人しか、居なかった。
今日から、ツアーが始まるらしい。
ぜひ、大きくなって21日、帰ってきてください★
応援してます★
こうゆう、いい音楽を聞くと、自分も頑張らなくちゃ、って、すごい思う★
応援してくれてる、みんな、待っていて下さい★


[279] パッパッ。っとね。 Date:2006-09-05

仕事終えて、新宿探検へ~
伊勢丹に行こうとして、通過して、楽器屋へ。
初、エレクトリックアコースティックギター?を弾きました。
へぇ。。。またしても、違和感。。。w
でも、真っ黒のアコギを見て、ちょっと、いいな、と思った。
赤じゃなく、黒に惹かれるなんて、めずらしいのだが、とても綺麗だったのである。

その後、残業を終えた、かずよっちとカラオケへ。
お疲れ様★
カラオケ久々だよー!!★(きゃ)

カラオケ大好き。

SPEEDって覚えてる??
女の子なら、一度は、昔、カラオケで歌ったことない?
最初、リクエストするのに恥ずかしかったりするけど、入れると、ノリはいいし、いいメロだし、カラオケで楽しく!としては、すごくイイ選曲だと思った!!
かおりのノリ以来かな。かずよっちも、なかなか、やるね★楽しかった★

ここんとこ、毎日、ハジけているので、明るい曲ばかり浮かぶよー!!
早く、そらやりたいな★


[278] 宏思の誕生日 Date:2006-09-04

今日は弟の誕生日。
みんなで、おめでとうと言ってやってください。
素敵な子なんです。はい。

satesate,月曜日です。
一週間の始まり?
いつだって、WEEKで考えてると、追われてる気がします。この考え、困ったものです。

昨日(9/5)、会った、サラリーマンのお兄さんが言ってました。
「日々、早く感じるんですが」私。
「それは、何かに追われてるから、年齢と共に、追われるものが増えるから」お兄さん。
きゃーー!!!なるほどー!!!

追われてる場合でない。
でも、けいどろなら、どろが好き。

追いかけられ、追いかけます!!
はっはー!!!どうどうめぐり~♪

仕事終えて、髙島屋へ。
今日は久しぶりに韓国から帰ってきた、すっちぃと再会★☆新宿まで来てくれてありがとう。
韓国の良さをたっぷり味わいました(話だけ~w)
プリンアラモード(タカノ)、やっぱ、とっても美味しい☆

すっちぃは、あたしのくだらない悩みを、とてもわかりやすく解消してくれる女の子★
口にチャックをかけてくれマス★
だから、大好き~!!
この日、久々にマックに★きゃ。
&、くだらない、疑問も、ひとつ減りました。
ありがとー!!


[277] 怒ったことのない彼が・・・ Date:2006-09-03

アコギの弦をミディアムから、エクストラライトに変えた。
音は、、、うーん。まだ違和感。
でも、弾きやすくなった★

んでもって、今日は、はっちが午前中、テスト勉強してる中、私は、もくもくとピアノに浸ってたよ。

私は、人がなんか頑張ってると、なんかうれしくなってきて、「私もがんばらばくっちゃ!」って、力になるんだ。

鍵盤で曲、出来ました。

話し変えます。

今日、やっと、懲りた。
私は、よく人にメールを返さない。
友達や、誰かと居るとき、電話に出られない。
それでいて、後回しにすると、すぐ忘れて、後で、後でにして、返さず、相手を怒らせて終うことが、しばしばあった。

でも、なかなか懲りずに、居た。

でも、今日、いつも怒らない友達が、あの人って優しいよね、と言われている、あの友達を怒らせてしまった。
「残念だよ・・・」って。

これには、懲りた。
反省して、泣きもした。

あんなに、散々、色んな人に怒られたり、飽きられたりしてきたんだけど、、、
今回、ようやく。。。

友達といるときに、携帯が気になったら、素直に、
「携帯、メール返しちゃっていいかなぁ?」と
一言、断ればいい。
そう。いいんだね。

気をつけます。


[276] 映画。 Date:2006-09-02

今日、生まれて9回目の映画を見た。

今日行った映画は「ブレイブストーリー」

新百合ヶ丘にある映画館です。

まっすぐな心の少年の物語。

私はこの映画を見て、友達っていいな、って思った。
一人だけ、いい思いするのが、本当の幸せか?
その問いに、ジンと来た。

帰ってきて、また、けんじの曲のメロディ見直しである。
いいメロディを作ろうとして挑むと、作れない。
難しいものだぁね。。。。
ヒントは、ヒントを得る、だ。あはは。意味不明?

夜は、リンキーへ。
今日は、かずきがお休み。
4人で(唄、鍵盤、ベース、太鼓)チャレンジ。

最近は、唄っている時に、色んな感情がぐるぐる回っていることに気づいた。
毎回違う。
なんだんべ~~~

夜は、なぜか、飲み会だった。
焼酎は好きだけど、梅、入れたらどうなんだろう?って、ずっと疑問だった。
入れてみたら、、、うわっ、、、あはは。


[275] 初めて日記を飛ばすよ。 Date:2006-09-01 (Fri)

でも、日記は、かかさず書いてるよ。
手書きで日記帳にね。
ここ、HP上では、初めて日記を飛ばします。

皆様、ご心配おかけしました。
ただの検査入院にしか過ぎないのに、言葉は恐いものです。本当に、心配かけてしまったようで、すみません。
もう大丈夫です☆
病名は、結局、あやふやなまま。。。苦笑。
とりあえず「腸が悪いんじゃないか」ということなので、生活改善、改めて、気をつけている今日この頃です。
今のところ、痛くなりません。
3年も痛くても、それは不定期なので、慢性ではないです。

それにしても。。。今日から9月ですね。
ますます、空の色とか、天気とか、気になる今日この頃です。ははは。
みなさんは、運命って信じますか?


[274] 明日、栃木かえるよー! Date:2006-08-27 (Sun)

もう、体、とりあえず、このままじゃ、ダメな様です。
3年逃げてきましたが、ちゃんと、検査してきます。
栃木、帰るよー★www
目指すは下都賀病院だよー!
朝の8時半からの受付に間に合うかしら???

もっと、早く、着いたら、駅で唄うよー。

ふぅ、今日は、昨日から徹夜で、勉強勉強。
ひたすら、勉強。玄関の鍵、開けっ放しだから、昨日の夜、放置した友達が、入ってきた。
お昼、三軒茶屋へ。
久しぶりの授業なので、焦ります。
しっかし、ぜんぜん、解けない~、、、
笑える。

今日は、新たなネックレスを購入★☆
めっちゃかわいいよー☆
シルバーにピンクのキラキラが。
シルバーの鈴。
組み合わせて、きゃ☆☆素敵。
鈴、あたしも、ほしかったのよ。
Dのマネですw
だって、あたしもネコがいい。

さてさて、原宿~渋谷と歩いて、もう寝なきゃ。
明日、起きれるかな~。


[273] 路上 Date:2006-08-26

朝から、曲が浮かんで、作っていました。
駅のホームでは、シンからの質問をぼーっと考えていました。
「ユーは音楽と絵の他に何がすき?」
返事がまだ返せませんでした。
「人が好きだよ、人の笑顔が特に」

さて、白い牙も少しずつ、進んでいます。

吉祥寺へ到着。
一人で、セッティング。
アコギで、バンドで合わせるのは初です。
勝手に持って来ました。
みんな、30分の遅刻なので、一人で、練習できました。
曲が、いい感じになってきました。
まとまってきたねぇ☆
ビルディでお昼。
みんな予定があるため、帰宅しましたが、私は5時まで一人で、モクモク詩を書いていました。

生田に着いて、ストリコへ。
まだ開いてない・・・。
「早い時間なら練習においで」と言ってくれたので、
家に帰って、練習してました。
2時間過ぎちゃって、「あっ!」
と思って向かったら、もうお客さんが。。。
夕飯を食べて、その後、お客さんが帰ってって、曲、聴いてもらいました。

帰り道、初、路上で一人、唄いました。
コンタクト屋さんのシャッターが閉まった前で。

あんなに人前で唄えない~、思い込んでた、私ですが、唄いだすと、全然、大丈夫☆
今は、自分の曲だからかもしれない。
楽しいし、ひたすら歌ってました。
それに、唄い始めて、すぐに、色んな人と交流できること、良かったなぁ。
ここの人はあったかぃ。
お茶やアメ、頂きました。
ゆっくりでいいから、何かをつかんでゆきたいです。
ま、ゆっくりしてられる、たちじゃないんだけどw
結局は、不器用なので、ゆっくりなのだ・・・。
はっはっは


[272] 飯田橋、オープンカフェライブ Date:2006-08-25

もう、金曜だったんだね。
明日で休みだぁ。

今日は、仕事上がって、西武新宿線に乗って、高田馬場、東西線に乗って飯田橋へ。
8時半からの、るりこさんのライブに、5時半についてしまった。
どうしましょう。
本を読んでいました。
そうそう。一昨日かな?
本屋さんで林さん(店員さん・本が大好きなおばあさん)に聞きました。
「自分に似合う本ってどう探したらよいですか?
」って。
色々、話した末、2冊買いました。
「赤毛のアン」「白い牙」
今、白い牙、読んでます。

さて、椅子に座っていたら、二人の男性が。
永田さん(マー)と、帆苅さん(ゆきおちゃん)。
色々、楽しい会話をしながら、この、ライブはしばらく毎日やっていることをしりました。
無料です。ラムラというビルの2階です(外)。
良ければ。

るりこさんと、、、あれっ??
かなよっち??
かなよっちも出演するとは。
ステージは小さかったけど、その台の上に乗って、演奏する4人は、すごく、お似合いで、まるで、船が海の上で、ゆっくりゆっくり進んでいる様に見えました。
音楽もジャズだしね~☆ゆったりとしたカバー曲。
あぁ。ってか、一気に日記、更新してたら、朝になっちゃった。8/27、5時50分です。


[271] 避難訓練のちシン Date:2006-08-24

今日は職場で避難訓練だった。
仕事先で避難訓練なんて初めてのことだったから、いけないけど、ワクワクして参加した。

知らない設備がいっぱい隠されててびっくり。

歌舞伎町は、よく救急車だとか、消防車のサイレンの音が鳴る。

最近も、おばあちゃんが火事の家の中に残されてしまって、亡くなったそうです。

火事のときは、怖くて声が出なくなってしまうことがあるらしい。

それでも、叫びましょう。
「火事だー!逃げろー!!」
その一言で、誰かの命が救えるかもしれないとしりました。

さて、帰ってきて、シンと待ち合わせ。
色々、話しました。
家に来てもらって、歌も聴いてもらいました。
「簡単に考えすぎです」と、コメントいただきました。
次の朝一番にも、メールで、色々考えさせられること、もらいました。
頑張ります。


[270] さてさて、曲作り。 Date:2006-08-23

昨日のライブの影響だろう。
ライブ向けなポップな曲が作りたくなった。
相変わらず、理論なんてない。
思うが侭に、浮かんでくるメロディに、わかるコードを合わせて、、、

あっとゆう間に時間は過ぎるね。
毎日、毎日、あっとゆう間。
20歳かぁ。
遅いとか、早いとか、やっぱ、あたしは忘れるよ。
今、そんな考えもってても仕方ないわ。
今を、とにかく、先を見て、今を、頑張るよ。
やっと見つけた今だから。


[269] 渋谷の地下にて。 Date:2006-08-22

今日は、仕事が終わって、新宿ペペへ。
駅ビル?ですかね。
久しぶりにまりさんと待ち合わせ。
その後、まりさんのお友達の、しげこさんと合流。
初めまして。

さて、行きますかね。
渋谷の地下のライブハウスへ。
アコースティックライブです。
一人、すごく印象的な曲を歌う方が。

すごいなぁ。思わず、ニコニコしちゃう。
あたしも、頑張ろうっ。

その後、渋谷で待ち合わせをして、下北沢へ。
サイゼリアへ。
夜、下北をプラプラして、正直になってった。
「ありがとう、これからもよろしくね」


[268] シン Date:2006-08-21

仕事が終わり、生田に着いて、帰り道、本屋さんに寄ってみた。
作詞・作曲、向上したい。

隣に居た、おじいさんが、「作曲の投稿」というページを開いていたので、話し掛けてみた。

そしたら、その方は嫌な顔、ひとつもせずに、
「こうゆうのが好きなのかい?」
と言って、私の話に付き合ってくださいました。

私は、その方を「シン」と呼ぶことに、
シンは、私を「ユー」と呼ぶことに。

シンは、色んな話をしてくださいました。
ピアノで40年間、食べてきたんだよ、と話を聞いて、ますます、びっくり。

シンは、すごい、優しくまっすぐな方で、すごく面倒見のいい方です。
また会う約束をして、その日、言われた、
「基礎が大切」というコトバが、家に帰ったアタシの頭の中で、ゆっくりゆっくり、回るのでした。

理論、頑張ろう。うん。


[267] わぁい★ひきこもりーっ! Date:2006-08-20

一日、家に居られますw
日曜ですw早起きですw
んで、休みの日は、お掃除★
んでもって、さっそく、「レノア」で洗ってみたよ★
お洗濯ー♪(❤ฺ→∀←)ノ

朝から、色んな人の歌を唄って、、、
抑揚ね~。。。とぼやく。

aikoをかけたあたりで、寝てしまった。
お昼寝~。なんて気持ちいいの~?
久しぶりです★
夕方にもそっと起きてきて。。。
また、曲詰めに戻る。
「足りないもの」、「ピアノを弾いて」、「覚えていてね」出来た、出来た。

そうそう、最近、また、言葉遣いに注目しております。
この、変な言葉遣いのクセを直したい!!
言葉遣い、綺麗な人って誰かなぁ??


[266] 土曜日出勤。 Date:2006-08-19

まぁ、よくよく考えてたら、365日、働きっぱなしだった頃もあったんだから、土曜日出勤ぐらいで、どうのこうの口にするのも、不思議な感じですがw

でも、改めて、土曜日出勤もいいな。と。
いつもどおり、規則正しい時間に起きて、出勤して、お昼にはあがれるの★(まぁ、今月に限ってだけどw)
それでも、午後は長いしね★短いけど(どっちやねん)

お昼、、、暑っ!!って感じですが、こんなときこそ、冷静に。。。
「あぁ、今日も暖かいなぁ。。。^^」
「・・・・」
「・・・・・・・やっぱ、暑いっっ!!」
無理ですw

帰ってきて、曲詰め。
毎日、なかなか、進まない。どんどん、。違う曲に走る、走る。

さぁ、夕方は、、、ご飯食べて~。裏の春秋苑へ。
不思議な雰囲気を味わって。。。
多摩川の花火大会へ。
電車で登戸に着いたころには(2駅なのに~)、
花火、終わってた。

ストリコへ。
ここ、大好き!!
カルーア大好きらいもんですw
店員さんと、なにやら、色々、計画していますw


[265] バレリーナ。 Date:2006-08-18

今日は、仕事は、「独り立ち」初日でした。
しかも、あたしの作業とは関係なしに、予約が食い違ってて、ハプニング満載!!!!あらまー。

おかげで、焦って、焦って、色々、覚えられました。
緊張してると逆に失敗が少ない、自分です。
明日は、土曜日だけど、出勤です。8月の土曜は午前中だけ★明日も、いつもとは違う仕事があるらしぃ。
リラックス。リラックス。

仕事を終えて、下北沢へ。
バレエ、見たこと無いの。
仕事先の方が発表会だって言ってたので、興味そそられて、見に行っちゃいましたw

タウンホール探しで看板見てたら、バッタリ。
えぇつ!!??
すごくびっくりした。
そうだ、ここは下北沢、バイト先の近くだったね。
ぼーっとしてたよ。なんだか、抜けてた。
思わず、誘っちゃったけど、良かったのかな??

お花屋さんに寄って、小さなブーケ作ってもらった。
お花って、やっぱ、いいよね★
あぁ、今日の風は気持ちいい、そんな話をしながら。

次の予定をたてるわけでもなく、バイバイ。

夜は、向ヶ丘遊園でスタジオでした。
自分をもっと見つめようと思いました。

今日、お昼、ラジオで知り合いの曲が流れてた。
すごい、ここまで。
頑張ってるんだね。
すごいあこがれるよ★
それでも近道なんかない、遠回りでも良い。
じっくり、じっくり進んでゆくから。

ねぇ、今日は、ありがとう。
全てに感謝して、おやすみ★


[264] お腹が空いたら・・・★ Date:2006-08-17

ジョナサンへw

帰ってきて、歌詞を書いておりました。
曲作る~、作る~。楽しい、そんな感じです。

よし、決めた。


[263] またまた Date:2006-08-17 (Thu)

ひとりごと、更新しました。


[262] 掃除は、心も綺麗になる Date:2006-08-16 (Wed)

朝は雨だったのに、夕方は、すごく晴れたねー!!

今日は、帰ってきて、すぐ、まきさんの家に届け物する予定だったのに、なんか、家の中の汚れが気になって。
特に、お風呂、洗面台!

体を綺麗にする場所=心を綺麗にする場所にもつながるのに、ここが汚くて、どうするの~。
ってことで、帰ってきたばかりの足を洗うついでに、お風呂中磨きました。
あたしは敏感肌。
せっけんもスポンジも、今のじゃ、ダメだ。
捨てました。
少し、ゴシゴシしただけで、かゆくなっちゃうのだ。

ってことで、フローリングも掃除して。。。

まきさん家に届け物して。。
逆にぶどうを頂いて。。。
銀行へ。
そして、薬屋へ。ウェルパークです。
ポイントをためているのだ。
安いし、ここがすき。

なるべくストレスレスしたい。
今日、選んだものは、歯磨き粉「クリニカ」。
ファブリーズと共同開発、柔軟剤「レノア」w。
こども用スポンジ(キティちゃん)ソフト。
ジョンソンアンドジョンソンのボディシャンプー(赤ちゃん用)。
ジョンソンベビーパウダーついてきたw。

お風呂が楽しみだ。ついでにお風呂上りも☆

さて、ここ何日かで思いついた曲を録音しなきゃ。


[261] 給料日なのである★ Date:2006-08-15

やったぁー!!!
検診センターでの仕事始まって、初給料★
今回は、まだ、保険も年金もひかれておりません。
所得税だけです★
いぇい★
しょっぱなの月から、3回も休んじゃったけど、
その、色んな引かれるものが今回はなかったため、大丈夫★

今日のお昼はラーメン。かまどラーメン。
ごまだれつけめんを食べたよ★
大盛りは本当にボリューム満点!!
バカ食いが良くないのかもな~。

仕事、昨日よりは15分早くあがれた~。
独り立ちの日まで、あと二日。

今日は、くみさんとお茶しに。
紅茶を飲みに。。。のはずが、あたしの急な思いつきで、ミスドへ・・・。だって、ドーナツ。。。
意外なクミさんが・・!
不思議な人だなぁ、と思っていた。
おっとりしたくみさん。

が・・・!実は、エアロスミス大好き、
初めて行った外国はロンドン!
ビートルズやバンドが好きだから!!
ストーンズも大好き!

ハワイに行きたくて、それ以外は考えてなくて、成人式に参加しなかった、くみさん。

ちょっと、ちょっと、おっとりした、、、あっ、、あれっ?くみさん?w

伊勢丹にも行きました。
地下2階。
たくさんの口内炎と日焼けによる肌荒れ、敏感肌で、密かに悩んでいる自分に、この階を教えてくださいました。

すごい。アロマや石鹸や、サプリやオイルがいっぱぁぃ。

かずきの「どうせなら、いいものを」を思い出した。
口内炎にはビタミンB群。

みんなと同じように食事してるのに、なぜ、こんなに口内炎が出来るのか。

人は、それぞれ、見た目も違うように、体の中の働き方も違って、ビタミンの消耗が早い人、そうゆう例の人も居るそう。
疲れてるときとかは、そう。
なかなか吸収してくれない。
そんなときは、思い切って、サプリメントを利用してみるのは、いいみたいだね。
色んな意見があるけど「若いうちに、そんなものに頼って」とか。
でも、実は、、、いいみたい★w
まぁ、それも、人それぞれなのでしょう★w

帰りに、新宿駅地下で「かんざし」買ったよ☆
ゆかに報告しなきゃ。かんざし、和柄でいっす


[260] そう。昨日は遊んだから Date:2006-08-14

今日は、リラックス。仕事から帰ってきて、すぐ家だよー★
今日は、おせきはん初日だから、特にね。(笑)

月経。女性特有ですな。
おせきはんwという呼び名でいきましょう。
どうでしょう?(誰に問いかけてるの)

でも、先月までのような、生理通はない。
胃のために続けてる生活改善の効果でしょうか・・・!


[259] 11時起床★今日は、ゆかと★ Date:2006-08-13

栃木ジュニアリーダースクラブ時代のユカとすっごい久しぶりに再会!!!

めっちゃ、お姉さんな雰囲気だね!!
綺麗~★

今日は、久しぶりに「遊ぶ!!!」
一日、遊ぶ!!ほんと、遊んじゃいます!
普段、楽しくないわけじゃないけど、遊んでないわけじゃないけど。。。一日、余計なことを忘れて遊ぶのって久しぶり!!!

だから本当に楽しかった!
というか、ゆかの行動力にもびっくりした。
栃木時代、そんなに仲が良かったわけじゃないから、お互いのこと、そんなに知らなくて。
まさか初めて二人で遊ぶ場所が、下北沢だなんて★

にしても、お互いの好奇心で動くと、すごいねw
ほんとに探検した★
色んな楽しい体験が出来ました★ありがとうー★
行ってみたい、お店が増えました。

あぁ、ゆかをめぐちゃんに会わせたいなw
↑今日の独り言


[258] 歩いて2時間半? Date:2006-08-12~13にかけて

昨日の吉祥寺で呑んだのち、家に帰っていたら、途中で、電車がなくなった。

成城学園前。

降りて、タクシーのりば。
「生田に帰る人いませんかー??」
しーん・・・・。

タクシー代もないし、、、、
ここまで来たら、歩くしかないよなぁ。。。

ってことで、おまわりさんに聞いたら
「無理無理!!2時間半だよ?!夜だし、絶対、ダメ!」って、本気で道、教えてくれないし。

方向はあっちだよなぁ~。ってことで歩き始める。
ほぼ、誰も歩いていないような時間、道。
目の前では、ショットガンらしきものを持った男性が歩いてる。「バチッ。。バチッ・・」

怖くなんか、ないもん!

空を眺めたら、びっくり!!
流れ星が・・・!!
あたし、流れ星見たの、実は初めてなの!!
本当に感動した★!!!!

んで、勇気ふりしぼって、その人を抜かして、走った。
突き当たりの道を右へ。
橋の上に、少年二人が。
「生田の駅まで行きたいんですが」

すっごい笑われて。。。
でもね、、、結局、その少年二人が、
なんと、生田まで道案内してくれたんです。
遠いのに。。。本当、助かりました。
ありがとうございました。
自転車二人のり、久しぶりだったなぁ。
色んな話を聞かせていただきました。

世田谷の人ってあったかい。
そう思った夜でした。

家について、ふとしたら4時だよ~・・・。
む~。。日曜でよかった~。
TVつけたら、宇宙戦艦ヤマトがやってて、思わず、夢中で見ちゃったよね・・・w


[257] やばいやばい。 Date:2006-08-12

練習しなきゃ。
でも、ほぼ毎日、曲、聞いてたから、大丈夫かな?

かけてみると、やはり、リスニングのみでも、効果は大だね。
口に出せば、ほら、覚えてます★

英語も、そんな感じでスラスラ出来たらいいのにw
まずは、それもリスニングだけどさ・・・ふむ。

でも、この歌詞は英語歌詞も入ってるけど、、、
英語の発音、まったく、無視されて作られてますなぁ。。。

歌詞、醍醐さんが書いたのはどんなものなのかな?
変えたい。

了解を得たので、醍醐さんの歌詞からヒントを得て、詞を作り直しました。
やっぱ、曲を作った人に、詞のイメージをもらうと、ぴったりだね。

良い曲だなぁ。
すごいなぁ。
作り直して、覚えなおし。家にて練習。
ってことで、吉祥寺へ。

フェスタスタジオ。
ほんと、宣伝しますが、ここのスタジオ、いいよ。
新しくできたばかりで、綺麗!!
今なら、予約、取りやすい★
今月一杯なら、延長が、スタジオ通常金額の半額!
宣伝終わり★

今日は、スタジオ残り10分で曲が一曲、出来そうでした。感動した。うれしい。

これ、自分で家で詰めてきます。


[256] 久々にtvなんて見てみる。 Date:2006-08-11

金曜だからね~★
久しぶりにミュージックステーションなんぞ、点けてみる。

「TVは音楽の宝庫だよ」とみやっちは言った。

あたしはラジオっ子だよ。

TVも面白いけどね♪
いつか、ラジオに出てみたい。
はははっ!
ね?

お香を炊いて、リラックスなのである。


[255] 音楽館 Date:2006-08-10

初めて、新宿の音楽館に入ったときは、バンドで入ったから、めっちゃ狭く、あんま良い印象でなかった。
誰かからの評価もあまりよくなかった。

でも、はっちと、話し終わって。。。
ミュージアム行こうとしたら、空いてない。。。
ん?気のままに行きたいからって、上手くいくわけじゃないねww

ってことで音楽館へ。
でも、ユニットで入ると、ちょうどいいんでない??
このサイズ。
店員さん、優しいし★
特別サービス有りの今日でしたww

はっちの曲詰め。
だって、あたしは、この曲、やりたいんだもん。
何で、「よくわかんない」なんて言うんだろぅ?
イイモノはイイ。
やりたい。
そう、ならんのかね??

シュガーも、弾いてもらって、ケンジの曲も、ちと練習させてもらった。
楽しかったよ★ありがとうね★
いい曲にしようね★★♪


[254] 台風の目なだけである。 Date:2006-08-9

雨、止んだ?台風もう、来ない?
答えはNONO。
今は、ただ、台風の目の中に居るだけかも知れにゃい。
ってことで、今日は、習い事は振り替えにしてもらいました。
家で自習。
でも、お腹、痛くてゴロン。
やだな。

唄う。唄う。
曲ができました。


[253] 遊んで休んで、そのバランス Date:2006-08-8

前の日、遊んだので、今日は、休むのである。
それが元気のコツ??

胃が相変わらず、原因不明のまま痛い。
もう3年経つ。
胃カメラは高い。
栃木で先生に「胃カメラでないと調べられないね」と言われたから、次の検査は胃カメラなのである。

そうやって、自分で希望して「胃カメラ検査やりたいです」って言ったわけでなく、先生のほうから「胃カメラの検査が必要」と言われて検査するとでは、検診料金が違うのである。

そう。今、私は、お金がない。
というか、今だけにかぎらず。
病気で弱ってる場合でない。
でも、体がSOSだしてるなら、何とかしなければなのである。
ひとまず、病院は、栃木に戻らないと、安くならないので、だめじゃー。
来月だ。

ってことで、話が長いが、生活の中で、治そう!と、今回は本気!!
毎日、ヤクルト!!>>>腸>>>血
豆腐&納豆>>>胃>>腸
よく動く!

まずは、食べ物からです。
ってことで、今日は、食べ物をしっかりとるため、家です。洗濯~。


[252] 舞鶴 京都 Date:2006-8-7

土日とたっぷり遊んで休んで、そう、月曜日。
仕事です。

でも、一週間なんて早いよね。
あぁ、早すぎる。
一ヶ月先の予定までは決まっていません。
いや、明日の予定でさえ、具体的には。。。
が、毎日を楽しく、忙しく過ごしております。
ちょっと、違う気もするけど。。。

今日は、待ち合わせまでの時間に余裕があるので、今日も。。。一人カラオケに行きました。

その後、新宿東口。5時半。
久しぶり。半年振りだけど、久しぶりだね。
半年前、ケンカして、最近まで、連絡途切れてた。

謝りたくて、家探しに行った。
見つからなくて、メールでは許されない、、かも、と思っていたけど、
仲直りできて、、今日、やっと、会えたんだ。

もう、彼はこのあと、海の上での生活が始まるらしい。
次は、いつ帰ってこれるかわからない状況らしい。
春奈にも会いたがってたよ。

今日は、みんなの都合が合わず、結局、二人で会った。

色んなお店を考えた後、結局、居酒屋へ・・w
でも、「かまどか」は、何気に、料理、おいしかった。
番長も素敵な店員さんだった★
彼は努力家である。
努力して努力して、まだまだ、と、前に進む。
命を張って、命を守る仕事。
「そんなに危なくないよ、そのために訓練してるんだ」
笑顔で話す、すごいなぁ。

その後、カラオケ館へ。
あ、今日2回目のカラオケだ。

サザンテラスで酔い覚まそう♪
スタバへ。

今日、断るつもりなんて始めからなかったけど、本当に、断らず、会って良かったよ。
まっすぐ・・・まっすぐ。。。いい顔、見させていただきました。

あたしも頑張るから!!ありがとう!!


[251] 疲れ果てて寝た。 Date:2006-08-06

起きたらお昼。
あれー。午前中の予定、全部、丸つぶれ??笑。
うわー。。
片付けしなくちゃ。

お腹空いた。

ということで、飯田さんのお店へ行くかい?

坂をのぼり。
でも、前は、辛かった、この坂も、
今は、らくらく。
仕事先の階段のおかげなんだと思う。
腰の痛みとかなくなってきたしね。

ここにきて、またカレーですw
美味しい★サラダ付き、素敵な飲み物付き、600円です。安。
アメリカンなお店です。
地元の方に愛されてます。
坂を上る価値あります。
ここのマスター(飯田さん)との出会い、素敵です。

んで、夜は、すぐ近くのOKによって食料買出し。

キムチ鍋です。
お肉、奮発しましたww

食べ物は美味しいに限る。


[250] 昨日の夜からゴソゴソ。 Date:2006-08-05

今日のフリマのため、ガサガサ。準備を進めるのである。

大きな袋2個いっぱい、いっぱい!!
帽子は頭に幾つも重ねてゆけばよい。

ってことで、ほぼ徹夜状態で、ガサガサ。

そして朝を迎える。

ごぅー!!

家から100mの場所で、片方の袋が切れた。
やっばーぃ!!

だけど僕らはくじけない、泣くのは嫌だ、笑っちゃおう、すすめー!!!!!♪♪ひょっこりひょう○ん島~♪

着いたよ、代々木公園。
今日は、かなりの炎天下。。。。!!

でも、夏休み、最初の土曜を狙った、今日はフリマ日和!!のハズだったが・・・
どんどん・・・どんどん・・気温上昇!!??

代々木公園のフリマは地面がコンクリートなのです。
光を照り返して・・・むむむっ。。。!
日射病になった。

でも、ずっと、大切にしてた服たちが、たくさんの笑顔に拾われて、旅立ってった。
小学生の時に買った古着なんて、なんてレアなんでしょう??☆ほんと、イチオシ商品ばかりだったのです。

ガンガン売れちゃいました☆売っちゃいました☆

一番は、何といっても帽子!!
朝一番、フリマの受付に向かう途中で売れちゃいました★
¥4500ナリ。いやーん。

お金なくて、痛い痛いだったけど、
少し、救われる??

すごい日焼けしたけど、やっぱ、楽しかった!!!

相方、せっきん、ありがとう!!


[249] さて Date:2006-08-04

今日もお昼はWILLへ。
お金に余裕があるわけじゃないから、こんな生活ばっかしてるわけにいかないのに。。。
なんかね。今は休養が必要なの。
っていうか、メロディ・・・
余裕があれば、今は音楽を聴いていたい。

仕事を終えて、下北沢へ。
まっすぐ、スタジオに行っちゃいましょう。
椅子に座ってて、天敵、蚊をやっつけました。
この夏、初の外の蚊。

がんばろうね。

今日から発売、マクドナルドの「ピタマック」!!
少し、辛いけど、美味しかったよ!!!
辛すぎるのは苦手なアタシが言うんだから、大丈夫さ。


[248] 宿題。 Date:2006-08-03

会いたい人が居たら、教えて。
取材したいこと、記事内容考えて。

「期待してるからね」
メール。
「ほんと期待してるよ」
電話までも・・・。

にゃー・・・

①健康オタク(お宅)
②お笑いの人の道
③外国のよさ(愛国心)

外国に行ってみたいな。

仕事を、終え・・カラオケへ。
喉が痛いのが治らない~。にゃー。
今日もWILLでカレーを食べる。
一人は気楽だ。

さて、家に着いて、明日の準備。
深夜、はっちに起こされる。
あぁ、明日、春の引越しだ。


[247] 定期切れ Date:2006-08-02

電車。定期券。一ヶ月。
切れました。
今日から、新しい定期です。

一ヶ月、仕事、続きました(爆)

って、一ヶ月ぐらい、続かなきゃ、ダメでしょう。。。苦笑。
と言いたいところですが、
最初、ほんと、続くかどうか、すごい悩んだのです。

入ったとき、とても忙しい時期で、始めの2週間は、ただ、そこに座ってるだけでいいよ、と、ただそこに居るだけの一日7時間だったので。

でも、今更、また他の職を探してる余裕は無い。
こんなに条件の良い仕事は、なかなか見つからない。
それに、ここの人間関係は悪くない。
むしろ、良い。みんな優しいのです。
こんなことぐらい耐えなきゃ。
板前さんなんて、鍋洗いのみの仕事を1年以上やるらしぃじゃないか。
こんなのが、なんだってんだ。
すばらしいじゃないか。
給料は、変わらず出るんだから。

んで、残り、7月の後半2週間。
着々と、仕事を教えてもらい・・・始まった☆

はぁー!!無事、7月が終わった。
途中、誕生日も迎え、、、
大好きな松尾さんも、夏休みへと・・・☆
松尾さん、元気かなぁー。

んで、今日は、理論のテストだった。
ちょっと、やばい、、覚えなおしだ。
いかに、「暗記」も大切か、を考えさせられたw

帰ってきて。。さぁ、明後日の準備だぁ


[246] NEW MOON Date:2006-08-01 (Tue)

違う、違う。
新しい月。8月ってことね☆
今日は仕事先に新しい人が入ってきた☆
すごい、昨日、面接で、即、開始らすぃ。
新しい月だから??なんか素敵。

にしても、少し、涼しいよね。
早くも、秋?
あたし、昨日から、秋な服モードですけど。

今日のお昼は、いつもの屋上でなく、一人で、外に食べに出かけた。
屋上は、人もいっぱいで、おしゃべりも楽しいけど、
毎日そうだと、あたしは、なんか息つまってくるというか・・・あはは(^^;
だから、時々、ぷらっ・・と一人で、出かけます。
それは、中学生からだなぁ~。。。
カレーうまっ!!
しかも、この状態、楽っ♪

帰り、歌広によった。
やばい、喉が一昨日から、すごい腫れてる。
カラオケですが、、寝ようw

んで、帰り音楽の図書館へ。
2時間、聞きたかったCD色々、試曲して、
んー。。朝から携帯の充電切れてて、何時かわからん。
ふと、吉野家に入ってみる。何年ぶりだろぅ。
ふぅ。この、寄り道コース、気に入った。

本当は、ラーメン食べたい気分だったけど、
ふーむ。。。らーめん。。。
ラーメンは、誰かと食べたいなぁ。

家に帰ってきたら8時半。
さぁ、ゆっくり、メロ考えましょ★


[245] 7月も終わりだー。 Date:2006-07-31

新しい月の始まりだー!
今日は、7月31日で、月曜日。
なんか、月末の月曜日って不思議な気分。
この気持ち、わかる人、手ぇあげてー!はーぃ!!

月曜日って、土日の遊びのはねかえりの日w
だから、家でゆっくりしてたーぃの!
まぁ。いつもと変わらないのだけどねw
とりあえず、まっすぐ神奈川に帰ってくる。
寄り道は本屋かCD屋ぐらい。
今日は本屋に寄った。
「スッキリ」って本に少し感動していたwうんうん。

帰ってきて歌唄えバンバンバン。
せっきん。


[244] How many~♪ Date:2006-07-30

10時に起きて、お昼の時間を取り戻す。
さぁ、11時。出かけましょう。
原宿へ。
うしし★
今日はお買い物。
ちょっと、ここで「スッキリ」を覚えた。

とっておき症のアタシは、物をなかなか捨てられない。
でも、入れ替える。
交換はいいかも★
新しいものもいいかもしれない、
と、少し思った。
本当に大切なものだけ、大事にできる方法、見つけた。
やっと、納得いく。
よーし!!8月は近い!
笑ってゆくよー!!!


[243] 集まり。IN らいもんの家 Date:2006-07-29-30

ごめんなさい、が言えるのと同じことぐらい、ありがとうが言えることって、素敵なことだと思うよ。
ここに居る人は、人の気持ちを考えて行動することが自然に出来る人達ばかりだから。

現に、起きたら、手紙があったw
かずきも、あたしも寝ぼすけで、10時に起きたよw
ありがとう。
みんな、それぞれの日曜日の用事には間にあった?

と思いつつ、相変わらず、この日記はメンバーには読まれませんwははは。。。


[242] ⑨時だよ Date:2006-07-29

ただいま。朝の光がまぶしい。
あー。すごい、明るい。
色々、今日の準備して、さぁ、寝るよw
洗濯して、干すの忘れて。あぁ、まただよw

起きて15時で焦るよ。
教わったこと、やってみるよ。

今日は、スタジオ。
いい風向き。吹いてるなぁ。みんなで乗れたなら。
乗ろう。

「そら」もがんばらなくちゃ。
今日は、はっちにだけ聞かすはずで居た「シュガー」、みんなに、聞かせてみたよ。
いい形で仕上がりそう★
でも、曲がちょっと、出すぎだ。
ちょっと、中途半端なの増えすぎちゃう。
待って、待って。

今日、やっと、かずきの言うバランスがわかった気がした。ありがとう。


[241] 朝が来て。 Date:2006-07-29

もう一度、車を走らせた。
デートという名の、これは、帰り道だよ。

言葉数少ないのはドキドキしてるからじゃない。
知ってしまったから?
きっと、大体の理由が、それだよ。
きっと、私も。
とにかく、今は、どうしていいか、わかんないから、
考えることがどんなに好きでも、順番に辿っていこうと思うよ。

笑っちゃうのは、赤い車だったこと。
私のこと、好きな人なら大体が知ってる。
私の好きな色、赤。


[240] 近い 遠い Date:2006-07-28-29

初めて会った気がしない。
赤いミニに乗る。
出来れば、遠くへ。
同じ感性を持つ。
すごい。似てる??
会ったことないの。
ここまで、自分と考えが似ている人に。
だからだよ。
それが興味を持った理由のひとつだよ。

全然、聞きたかったこと、聞けなかった。
でも、楽しくてドキドキして仕方が無かった。
自分から飛び出るコトバの意味、ズルさ、自分でもわかってたよ。
ごめんね。
ありがとう。
何も手放すことができない。
そうでもないか。
だけど、それに近い。
臆病でごめんね。がっかりした?
でもね、見たままだよ。話したままだよ。
何か、わかったものがあったかなぁ?

これが愉以だよ。


[239] ふぅ。起きた。 Date:2006-07-28

カゼで途中2日間、休んだから、今週はあっちゅう間だな笑。あっはっはー!

今日は、元気になりつつある!
もう、今日の夜には回復してるであろう。

って・・!えっ。。!めっちゃ、残業?笑
渡辺さんも私もクタクタ。
私なんかより、休みがほぼない、渡辺さんは、もっと、大変だ・・・。
笑って、バイバイして、
さぁ、私は三軒茶屋へ★
勉強はゲームだ。そうなんだよね?
思いっきり、楽しむよ。

終わって、三軒茶屋マックへ。
考え事をする。あぁ、そっか、。。

さて、新宿に0時待ち合わせなので、時間がある。
下北まで歩きましょう~★
途中、ばら商店でお花の指輪を買った★にゃり。
ビレバンで絵本を読もうとしたら、コーナーがないっ!泣。どこ?

さぁ、新宿へ。
ドキドキする。


[238] 病み上がり。虹を味方に。 Date:2006-07-27

カゼは治っていなくとも。。。
3日も休んだら、逆に、死ぬ・・・っ。
一人暮らししてる人は、みんなこうなの??

休んだら、収入ヘルモン。ホルモンみたいw
そしたら、来月、もっと苦しいもん。
貯金はしてきたもん。
だけど、こんなんじゃ、やばいもん。
あー。。。笑。何を言ってるのw

風邪ひいて、食べる気しなくて、ごはん、食べてなかったけど、
出勤して、お昼休憩という「枠」があると、
お昼を食べよう、という気になるから不思議。
しかも「しっかり食べたほうがいいよ!」と職場の人に言われ、選んだのは「とんかつ弁当」笑。
「それは、重いよ~~やめときな~~」といわれつつ、パクパク食べた。
午後、復活!!ちょっと、元気になった!!
やっぱ、食べ物を食べると、力がわくね。
食べなきゃダメだね。うん。(何を今更)

帰り道、上がっていたはずの頬も少し力なく落ちた。
「やっぱ、疲れた・・」ボソッ。そりゃそうだねぇ。

でも、PCにMDから曲入れられるように、早く、やらないと。日曜に間に合わない~。
ゆうすけに、それを教わって、なかなか出来なくて、やっと成功して、
「わーぃ、やったぁ♪」

病み上がりは、やっぱ、体力が追いつかない?
ヘトヘトである。
でも、なんだか、明日は、虹が見えそうな予感★

千葉へ出かけよう。


[237] 大丈夫だから・・・! Date:2006-07-26 (Wed)

嫌なことはある。
辛いこともある。
だけど、それ以上に楽しいことがいっぱいある。
幸せを感じる瞬間がたくさんたくさんあるの!
好きな人がたくさん居るの。
会いたい人が。話をしたい人がたくさんあるの。
知りたいことがたくさんあるの。
楽しいの。
それを、嫌なことにとらわれすぎて、
自分で首絞めるのは好きじゃないな。

たまには酔いしれるのもいいけど、
やっぱ、楽しい時間が長いw
この2日間、悪く言えば、ズル休み?
して、すごくわかった。
あぁ、、、相変わらずですw


[236] それで、またまた結局 Date:2006-07-26 (Wed)

今日も休んだ。無理。そりゃ無理でしょうね。
ばか。
明日から、行きます。
よく遊びました。よく見つめなおし出来ました。
「お忙しい中、お休み頂いて、ありがとうございました。ご迷惑、ご心配おかけして、すみません」
めっちゃ、楽になれました!!!笑

さぁ。明日、仕事終わったら、らなさんと会いたかったけど、あたしの連絡が遅かったせいか。。。
いきなり、連絡がつかなくなっちゃったから、
家で今日、出来そうにないことを片付けます。
らなさん、大丈夫かなぁ?
生きてるのか、本気で、少し心配したりしちゃってます。大変、失礼なことを申し上げていますが。。。
この日記を読んだら、連絡してください。


[235] 結局 Date:2006-07-25

昨日、帰ってきて、休まなかったからか、熱がどんどん出てきた。
んで休んだ。むり、頭の中、グルグルで、
「休みます」の電話さえ出来ない。
というか、しなかったんだな。。。

いつも、こんなの「仕事先の人に迷惑かける。。」って気合いで治せてたのに、
たぶん、単に休みたかったせいだ。
治したい、とか思わなかった。
熱くて熱くて、苦しいけど、治りたいと思わない。
今日ぐらい、ゆっくり、苦しんで苦しみたい。
まっすぐ、自分の弱さに酔いしれたい。
強くなんかなりたくない。
みたいなw
あははw
んで、休んじゃったんだ。
仕事先の人からすれば、怒りだろうな。
でも、熱は本当にあったので、許してくださいな。

夕方、熱が下がったからって、また出かけた。
約束の場所へ。
会いたかったんだ。どうしても。

夢? 観覧車に乗った。
あんなに近かったのに、手さえつなげずに。
帰り、なぜ、あのまま帰しちゃうの?
ずっと、姿、見えなくなるまで見送っていたのは私だけ。


[234] ぼーっとする Date:2006-07-24

やばいなぁ。。。熱だ~。。。
でも、熱があるだけで、ボーッとしたりしてないし、
仕事行こう・・・★
「なんか様子変だよ?どうかしたの?」
「熱はあるんですけど、どうでしょう?」
「帰りなよ~・・・ボーッとしないの?」
「してないですよw」

とは言ったものの、ミスが続き・・・
でも、乗り切ったw
帰ってきて、100円ショップへ。
1000円分、色々、購入。
コロコロ(テープのみ)、壁時計、ファイル3個、パンチ、アロエ(フルーチェみたいなの)、黒い靴下2足、小さな鏡♪
んで、曲作り、練習の前に、
時計に絵を描いたんだ★(らいもんの眼 参照)
鏡には、BUMPの歌詞を貼ったよw

今日は、また曲が出来た、うん。
最近、自分に正直な曲が出来るようになってきた。
最近って、この10日間ぐらいのことだけどさw


[233] 朝起きて Date:2006-07-23

さてさて、朝ごはん★
胃に重いものはNO THANK YOU!!
ってことで、オリジナル茶漬けw
お泊りしてたせっきんの分も作る。
ばいばーぃ!

よし、11時。
ゆうすけの考えたコードのメロディ変えなきゃ!!
ってことで、作り出した~つもりが~
余計な作業に手が伸びる、伸びる~www
あははは。
んで、4時!!?
進んでない・・!
でも、前より、納得いくメロディ仕上がったさぁ★
歌いこみなんぞ、できるわけもなく、
スタジオでは、Doストレートな唄になってしまったがw

今日のスタジオは今までと、少し雰囲気が違った。
それぞれが、今まで思っていたことに疑問を感じていたからだと思う。。。
んで、極め付けでミーティング中、ゆうすけが口を開いた。
ありがとう。みんなの言いづらいことを、言ってくれた。。。☆
あたしも、今回のことで、「難しく考えすぎてたんだなー」と知った。
一人で音楽やってるときは、楽しくて仕方が無いのに、バンドで音楽やると、いきなり、授業みたいな構えでいて。。。w
ええいっ!!!
昨日も考えたことだけど、
もっと、恥かいちゃえー!!!(暴走??


[232] 今日は吉祥寺へ Date:2006-07-22

今日、やる曲を、今日、覚え始めた。(午前中)
ナメていた。
難しい・・!
素敵な曲で、覚えやすい曲のはずなんだけど、難しい・・・!この人、やるなぁ。。。

トトロさんのオリジナル曲、いい。
アズーさんもトトロさんも、めっちゃ、上手★

今日は、吉祥寺へ。
自分の歌唱力あげるため、もうひとつ、バンドやろうと、先月から探していたんだ。

どうしても、今やってるバンドをよくしたい。
せっかく、いいもの持ってるのに。
それでも、少し遅いかもしれないけど、序々に、みんな成長してると思う。
でも、その中でレベルの違いなどもあって、それに対して互いに、壁みたいな隔たりがあるのも感じる。
意見がいいやすい、雰囲気作りか。。。
質問ばかり、あたしの中では疑問ばかり。
自分で調べるのもいいけど、聞いちゃったほうが早い。
どんどん聞くべきだ。
間違っていても、言ってみるべきだ。
恥なんてかいてなんぼ。失敗してなんぼ。
あたしは「無知」だって認めればいい。
もう、みんな、知ってるんだし。
他の二人も、そうなれたらいいな。
まずは、自分自身、もっと努力を重ねなきゃ。

どんどん吸収したい。

このやる気をくれたのは、今のバンドメンバーに出会えたおかげ。
だからこそ、良くしたい。
頑張っていこうね。

っていっても、メンバーは、誰もこのHP見てないんだけどwあはは~・・・

ちゃんと伝えられるかな?
あたしもね、臆病なんだよw
弱虫なんだよ。

20歳になって「NO」といえる気遣いを改めて知った。

何人か、正直になって、色んなことを打ち明けた。
でも、あたしが不安に思っていたことは、全部解消された。
「気にしないで、いいんだよ★応援してるから★」って。みんな言ってくれた。
怖くて、半年も一年も連絡を無視してしまっていた人が何人も居たの。

だから、こんなに、今、気持ちが軽いのかも。

だから、こんなにHAPPY!

いいこと、どんどん起こるよ★

正直になって、軽くなって、努力して努力して、なまけずに。そしたら、きっと、いいことある!!
信じて、歩いてくよ!!

それにしても、ドリンクバーで4時から11時まで語ってしまった。。。今日、会ったばかりなのに、話が膨らむ膨らむ。。。笑。


[231] 雨が降らなかったら・・・ Date:2006-07-21

代々木公園に行きたいが。
雨が降りそう。なので、ギターは置いていった。

仕事が終わって、Wさんと話していたら、髙島屋で、「リラックマ展」が開催されていると言うので、クマ好きのあたしも、尋ねることにした。
それにしても、今日のアタシの服装は水玉模様の服で、いかにも雨の日なんだけど、その上に着た、黒いワンピースが、どうみても、秋・冬用で、微妙に、浮いている・・。まっ、近づかないと、わからないからいっか♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで、ここは新宿、髙島屋の7F。
リラックマ展、何気に3回目らしい。すごいね!!
しかも、すごい混んでて・・・!
「癒し系」
このブームはいつまで続くのか。
たぶん、あたしが死ぬ頃まで続くだろうね。
癒し系の音、大好きだもん。
かわいい★ほんと、リラックマ、かわいい★
でも、あたしの、くまのすけの方がかわいい!!

帰ってきて、来週用の通勤のBGMを借りに。
レンタルCDやさんへ。

自分の曲ばかり作ってないで、課題曲をやらなきゃ。
あの曲を、ぜひとも、良いものにしたい。
だって、なんだか悔しいじゃないか。
がんばる。

あー!この曲、いいっ!!
タワレコで聞いたときから、もうメロメロw

あー。頑張ろう。


[230] RC。コーラス。IN日吉。 Date:2006-07-20

仕事が終わって。。。今日は、仕事先の人と、甘いものを食べに行きましょう!ということになって、初めて足を踏み入れたのが「タカノフルーツパーラー」。
えっ。。。?何、ここ?
新宿に、こんな場所もあったんだぁ。。♪

桃のデザートを選びました★
小さなパフェとワッフル★
1400円もする、デザートにびっくり。
みんなは、普通なのかっ・・・?(;◔ิд◔ิ)
と思ったけど、確かに、すごく美味しかった。
あたしが食べた桃はシュワーってしてたから白桃じゃないなぁ。。。ちょい残念。白桃の方が好きw
誕生日だったということで、ごちそうになってしまいました。感激です(o→ܫ←o)♬♪

んで、さよならをして、、さぁ、日吉に急がなくては。。!

駅の中で迷う迷う。渋谷に着いて、また迷う、迷う。
日吉。

宅へ。

今日は、友達の曲のコーラスに参加させてもらう。
コーラスとしては初レコーディング。
そして、すごく久しぶりで、ドキドキ。
「いい経験になると思うよ♪」
「ありがとう」

ほんと、いい経験になった。
めっちゃ、コーラスとしてのレコーディングは、リズムをちゃんと聞かなきゃ、とらなきゃ、だから、
リズム感が悪いことが明確となって、すごいビックリ。
練習だ~。
でも、ピッチがほぼピッタリで、すごい良いらしい★やった★笑。
リズム、練習します。
こうゆうの参加してたら、どんどんリズム良くなるだろうなぁ。

コーラスの登場は、5分の曲の中でTOTAL20秒の世界。
でも、その20秒の完成に辿り着くまでに3時間かかった。
すごいねぇ。
あたしにとっては、ドキドキしてるもんだから、あっとゆう間に感じたけど、すごいんだねぇ。。。
帰りに天丼をごちそうになって、今日は、もう御腹一杯である。


[229] 誕生日、自分に買ったもの Date:2006-07-19

昨日、テーブル、買ったよ☆買っちゃったよ☆うふふ。
遂にw

あー!うれしい!!

去年の夏に、うちの近くに、すごい綺麗なテーブルが捨てられてて、、、でも、なんか、すごい誰かに見られてるようで、試されてるようで、拾えなかったんだよねぇ。。。
そんな後悔あって、いいテーブル見つかっても、お財布からお金が出せなかったんだけど。。。w
今回の机、なんと¥1500☆★
誕生日なんですって、証明書見せて、送料タダにしてもらったw
深夜の12時に届いたから、びっくりだけど。。。w

この机をキッチンに置いて、食のスペースと、創作部屋とを分けることができた。スッキリ。

ご近所の宋さんに、栃木の羊羹を届けたら、ミカンをもらったよ★うれしい★机にミカン似合うなぁ。


[228] 誕生日★ Date:2006-07-18

今日、20歳になりました。

が、朝、御腹痛すぎて、仕事を休むハメに。。。w
あはは。。(^^;

そんなこんなで午後。
前の職場に挨拶行くことになってて、日本橋へ。

夕方は、苦手な30歳の女性に捕まって、30分、攻められ攻められ、泣いて、泣いて。
電車の中でも声をあげて、泣き止まない状態でw
心配して電車でIさんが追いかけてきてくれたのに、
気づかず、乗り換えちゃうし・・。。

20歳、何をやってるんだかw

でもっ・・・!!
よかった!!
同じ失敗は繰り返さないよう、気をつけよう。。
今、言ってもらえて、よかった。
素敵な、スタートだよ。
笑っているだけが、いい状態なわけじゃない。

素敵な10代が過ごせたのは、素敵な20歳を想像しながら「こんな風にしたい」歩いてきたから。

素敵な30歳を目指して、また、頑張ってゆこう。

そして、20歳、10代のときよりも、もっと、行動的に、楽しんでゆきたい!!

よーし!!明日も、頑張るぞ!!


[227] 19歳。最後の日。 Date:2006-07-17 (Mon)

あぁ、あと10分後には20歳だぁw
何も期待してないけど、この誕生日の日付が変わる瞬間に時計を見てるのが好き。
「何か変わるんじゃないか」って、少し、ドキドキしたいの。
だけど、何も期待してないから、ドキドキもしないの。実際は。
でも、何か期待したいw
瞬間的には、変わらないねw
でも、20歳かぁ。
19歳、最後。
早いものだった。
「愉以の人生は哲学の様」
今まで、よく人に言われてきた言葉だし、今日も、大好きな人から頂いた言葉だ。

たまに宗教的にアタシを慕ってくる人もいる。
不思議だ・・。

今までも、今まで出会ってきた人達、物事。。。そしてこれから出会うだろう、素敵な人達、物事に、感謝しています。

さぁ、悔いのない10代が過ごせた。
本当に、良かった。

あたしは恵まれている。
明日から20歳。
さて、21歳に向けて、素敵な一年を過ごさなければ!
頑張るぞー!!!
みなさま、これからもよろしくお願い致します。


[226] 基本。実家帰りは。 Date:2006-07-17 (Mon)

こっそり、帰って、こっそり帰ってゆく。

家族と居る時間は大切にしたい。

そりゃぁ、友達とだって、会いたいけど、んー、やっぱ家族と居られるのなら、家族と居る時間は私にとっては貴重だ。
一週間居れば、別の話だけどw
一泊二日。

今日は、朝起きて、雨。
考え事をして、、、ギターを弾いて、家族の近くにただ居て、
「今日は何したい?」
「話がしたい。でも、何を話せばいいのかわからないほど、話したいことがたくさんある」
「話したいリストを作ってこなきゃだめだね」
ただ、まぁ、話はじめたら、自然と話は止まらない家族で、ずっと、話をしてました。

お昼、大好きな魚人さんの家のお刺身。
わーぃ!!
お刺身大好きなんだけど、一人じゃ、食べられないんだよね~~(私は)
なんか、一人で食べたら泣いちゃう、それがお刺身。

午後は、アフリカのCDを聞きながら、お父さんと話す。
ケーキをティティドールに買いに行った☆
やった☆明日、誕生日なのでw
ここのケーキ屋さんは、小さい頃から仲良しなの。
私、20歳になるんですよw

さぁ、そろそろ、帰らなくちゃ。また来るね。
いつまでも居ると、帰れなくなるしね。
さびしくなるし、帰ろう。
ね(^^)

会えるのは今回が最後かもしれない、
いつも、少しだけ、そう考えてしまう。
そうやって育ってきた。
またね。


[225] 栃木、7時半?着♪ Date:2006-07-16

うーん!!栃木だぁ!!
うわぁ、本当だ、大きいマンション!!

有三さんの石の前で、写真。
お父さんと、宏思が迎えに来てくれた。
宏思は学校らしい。まったね~

実家、到着。ただいま。
大好きな人におかえり、って言ってもらえるのはうれしい。
お店の看板が変わってた♪きれいな版画の看板になってた。ガーデニングも、綺麗になってて、素敵☆

さっそく、栃木に着いて、
「お父さんと美術館に行こう」「いいよ」
んで、6km近く。。自転車をこいで、、、
えぇ。。。のぼり坂なんですけど、、、
でも、すごい久しぶりに、あんなに汗かいて、風をきって走って、坂道のくだりは、すごく長くて、本当に「幸せー!!」だった。
着いたのは「かかしの里 蔵ぎゃらりー」
あとで、写真あっぷします。「らいもんの眼」。

お母さんが、お昼用意して待ってるから帰るよー!!
タキザワハムに寄ったら、リニューアルしてて、かっこよくなってた!!お店の名前も変わってた。

お昼後、ここ何年かの夢をかなえました。
内容は秘密w

午後は家族で図書館へ。
途中、「御菓子司 松屋」に寄って、羊羹を買ってもらった。「これは食べといてほしい」そうな。
図書館に入って、絵本を読んで読んで読んだ。
んで図書館で寝てしまったぁw

今日は遊びつかれたなぁw
今回は、マージャンも付き合えませんwおやすみ。


[224] 寝たら遅刻する・・ Date:2006-07-16

ってことで、19歳、最後の、無理をしてみました。
「16日、始発で、行くね」って言ったんだけど、
毎回、寝坊してるから、寝ないことに・・。
Dみたいw

んでもって、デスノートのマンガを借りて、読みまくってたw
んで、迎えた、16日、朝。
さぁ、出かけよう、と思ったら、
「あ、帰る準備、何もしてない」
事に気づく。

バタバタ。
ギターと、小さなカバンに、下着とノートとTシャツ一枚と、いつものお出かけアイテムを入れて、さぁ。
いざ、栃木へ。
始発は、乗り遅れました。。


[223] 快晴!!のち雷・ひょう・嵐・・・。 Date:2006-07-15

洗濯日和!!かと思ったら、すごい雨だったねぇ。
しかも、雷に、ひょう!まで・・・

家中のコンセントも電気も消して。。。笑
ギター弾いて唄ってました。

ゆうすけの曲に自分でメロディ考えたんだけど、、
なんか、うーん。まぁ、イイとして。。。
そう。「まぁまぁいいんじゃない?」ぐらいなメロしか出来上がらなくて。。。「イイ」では無いのだ。

難しい。。自分の曲ばかり作っております。。。
にゃぁー。

せっきんとご飯を食べに、ジョナサンへ。。
おいしぃー!!
アボガドハンバーグ♪合うねぇ♪

そして、、そのまま。下北スタジオへ。
うーん、みんな、星の行進を、やったあと、何も言わないのは、いい感じだからなのだろうか。
あぁ、今日も、この曲に限って録音するの忘れた(--;
今、どんな音を出してるのか、ちゃんと聞かなくちゃ。。なのに。。。
まだ、、あたしは、星の行進、よくなる気が。。
足りない気が・・。
それを自分で見つけなくちゃ。。ねっ☆にゃ。

さぁて、どうなることやら。
あたし自身、もうちょっと、しっかり考えなくちゃだな。


[222] ハウルの動く城を見る。 Date:2006-07-14 (Fri)

ふぅー!!今週も、仕事は終わったぁー!!
2週間目ということもあって、毎日の生活リズムも慣れてきて、環境にも慣れてきて、いろんな人と仲良くなってきて。。何よりも、やっと、仕事の内容が理解できてきて。。。笑☆

落ち着けそうだよー!!
やっと、自分の中で年齢相応に追いついてきたかなぁ・・。
これならば、20歳になってもいいかな、と思えるようになった、今日この頃。

今までは全部、やりたいことが空中分解してたからねw
はっはっは。

そうそう、今朝、5時。起きて、水も飲まず、カレーをよくかまず食べたら、胃が痛かった。本当に。気をつけましょう。

今日は、仕事先の松尾さんが、最後の日だった。
松尾さんはピンク色の似合うカワイイ女性。
しゃきしゃき元気で、ニコニコしてて、ディズニーランドのスタッフさんみたい♪ つい、目で追っちゃうような存在。
短い間ですが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

帰ってきて。。宋さん家に、初、お邪魔しました~。
子守大変でしょう??ごめんね~。
えっ。。えぇ。。。いや、楽しいですが。。。えぇ、確かに。
痛い、痛いw2歳、4歳は元気ですw
夕食をごちそうにお邪魔。

17時からお邪魔して、気づけば22時だったから。。すごい、お邪魔しちゃったなぁ・・☆
でも、本当に、宋さん一家は、すごくみんな、まっすぐで、居て落ち着くの。

おやすみなさい。
みんな、どこ行くんだろうね。


[221] 各駅停車に揺れて Date:2006-07-13

帰り道、リラックマに出会って、そのまま、なんとなく、ゲーセンに寄ってしまったよw
んで、バイト先の人と一緒に、頑張って、これを、とりました♪300円かけた。うん。
最近、myお弁当持参なので、ほしくて。スプーンとお箸。

さて、まっすぐ、シャワーへ。
ゴロン。。。
歌唄う~。
そして、起きて唄う~。
お腹すいたなぁ。
カレー作るぞ!
今月は、本当に、お金がないので、買った野菜も腐らせない様、色々気になります。
毎朝、お弁当作ったり、料理も頑張ってます。
ハリキリ過ぎは続かない秘密(秘訣)笑。はっはっは!

んで、カレーを寝かせて、自分も寝ちゃった。
食べずに。。。


[220] 今日も三軒茶屋へ。 Date:2006-07-12 (Wed)

やっと、リズムが少し、戻ったかな。
若いけど、あまり、無理は出来ない。
そういえば、早く、検査しないとなぁ。
胃カメラ飲む検査、まだ行ってないの。
半年以上経っちゃったね。
一年?
早く、調べなきゃだなー。
痛くならないと忘れてるw
最近、ちと、痛いかな。あははのは。

食事は大切。
今朝もちゃんと納豆食べて、
お昼も御弁当作ってった。
いぇい!

仕事も、少しずつ、覚えてきた。
まだ、偏ってますが。
忙しくて、見てるだけになっちゃうこと多いけど。
少しずつ。

さて、今日は17時からだけど、遅刻~~。
でも、新宿から、三茶、そんなに遠くでもないよね。

帰り道、二人の女性に捕まった。
アンケートに答えるだけのはずが。。。長話に。。
いつも、このパターンだ。
今度は、何分まで~とか言ってから、話し始めよう。


[219] やばい~ Date:2006-07-11

あと何分もつか・・・。
帰ってきて、すぐ寝た。
この時期、洗濯物が部屋干し。
嫌なにおい~。

寝ます、寝ます。
11時におきて。。ご飯のタイマー設定。
明日はかぼちゃ食べるの。

めっちゃ寝るよ。


[218] 浅草!JAZZ&BARへ! Date:2006-07-10

再び、始まり~♪バイトです。
終わって。。
新大久保駅から上野。上野から田原町へ。

今日は、石田さんと増田さんが、こないだの送別会とは別に、送別会&誕生日会を開いてくれたのだぁ♪

まずは浅草を散歩~♪
昔、この辺に住んでたという、石田さんは、浅草詳しい~♪っていうか、この方、どこでも、何でも詳しいんだけど、、、w

クミさんが「浅草はほうずき市やってるよ」って言ってたけど、本当に、たくさんの、ほうずきが!!
真っ赤で、かわいいー!
さすが江戸っ子の町!!活気あふれてる!!
いいねー!屋台で、「大阪焼き」屋台版を食べました♪(通常より小さいの)
増田さんは、広島出身で、こうゆうのに、詳しい。
「浅草になら、長谷川の好きそうなもの、沢山あると思って・・・♪」石田さん。さすがです。

んで、、、お楽しみの、石田さんオススメのお店♪
「JAZZ BAR」
しかも、すごく老舗なお店です!!
石田さんが、私と同じくらいの歳から来てるらしい。
しかも、路地入った、すごい隠れたお店なのに、めっちゃ満員!!
地元の人でなりたってるらしい。
一番前のテーブルには、常連のおじいちゃん達が!
なんて素敵なの。
みんなニコニコしていて。

「よし、デザート食べに行こうか」
ってことで、タクシーで5分?上野駅着。

「HARD ROCK CAFE」!!
きゃー!入ってみたかったの♪実は、入ったこと無くて。

デザートの大きさが、写真の倍で、びっくり!
御腹いっぱい、って言ってる増田さんは、結局、いつも沢山食べてるw満足そう。。。w
エルヴィスプレスリーのシャツよりも、ティナーターナーのワンピースがイイw個人的。

めっちゃ、ROCKな雰囲気の店内♪
あたしの家もこんな風にしたーぃ!!w

いつも、石田さんは素敵な場所へ連れて行ってくれる。
増田さんが今回、「長谷川の送別会やろう」って言ってくださったこと、本当にうれしかった。
本当に、いつもお世話になってます。
楽しかったです☆
ありがとう。


[217] 休養。 Date:2006-07-09

前の日に帰ってきて。。。9日、とことん寝ました。
3日から新しい仕事始まって、6日連続出勤と毎日の残業?wとは言っても短いが・・。
自分でも、新しい環境で、こんなに疲れが出るとは思ってなかったけど。。。
日曜、やっとの休みで、ばたんきゅー!!
起きたら15時。。。

あたしは、半日でさえ、寝て終わってしまうような休日があると、落ち込みます(まぁ、1分ぐらいだけど)。
だけど、今日は、そんな自分も、すんなり、許せちゃいました。受け入れられました。
だって、しょーがないでしょう~♪♪笑。
なんて、自分に甘くなれる日も必要ねw
またまた、なーんて。いつも、あまいんだけどねw

おきて、なんとなく、前髪、切った。
私は、疲れてくると、ファッションセンスが狂います。
めっちゃ、ありえない、服装になります。
玄関を出た頃に、気づきます。
「あ。。。めっちゃ変w」

そんなこんなで、前髪切りました(意味不明)

夕方は新宿に行って、鈴木さんとカラオケ行きました。ちゃんちゃん♪


[216] スタジオ。 Date:2006-07-08

星の行進を一回、合わせてみて、わかった。
みんな、各、練習してる。
よく、なってきてる・・・。
でも、まだ、この曲も、どこか足りない。
でも、雰囲気はまとまってきた。
バンドで、結構難しいオリジナル曲を一番目に合わせようとしてた、僕らは。。。んー。。遠回りだけど、良かったと思う。

毎回、感じるのは、
バンドというより、
あたし自身、もっと、もっと!頑張らなくては~。ってこと。笑って泣いて笑ってゆきましょう!

ゆうすけの曲のメロディー、ちょっと作り直しだ~・・聞こえなくなっちゃう。
高音楽器、キーボードとかぶるw

「こうゆう曲は、もちろんボーカル消されますからね。
周りの楽器隊の音量を下げるのが当たり前、調節するのが当たり前、3:1なんだから、それで、無理に声を張って、喉を壊しても仕方がないんだからね?」
と、先生が言ってた。
めっちゃ、こないだのスタジオでは、本当に、喉が痛くなって、無理しすぎた。本当に、聞こえてくる自分の声が小さいんだもん。。。
でも、今日は、良かった。楽器隊、少し、音量下げてくれたけど。。。自分から言ったわけでもないの。
まだ、なんともいえない~・・・苦笑。
この先週と今回の違いは、なんだろう・・?
確かに、練習はしたけど、、、
まだ、そうゆうのが、自分で原因がつかめない。
未熟者であります。
「そら」も頑張りたいと思います。


[215] 6日連続勤務~終了 Date:2006-07-08

バイト始めたばかりで、毎日、残業続けで、緊張状態の続く体は、ちょっと、痛い、痛い。
でも、友達の言うとおり、あたしは気合いで立ってるんだと思う。
昔ほどはキツイことやってないよ。
でも、あの頃は、何も知らない若さ故、出来たことなのかなぁー。
年々、余計なことを考えるようになってしまったから、少し、苦しく感じたりするのかな。
まぁ、楽しいんだけどさ笑。

ってことで、土曜!いつもよりは、少し、お客様も少ないので、始めから受付に入ってみましたぁ♪
わぁー・・100人ぐらいなのに、めっちゃ忙しい。
頭の中でセリフが飛んでゆくー。わぁー。。流れる雲が見えるよー。わぁー。。。笑

なんだかんだで30分が過ぎ。。落ち着いた。
30分以内に100人が集中する。すごいわぁ。

でも、「パーフェクト!」「よく出来たじゃない」って褒めてもらえて、やっぱり、うれしかった。
そうゆう言葉は励みになる。
もっと、頑張りたい、って。あはは。。。
音楽で、その力、使わなきゃだね~w今、思ったw
おいっ。。wあたし、がんばれ~。

土曜は、早く作業が終わったら、どんどん帰っていい日なんだってw
でも2Fは忙しくて帰れません。
いつもどおり、3時半に。でも、今日は残業なし。
それは、残り全部の仕事を社員さんがやってくれるから、帰れるのだ。渡辺さん、ありがとうございます。


[214] 七夕しゃらしゃら~ Date:2006-07-07

さて、今日は残業15分で、とっとと帰ってきて、OK生田に買い物へ。
じゃがいも、シチューの素、納豆、卵、牛乳、カムカムドリンク、キャベツ、ブロッコリー、まいたけ、黒糖ロールパン、バナナ、計1000円なり。

いったい、何が作りたかったか、忘れちゃった。
一人暮らしというのは難しいものです。
と、今月で一人暮らし、一年経ちましたが、未だに思う。

そして、曲作りしてました。
明日、出勤したら、これで、明後日、休みだー!
朝、起きた時、気持ち悪くて目が覚めたの。
電車の中では治ったんだけど。。。
きっと、気合いで立っているんだと思う。
でも頑張る。休むとこでちゃんと休めばいいのだ。

今日は、七夕です。
みなさんは何を願いましたか?w


[213] 4亀。 Date:2006-07-06

仕事、4日目。
さすがに疲れています・・w
早い時間に帰ってはこれるものの、やりたいこともいっおあいあるものの、体力が追いつかない・・wあはは・・・。まだ若いはずなのに・・。
そうだよ、若いはず!
でも、体力が全然ない。それは、怠けてるのかしら?
それとも本当に「食」の面で、不規則だからかしら?

かといって、寝るわけでもなくw

ただ、歌うのでした。


[212] バブルガム! Date:2006-07-05

かっこよかった!!というか、ライブ全体、すごい良くて、良すぎた。本当に、楽しい空間だった。
なんか、上手とか下手とかじゃなくて、「イイのだよ」に尽きる。

仕事3日目を迎えて、なんだかんだで、朝もちゃんと起きてるしねぇ♪
お弁当なんて作ってみたりしてねぇ☆アタシ、スゴイ!
こんなに元気なのは、前の日に食べた、ほうれん草のおかげだと思う人!手ぇあげて!!wハイッ!ハイッ!

んで、優しい先輩たちに囲まれて、必死に仕事覚えようと、ガムばってる(バブルガムガム)愉以でございます。楽しいのであります。

帰りの雨にサンダルやられて、渋谷に早く行きたいのに、一旦、神奈川の家に帰るおばか。

渋谷asia Pにライブを見に行きました♪

夜は、、、もう、すごい時間おそくて、今朝の遅刻を恐れ、新宿に泊まったりしてみましたw
職場まで3分~♪
おかげで、きっと今月は、お財布が燃え尽きます。
火の車です。
まだ、今の時点で燃え尽きてないところがミソです。
たぶん。

そして、この日記、6日、今日、書いてます。


[211] 二亀。ノソノソ。 Date:2006-07-04

そういや、今日、帰りの電車の中で、身体障害者の方に指を噛まれた。
あたしが、話しかけられて、逃げなかったからなんだけど、、、でも、そうゆうの難しいよね。
「あの~すみません」
「はい?」
「指、大丈夫ですか?痛くないですか?
「痛くないですけど」
「本当に痛くないですか?」
ここまで聞かれて、隣に居たバカ愉以。
「今は痛くないですけど・・」
「足はありますか?手もありますか。そうですか」
ガブッ・・・!

みんな、一気にひいたよね・・・。
あたしも、ちょうど、自分の降りる駅で、振り払って、飛び降りた。怖かった。

中学生の頃にも、似たようなことがあったけど、、、。
難しいな(´_`)

とまぁ、、、こんなことは、生きている間、まぁ、あと何回か、気づくことで、どこまで考えていたらいいか、わからないので、とりあえず、終いましょう。

今日は出勤2日目。
眠いよぉー。だから、朝から、携帯のアドレスを変えてみた。にゃ♪
これから、2週間、7時半からだ~。
朝早い、歌舞伎町は、こんなアタシにでさえ、ホストがキャッチにきたよ笑。 からかれてますね・・・。

赤い自転車ほしいな。
そういえば、アタシが、栃木から持ってきた自転車は、どこに行ったのだろう?

さて。寝なきゃ。
今日は、曲が2曲出来たよ。
これは、はっちと唄うんだ。


[210] 初出勤♪(❀ฺ´∀`❀ฺ) Date:2006-07-03

あたしの新しいバイト先は、歌舞伎町を抜けます。
抜けるのが一番、近道。
というか、抜けないと、かなり遠回りしないといけないのです。

今日は出勤一日目★
9時からだったから、ホストも、終わり時間みたいで、明るいし、のほほんとしております。

人見知りしないはずの、アタシも、前とのバイトの間隔が結構開いたから、ちょっち緊張してました。。。

が・・・!やっぱ、あんまり問題ない。

不安の前に、先に、「おはようございます!!!」
の、大きな挨拶が飛び出る。自分の口ですけどw

前半2時間の、後半6時間。。。わぁぉ・・・。

今日は、とにかく見てるだけ。で、始まりました。
が、患者さん多いっっ!!!
さっそく仕事開始。じっとしてられる状態ではなかったw

ってことで、残業して、仕事教えてもらえることに。

明日が本当の意味での受付の仕事を見学します。
朝7時半からです。

朝5時起きだぁー★☆

今日は、「ナース靴」を買いました。
まさか、こうゆう医療関係でバイトするなんて、思ったこと、一度もなかったから、ナース靴とも無縁でしたが・・。
新宿、探し回ってなくて、下北へ。なくて。。。
ナース靴っぽいのをお店の人のチョイスで買いました。

栃木のサンキや、とりせん、しまむらなら、たくさん扱ってるのに・・・wローカルネタw
東京には、あんまりないのね~w


[209] ただいま☆ Date:2006-07-02

ただいま。

昨日は、私含めて5人の人間が、家に泊まりました。
なんだかんだで、あたしが一番最後に寝たのかしら?
眠いです。。。でも、一番、寝ぼすけだったのもアタシ?w

んで、午前と午後の切れ間に、各自解散。
ちょうど、神奈川は雨がすごかった様に思えます。

ぶっちゃけ、一気に5人泊まったのは初です。
というか、人が泊まりに来た後は。。。
帰った後のお片づけが非常に大変・・・(^^;

大学生とかで、学校の近くに住んでいる子の家は、よく「たまり場」になる、という話をよく聞きますが・・・
大丈夫ですか??
遊びに来た友達は、ちゃんと礼儀をわきまえているのでしょうか?(片付けだとか、お礼の一言だったり)
もう、高校生ではないので、そこらへんは、しっかりしたいですよね。

私も今月、20歳になります。
色んな気配りが、もっと出来る様に、頑張っていきたいと思います。

「ありがとう」
親しき仲にも礼儀あり。

午後は新宿でバーゲンの観察・・・w

そして、夜は、前の勤め先の方達が、送別会を開いてくれました。東京駅へ。。(日本橋)
呑んだ、呑んだ。
この、仕事を探していた半月の間に、更にビールが好きになったアタシは、またまた、色んなお酒をごちそうになりました。
おちょこ一杯で、1000円w わぉ!焼酎です。

幹事の、すっちぃ。。。☆そして、お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

明日から、仕事、頑張ります!!!


[208] 土曜日の午後 Date:2006-07-01

今日は、立正大学に行って、「やまだひさし」の講演会を聞いてきました♪♪♪

好きで好きで病まないっっっ。
質問タイムで、
手を上げたから、やまだひさしと話せました。
めっちゃうれしい!!!
小学生から発信してた、FAXもメールの投稿も、一度も読んでもらえなかったけど、これで、一気にチャラだよねwwww

んでね、アイパッド??当たったのー!!
10名様の抽選で♪♪
しかも、一緒に誘った友達も、当たっちゃったの!★
びっくり。
いい話が聞けた。
いい教授にも出会えて、やっぱり学校も面白いな、と思ったよ。

新宿に行って、はっちを拾って、下北沢へ。
スタジオであります。
スピードもっと加速したいなぁ。。。
と思いつつ、すぐには、そう上手くいきません。
ただ、やれるかぎりのことをね・・・。うん。
頑張ろうね。ウシシ。


[207] ただいま★ Date:2006-06-30 (Fri)

今日は、いよいよバイトの面接でした★
んで、決まりました~~~☆いぇいっ!!
ほんと、うれしいよ~~☆(;へ;)
祈っててくれた方、本当に、ありがとうございます!!
もし、決まらなかったら、たぶん、落ちてた。。。w
まぁ、アタシのことだから、立ち直りも、ものすごく早いのでしょうけどw
こんなところで、まけてられんっっ!!

バイトは生活の基盤ですので。
あくまで基盤ですので。仕事は好きだけどさ・・☆
それでも、あたしの今、やりたいことは音楽なので☆
音楽をもっと、やりたい、時間がほしい。
そのためには、もっと近い場所で時給を上げなくては・・・!と、こだわって、探してきたけど、、、
諦めずに今月中に見つかって、ほんと良かった。

もう、あと何時間後には7月ですもの。
7月といったら、誕生日ですもん。
20歳ですよ。。。!
きーっ!!頑張るさ・・・☆あはは・・・。
そうよ、暗くなんかなってられないわ。
苦い薬も苦い嫌味も甘い砂糖と一緒に飲み込んで☆

午後は、気持ち晴れて、自分へのご褒美に、とんこつラーメンを食べに行ったよ。くまのすけ連れてね☆
スーツを脱ぎ捨てて・・・!!!キラーン☆w

またまた写真、UPしました。
ラーメン、くまのすけです。


[206] きゃー! Date:2006-06-30 (Fri)

自分で「5000」のキリ番を踏んでしまったのかー?きゃー☆


[205] 朝から Date:2006-06-29

ひきこもって、創作活動をしてました☆
曲作ったり、絵を描いたり、紙粘土こねたり。。
写真も撮りました☆
くまのすけです。
良ければ、参考に、「らいもんの眼」を見てやってください。
そのうち、オリジナル写真集を作りますw

もう、音楽以外のやりたいことを、たくさん。やって、少し、スッキリ!!!
他には、フリマやりたいんだよねー!
これから本格的に暑いけど、誰か、やろっ??
計画たてよう~~w
ネット上でやろうかな・・・。

夜は、23時過ぎて・・、また生田のトルリコに行きました。ここの「マッシュポテトの生ハム巻き」が美味しいのよ~~~☆夕飯が遅くなってしまった。
早く寝なくては・・。


[204] ただいま Date:2006-06-28

この季節、スーツは暑いよー。
友達も大学4年生で、最後まで就職活動する!って、してるけど、この季節、スーツ着て。。。本当にスゴイ涙が出るほど、尊敬してます!!!本当に、頑張ろうね!!!

今日は、6月28日。
「あたしのタイムリミットは6月30日。
それまでは、こだわりの仕事を探す!」
と、6月16日から、色んな仕事を見てきたし、話を聞いてきたけど。。。なかなか、上手くはいかない。
この何日かの。。。帰り道・・
「あれが会社なの?」
「本当に社会人なの・・・?」
「何年、働いてるの?」
と、毎日、ひとつは不満があった。
だけど、それでも、「よくなりますように」って願った。
みんな、みんな不器用な面もあるんだよね。
アタシの考えてしまった不満は、アタシのエゴだ。
そう教えてくれたのは、昨日の帰り道の風。

暑いけど。。。太陽が沈んで、涼しい風が吹くように・・
季節も優しく流れてゆくから・・
見守っていてくれてるから・・・
アタシも優しい気持ちで頑張ってゆこう。

昨日の夜ね、こだわりの条件にぴったりの仕事が見つかって、
応募したんだ。
んで、今日、派遣会社だから、まずは登録しに行くんだけど、
その登録をしに行って・・
あさって、面接の話まで決まったの。
派遣会社で、面接の話まで行けば、もう、「受かった」も同然。
そうゆう話を昔、聞いた。
受かると。。。いいな☆ この夏、最後のスーツになるといい。
それでも落ちたら、一声、かけてやってくださいな(笑)♪
そしたら、飲食関係、行くんだー!!!
るー☆

もっと勉強にも集中したいしね。
頑張るよー!!


[203] そして、夜は・・・★ Date:2006-06-27

少し、勉強後、渋谷へ。

またまたシューターズのライブであります。
今回も、一緒に、steam style pizza bandが出るのだ!
嬉しい!!
9月に行われるo-eastにてのライブ出場権をかけてのLIVEなだけあって、すごい数のお客さん!!

「かっこいいけど、、、素敵だけど。。何かが足りない」
「めっちゃかっこいいのに、こんな素敵なのに、何が足りないのだろう?」

うん。すごいなぁ。

また千春さんに会えたし、色んな出会いがあって、楽しかった!!!


[202] ひゃっほーぃ!ぇ Date:2006-06-27

いやーん!反対方向じゃん!!!

急いで飛び乗った電車は「新宿行き」。
「はぁ~間に合った~」
「あっ!!!反対じゃん!!」

町田に行きたいのに・・・!

向ヶ丘遊園で降りる。

急いで反対のホームに。。。

でも、一分後に急行が来たの・・・★やった★

「そうそう、これに乗るため、急行の止まる駅に来たんだよ~」

そして、これはすべて、一人芝居である。

嬉しかったのさ。

そして、町田着。

ここで、腹の立つことに遭遇。
それは帰りの電車の中までも続いた・・。
早く、忘れてしまいたい、だけど、頭から、離れない。
「あぁ、、、理不尽だ・・・」

だけど、、駅を出て歩き出したら・・・

17時半。涼しい風が、あたしを包んで、癒してくれた。

なんだか泣けてきた。

ありがとう。


[201] 三軒茶屋 Date:2006-06-26

通学であるw

通って学ぶから。

通学なのである。

仕事探しのほうは、相変わらず、空回り中。
まぁ、仕方ないさ。
諦めずに。
期間中はこだわっていいのさ。
自分のタイムリミットがきたら。。。
そのときは、仕方ない。
妥協はつきもんだ。

そして夜。。。三茶に向かうのである。
一人で松屋に入ってみたりもする。にゃ。

そして学ぶんぶん。
帰ろうー!!はるちるがるとるぶん♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

目次
閉じる