https://www.rak1.jp/one/user/inazumaraimon/0004.html


[401] あけましておめでとうございます★ Date:2007-01-01 (Mon)

去年は色々ありがとうございました★☆
今年もまた色々と(笑)よろしくおねがいします☆★

風邪は、治るのにもうちょっとかかるみたい★
だけど、なんか咳き込んで頭痛しているうちに、新しい年が来てた様で、なんか、面白いなぁ。。。と一人でウケて喜んでます。

その、昨日、うなされていた中、去年の年越しを思い出しました。普通の時は、去年のこと、あまり思い出せなかったのに。

そうそう、去年は、電車の中で迎えたんだったね。

小田急線で0時。。。
「みなさん、明けましておめでとうございます★今年も小田急線をよろしくお願いします」ってw
思い出したよw

今年は、家に居たから、真上にある、お寺から、鐘の音が聞こえたよ。
「頭痛に響くぅ~~!!!♪」って、叫んでた気がするw

さてさて、朝早くの電車で帰ると友達に約束したのに、
さっき起きたので、栃木に着くのはお昼過ぎますね~。
諦めて、のんびり、日記書いております(爆)

今日から、栃木に帰ります。
予定では5日まで居ることにしているんだけど、
5日に、バイト入れてしまったから(何時になるかわからないけど)、やっぱり4日かもな。。。

あまり栃木に帰っても、半日しか居ない様な2006年だったので、「今回は3~4日ぐらいは居られるんでしょう?」と母親に聞かれて、少し、迷った。
わざわざ、こっちに引っ越してきているのに、そんな栃木に居ていいものだろうか?

なんかね、栃木は好きなんだよ。
大好きなんだよ。
出来ればずっと居たいし、東京が栃木ならいいのに、なんてよく思うんだけど、
なんか、今は、家に帰っても、そこに居場所がないような気がするんだよ。

きっと、そんなことを父親に話したら、
「うん、ここに、おまえの居場所はないよ」って言うかもしれないな、と思う。

今、私が住んでるのは、神奈川(東京)。
私の居場所は、今、ここなんだ。

栃木は「帰ってくる場所」のひとつ。
その、帰る日まで、私の居場所は、栃木じゃない。
栃木に長居すべきでない。

「君は、神奈川(東京)で何をしているの?」

この普通に聞こえる言葉が、私に厳しく問いかける。

あぁ、場所は関係ないんだな。

もっと、もっと。

どこに行きたいの。

前を見て、今を見て、前を見てゆきたい。

今日、帰る理由は何だろう。

全て、吸収して、勝手に時は過ぎるから、
何も意識していなくても、新しい年は来るから、
もっと気づかなくちゃいけない。
何に?

どうしよう。

人と比べてる。

自分はどうしたい?

唄いたい。

栃木に帰って唄うかい?

唄うよ。

ねぇ、何かに夢中になると、何かを失うの?

今、私は、幸せだけど、

その間に、大好きな人達は、何を想ってるの?

全部、気にしてたら、前に進めない?

そうだよね。

どっちが大切か、なの?

「優先順位だよ」

「親はいつか死ぬ」

「おまえもいつか死ぬ」

「好きなことを優先順位をつけて、一生懸命やりなさい」

小学生の頃から、言われて育った。

考えながら、来た。

あーあ。また、考え始めてる笑。

好きなこと我慢できる性格じゃないくせにw

そのとき、思うように、やったらいいんじゃないの。

譲らなきゃいけない考えもあるんじゃないの。

いつでも、一つのことだけに真っ直ぐで居られる愉以じゃないでしょう。

心移りする、欲張りな私でしょう。

完璧じゃない。

わたしのしたいことはひとつ。

「自分が笑って、人も笑えればいい」

笑うためには?

出かけよう♪

あぁwこうしている間にも、時間が。。。。w

遅刻している身なのに、ばかだねw
ごめんねw

まとまんないと、だめなのw

さて、出かけますか★


[400] 寝れず。。w Date:2006-12-31

こばに会った★寝れないので、さんぽへ★
こんな朝早くからごめんよwありがとうw
散歩~♪から帰ってきて爆睡。
風邪ぶりかえし~w

合宿までに治ればいいのです?
だめだぁね~。

んで、起きて、買い物へ。
ピザ、年越し蕎麦★

風邪がひどくなり~頭痛~。

と共に、鐘の音が~♪

頭痛に響く~。。。


[399] 風邪~♪ Date:2006-12-30

えっと、結局、昨日は、寝込んでたから、
色んなことがキャンセルになってしまって、
いろんな人に迷惑かけてしまいましたが、
今日、その分、取り返すことが出来て、何よりかな。

今日は、午前中は近所のSさん家へ。

午後は、休んで、新しいバイト先へ。
久々に、かけもちをします。
冬休みだけの短期のバイトのつもりで探してたバイトも、
今日からじゃ、あんまり意味ないなぁw

でも、大好きなあの子とやっと、一緒にバイトできるから、いいんだー★

週2ぐらいのバイトですが。楽しみです。

はぁ。やっぱり、風邪がぶり返してきた。。。ばかだにゃ。

よっしー。ごめんね。


[398] スタジオ Date:2006-12-29

池袋のスタジオへ。
またまたナイトパック。
2週間近く空いたバンドのスタジオだったので、
ワクワクだったのですが、
風邪で調子悪いので、いまいちw
でも、やっぱり、楽しかった。
それぞれが練習してるらしく、
変化が感じられて、とてもよかった。

来週は合宿だ。
本当に楽しみ。
年の最後に、風邪ひいて、昨日は一日、寝込むハメにはなったけど、
年の最後に、風邪と一緒に悪い部分は一気に治して、ばい菌さんをやっつけて、新しい年を迎えよう~!!!


[397] 江古田INライブ★ Date:2006-12-28

さてさて、今日は、ライブのあと、スタジオなので、色々、まとめなきゃぁ。
それにしても、少し、風邪ひきそうだのぅ。

今日は、江古田でライブでした★
12月3回目の弾き語り★
その度に思うことがあって、
ライブを色々見に行ったことも、すごく勉強になったな、と改めて思った。

身内だけのライブに、身内のお客さんしか呼ばなくて、私達のレベルで行って、どんな意味があるのだろぅ?

頑張るぞー。


[396] 渋谷。 Date:2006-12-27

のんびり行こうかねー!!!
まーくんに教えてもらった渋谷のCAFEに、みっちゃんと行きました。
みっちゃんも気に入ったようです★
が、んー。。。みっちゃんにはCAFEって感じじゃないみたいw
まったり、って言葉があまり似合わない人であるw
一時間も居れないのは、残念であるw
今度は違う人と来よう、なんて思った愉以であるw

今日はたくさん買い物をしました。
前から赤いワンピースがほしかったの。
膨らんだ袖のね★

明日のライブで着ようと思うんだ★


[395] 歌唄え~★ Date:2006-12-26

歌唄い★
京橋へ★
新しく始めるバイト先での初顔合わせなのだ。
久しぶりの千代田線、銀座線。
なんか胸がワクワクする!!


[394] お誕生日おめでとう。 Date:2006-12-25

ということで、誕生日会&クリスマス会なのだ。

みずほ銀行の口座を作りに行く用事と共に、新宿をグルグル。
プレゼントを探していました。
良いものが無い・・・!

三越の地下に行ってチーズケーキを買おう(好きなの)と思って、行ってみたら、行列が。。。!
なんとなく並んでみると、「パン」だった。
10個購入。
ソフトフランスパン♪♪
おいしぃー!!これは喜ぶぞ~★

プレゼントはやっぱり手作りにしよう。
思いついたものの、生田に戻ってきて、
行って見たいと思っていた、お店を訪ねる。
CAFE「ぽっけ」。
「確か。。この辺だなぁ・・・」
見つけた!!
「かわいい・・・!!!」

中に入る予定はなかったのに、覗いてみたくて、入っちゃった。。笑。
「コーヒーを・・」

それにしても、かわいい、木の良さが活かされたCAFEである。また、今度、ゆっくり来たい。
パンをふたつ置いて、
さぁさ、家へ。
作業(手作り)にとりかかる。
早くできると思っていたら、何気に時間がかかるものだと知った。
大変。。待ち合わせ時間過ぎてしまう・・・!

結局、5分過ぎて、到着。

Mさんの手作りケーキ・・!素敵!!!
すごくセンスいい★☆★

歌を唄って、お祝い。
楽しかった★


[393] 押入れクローゼット Date:2006-12-24

私の押入れの80パーセントは「洋服」「帽子」「カバン」である。
もう、今年は、フリーマーケットを出して、散々、洋服を売ったのだけども、それでも、なかなか減らない。。。
だから、「あの服、着たい!」と思ったときに
探すのが大変なのだ。
それじゃ意味がないのだ。

ってことで、思いついたのが押入れクローゼット!!!
突っ張り棒を調整して、ハンガーで、上着をかけただけで、とてもスッキリした。
ここまでスッキリすると、売ってしまったジャケットやコートが惜しく思えてきた。。
でも、まぁ、もう無いのだからw仕方ないw

キレイに整理したら、またまた、生活しやすい部屋が。
さてさて、今日はクリスマスなので、料理でもしますかね!!!
チキンに野菜のソテーに、サイコロステーキ、ケーキ、ターメリックライス。

さて、唄うか。


[392] クリスマスステージ。 Date:2006-12-23

仕事、終わりましたー!!!
明日からは、長い休みですし、気合い★

そして、今日は東林間で、クリスマスパーティでした★
初めてお会いした方の方が大半。
素敵な出会いに感謝です★

今日は、暖かい春風が流れている、そんな夜な気がした。

ステージに上がって、本当に知らない人達に囲まれて唄ったわけだけど、、、
なぜか、あまり緊張せず、思うように唄えた。
改めて、祈ること、の大事さを知った。


[391] ツリーをもらいました Date:2006-12-22

ラスト一日。
昨日、今日とお昼は、近くの韓国料理屋で鍋を食べている。ちょっとした楽しみである。

今日の休憩は「履歴書」を書いていた。

残業ではお掃除をしていて、突如出てきた、ツリーをもらった。くまの飾りがついていて、かわいいw

そして、溜池山王へ。
OLさんがいっぱぁい。
混ざってみるw

即、採用のお返事を頂けましたwパチパチ☆

そりゃそうだw仕事が仕事だもんねw

飲食だよ~w再びw

ちょっとしたこの冬休みからのバイトだよー。

でも、とある銀行の口座をもっていないために、手続きが遅れるよ~・・・ミスった。。。


[390] 残業続き。 Date:2006-12-21

Iさんが倒れた。
頑張りやさんだ。

私は、体がおかしくなるほど、何かを頑張りすぎた、ってことは一度もないな。

ふむ。

ならなくていいけど。。。

終わった。

家に帰って、Mさん家へ。

ほんと、Mさんの料理はおいしい★
今日もお勉強会★
一週間空いただけなのに、すごい久しぶりな感じがするのは、な~~~ぜ~~~?w


[388] 残業 Date:2006-12-20

もうちょっともうちょっと。
2日目の分、発送終了!!!

新宿歌舞伎町の中に、おしゃれで、おいしい飲食店発見!!!
ほんと、歌舞伎町のど真ん中なのに、空いてます★
ほうれん草とゆず胡椒のパスタ★


[387] 朝、結局、起きられず Date:2006-12-19

はっちを追いて、あたしゃ仕事に向かうw
なははのは。

大丈夫。

さて、今日も残業である。
この一週間はぼけぼけしてる。

残業は大丈夫だけど。

佐川さん引き止めながら、必死に、封詰め。
無事、一日目分発送が済んだ!!
いえーぃ。

帰ってきたら。。。
電話。
「バズが死んだ」
「あらー、死んじゃったの、あ~、なるほどね」
「って、、、、、えええっ!!!!?」
普通に、一瞬、聞き流してましたね、自分。。。

冥福を祈ります。


[386] 残業。 Date:2006-12-18

今週で、一旦、仕事は終わり、冬休みである。
なので、「いつ終わるんだろう??」なんて言ってられない!!!終わらせなければ!!

7時半??区切りの良いとこまで。。。と、書き続けて、、終わった~。
まだ、あるよ~・・・

ただいまっ。。。!!!もう11時近い。
ごめん、はっち。
待たせていたのである。ごめん。
でも、「いいよ、いいよ」と言ってくれる彼女は本当に優しい。感謝。

事も少し、前向きに話が進んでいるし。

おやすみ。もう3時だ。


[385] 代々木フリマ Date:2006-12-17

社販会に出かけたのだが、めっちゃ混んでて、店内に入るにもすごく時間がかかるので、一人、スタバへ。
んでもって代々木公園。
みっちゃんは、類くんも居るし、いいよね?w
連絡頂戴ね☆

ってことで、少し期待しながら、代々木公園へ。
今日は日曜だからヤッテナイカモ?
いんや!!聞こえる、大音量のレゲエミュージック!!!
やった☆
フリーマーケットである。

素敵な出会い沢山!!!☆wwwうしし~。

お花(造花)を使ったアクセサリーに惚れて(お姉さん手作り)、購入♪
sunnyplaceっぽいw

路上の音楽を聞きながら、暗くなり・・
渋谷?原宿を行き来しながら、連絡を待つ。
来ない。。。
もう18時になるよ?

いつもこうだ。
ちょっぴり悲しくなる。
相手が自分勝手なら、私も自分勝手になればいいのにね。
なれないのだ。

何はともあれ、19時からは、ベアーズのライブである!!!クリスマス~~!!どんなサプライズが??☆めっちゃ楽しみw

やってくれましたwwww本当に樹里さんはカワイイwwwそしてウケるメンバーw

楽しくて楽しくて、明日からの一週間は楽勝です。


[384] 土曜、仕事~☆ Date:2006-12-16

よしっ。バイト決めたよー。
応募。応募。

今日は土曜だから、午前中はのんびりナンバリング。
ほんとに平和である。
違う仕事も教えてもらえて嬉しい。

それにしても、PCが故障して受けた損害の仕事が終わらない。。。いつ、終わるのだ。。。急げ~。

土曜は私が「〆作業」をする。
月に2回しかやらない作業だから、すぐ忘れる。慣れないですね~wそんな事を言っていたら、

「毎日やってもらえたら助かるんだけど」
「やります!!☆」
全てはノリです。。。。。
あはは~・・・
しくじった~??

でも、基本、一日、7時間しか働いていないので、
残業は嬉しい。稼げるからだw

さて、今日は、スタジオである。
それまで時間があったので、タリーズコーヒーへ。
注文の仕方がわからず、とまどった。

今日スタジオは3人。
失敗が目立つので、すごいいい練習になったw

私とはっちの息が合うように、これからも頑張りましょう。


[383] 今日はハルと夜の街を散歩。 Date:2006-12-15

仕事終えて、遅くなってしまった。
私のほうが遅くなるとは。。。!!!予想外softbank!!

まずは本屋に行ったっけ?w

なんか、いつも、うちらは、目的と逸れてることから始めて、時間が過ぎてゆくねw

セクシーな外国の写真集を見て
「外国人は、その存在だけで絵になるね」

なぜだろうね?
日本人は~~?w

さて、はらぺこりんの、愉以のわがままで、まずは夕食。「RAKERU」にて。
オムライス~☆
でも、こないだ出会ったクーの方がおいしいかも☆

あー。。。日記書きながら、食べに行きたくなってきた。

色々、語り~~。。。熱くなったので、戻しましょう!!!都庁へ。

昨日の夜、私が、一人、むんむん考え込んでいたことをハルに話すと、すごい、意見が。

ちょっと、彼女の成長に驚かされた&嬉しく思った。

人として、魅力ある人間に成長してゆきたい。
自分だけだなく、みんなで。
身近の友から見えた新たな顔。とても、嬉しい。
それが私に、どんな影響があるのか、あなたには見える?

はしゃいだなぁ。主に新宿西口だね。
「幽霊!!!??」
ほんと、恐くなって、必死に逃げたりもした。
そしたら、全然、勘違いで、それが分かっても、恐くて、そこから立ち去った。

キレイな部分を改めて発見。
こんな素敵な計画をありがとう。
あたしは、彼女の、このパワーが大好きである。


[382] ぼ~っ Date:2006-12-14

もう、考えてることはひとつ。
当たり前である。

とはいっても、皆は、そんな深く考えてないのかな~

あたしだけかな~。。。こんな気にしてるのは~~
皆、自分のことで精一杯だよなぁ。。。
でも、これも、自分のことの一つだよねQ!!??

あ~・・集まりたい。
一人は頭パンクしそうだよ。
でも、あたしの中でもまとまんないことを、
本人は、もっと考えてて、
時間が必要なんだ。
今、会っても、みんな、何も口はさめない。

考える、待つしかない。

さぁて、大好きなバンドのライブと、懸賞で当たった「健康セミナー」がかぶってしまった。

どうやら、今回、わかったけど、私の病は大半は「気」からだね。
思い込みだわ。

考えすぎると、睡眠や食事を忘れる。
何かに夢中になってるときもか。

今日は、あまりにも胃が痛いし、腸も痛いから、
「健康セミナー」行きます!!!!
その日のノリですな。

今日のセミナーは「OC」について。
要は避妊の薬についての話が大半を占めていた。

まず女性の体について。
女性ホルモン。
そしてOC。

そして、女性の権利問題、男女平等問題に、話が逸れてゆく・・・。
周りを見渡せば30代以上の女性。。。
大体の方が「同感!!」なんて言ってますが、本当?

男女の仕事での上での平等を話したら、やっぱり、平等ではいられない部分があると思う。
でも、説明できる術がない。

とても、小さくなった。


[381] 仕事終わって~ Date:2006-12-13

携帯の充電が切れたので、急遽、連絡をとらなきゃいけないので、コンビニで携帯電池を買った。
だが、合わない!!
おかしいぃ!!!合うはずなのに。
壊れている~~。
そして、携帯が壊れた。
画面に黒い筋が・・・!がーん。

はっはっは。

ハルとすぅぷ屋へ。語り合い~。

なんとなく、今日のドタキャンのことが気になって、auショップへ。充電。
あらー!!!

急いで、池袋へと向かう。

はっちと池ふくろう前で待ち合わせ。
よっしーがお仕事終わるまで、ファーストキッチィンで。ホットな飲み物がおいしいわね~。
それにしても店内は暑い・・・

よっしーの家へ。
えええええっ。
色々、話をしたけど、とにかく、今は、待つしかないね。

帰り、はっちと、はっちオススメのパスタ屋へ☆

次はアイス食べに来ようね☆


[380] Mさん、家に来るの巻 Date:2006-12-12

ってことで、帰ってきて、めっちゃ掃除した。
仕事帰ってきてから、こんな元気に動く、私は、久しぶりだよ。
ほんと、テキパキ動けるね~。余裕で。
健康大事。
カーテンの配色や家具はすっきりしてるんだから、小物、ちょっと、飾り立てすぎなんじゃない???
と、自分で突っ込んで、色々、片付けたら、
あ~ら☆こんなにキレイ~。
広々~☆

さて。おもてなしには、お菓子やお茶ね☆

まずはお勉強☆

お茶☆・・・
あっ。お菓子、出し忘れたよ~。。。。

それにしても、このキレイなお部屋をkeepしたいっ。
健康の次は、掃除ね?


[379] 仕事新宿~渋谷 Date:2006-12-11

仕事~★
うーん!!!
本当に睡眠は大事だぁね!!
よく寝るから、元気だぞー!!!
疲れにくい!!

うーん。でもスポーツとか、本当にやらなくなっちゃったから、運動したいな。
ランニング15分。
一ヶ月、続ける、とか、目標掲げてみたいよ。。。。苦笑。
言う手前から、ちょっと、諦めてる・・・w

でも、この睡眠5時間をKeep出来るようになって、体も健康になってきたら、そんな目標も、言って見たいな!!
今年の抱負は!!!とか。

今日も、仕事先のPCは、トラブルで、仕事先はパニックです。
シュークリームで何とか乗り切りました。
早く復旧しますように。

仕事終えて、、今日も、まーくんと渋谷で待ち合わせ。
ハルも来れれば良かったな。

今日も家具探し。
あたしの好きなお店に連れて行ったら、気に入ってくれたようで良かった。
男の子でも、女の子チックなお店に入れて、色々、意見言える人っていいよね。
あー、誰かに紹介してあげたいw

そんなまーくん、あと何日かで、鳥取帰っちゃうけどww
今度、ハルと岡山行ったら、ついでに鳥取も遊び行くね~。

昨日、一番気に入ったCAFEで夕飯。
24時間の過ごし方について話す。

ってか!!
とうとう、2007年の手帳!
リラックマにしちゃいましたっ・・・!!w
中1から、ずっと赤い手帳にこだわってきたのに、
二十歳、ここに来て、リラックマ!!

30歳になったら、欲しいな、と思う、手帳は、やっぱり赤だけど★革のwwwあー、欲しいけど、今じゃない。
30歳の自分に、買ってあげたいのだ。

20歳、リラックマ。。。。きゃはは★

さぁて、帰りますかー!
渋谷駅に向かう途中で、サンタ発見!!!
外国人の集団の中で、普通に混ざって歩いてる、サンタさん。
近づいてみると、なんと、おひげ、本物なの!!!
思わず、写真撮影を申し込みましたw
いい人達だった~!!!
渋谷でした。

まーくん、二日間、ありがとう!!!
気をつけて残り何日か遊んで帰るんだよ~★

さぁ、今夜も、もう寝るよ~。
明日の元気が2月のライブの元気につながるのだ。


[378] 浅草~渋谷。 Date:2006-12-10(sun)

昨日はすっごい雨だったけど、今日は晴れ!!
バンドの日じゃない日は、めっちゃ晴れるのよね☆
先週のフリマの時といい、お出かけは晴れがいい★

9時半に、かずよっちとハチ公で待ち合わせ★
10時に浅草に着く★
浅草は歩いてて、心が癒されるんです~★
散歩って感じだよね。
イチョウがすごくキレイだった。
陽は暖かくて、風の冷たさも気持ちが良かった。
おせんべえを買って、木の下で座って食べた。
目の前ではおじいさんが、木を削ったりして動物の形を彫っていた。
もんじゃ焼きやさん、前回、すっちぃとIさんと行った時のお店「つくし」に行った。
もう、まった~~~りできて、最後にリラックマ雷門付きボールペンを買って、気分はルンルン♪♪
4時に浅草を出て、4時半に渋谷で解散★

夜は、風が本当に冷たかったね~!!驚き。
ホント、冬だね。
夜は鳥取から帰省した、まーくんと久々に会った。
まーくんは、渋谷のタワレコが好きだなぁ、と、つくづく思う、今日この2年頃(このごろ?)。

私は、渋谷のタワレコはあんまり行かない。
でも、中学のとき、ほしいCDが見つからないと、ここに来ては、必ず、あって、「渋谷のタワレコが一番!」と思っていたのはずなのだが。。。
あの渋谷駅からの距離を、遠いな、と思うようになってしまっているのである。
手前のHMVでいいじゃない?みたいに思っているところがあるのである。

あんな距離を面倒くさがっちゃ、いかんね!!!うんうん。

オアシスのDVD付のアルバム買ったよ~~~♪
にゃー!結局、まだ見てないがw

LOFTで家具探し。。。
「えっ、鳥取に送るの??」

まーくんオススメのCAFEへ。
今日は何件か回ろう、ってことで、CAFE探しもして、
渋谷に、こんな場所もあったんだ、と、感動した。
よし、明日、また来よう。

9時半には帰ってきて、ギターの練習。
さて、明日から、また6勤だ、寝なきゃね★


[377] スタジオの日は雨が降る Date:2006-12-09 (Sat)

私はsunnyplaceという名前でバンドを組んでいます。
メンバーが全員揃ったのは、10月末ですが。
sunnyplaceなのに、スタジオの日は毎回、なぜか雨が降っています。
前日まで降っていなかったりするのに。。。w
これじゃrainyplaceです。

あたしは、雨の日が好きで、確かに、雨だとか虹だとか多いけど、、、うーん。

まぁ、雨に歓迎されてるって事で。
ははっ。

朝の9時から13時までスタジオに入って、生田に着いたのは17時。寄り道してないけど、なぜかしら。

それで、お腹がペッコペコだったから、一人で松屋で牛丼食べて帰ろうと思ったの。

そしたら、間違えて、うっかり、マクドナルド入っちゃって。。。

雨の日だから空いてるでしょう?
「いらっしゃいませ~」

間違いでした、と外に出られず。。。

あぁ~~。。マックは大好きだけど、よりによって、こんなに胃が痛いときに~・・・。
「てりやきマックバーガーのセットで、ポテトで、アイスカフェで」
何で、サラダにしないの?何で、お茶にしないの~?

自分がわからん。

マックの前に松屋があるもんだから、マックの客席(窓)から、松屋を見つめながら、一人、バーガーを口にしました。
「おいしいなぁ」

昨日、帰りに買った「宮沢賢治の詩集」。
何年前から気になってたんだか。。。w
やっと買いましたw

読んでみたけど、わぁ。。。不思議。。。ははは~

夜は親子丼を作って食べました。


[376] 忘年会inセンチュリーハイ○ット東京 Date:2006-12-08

一番上の28階スカイルームを貸切でした。
すごいな。
またまた、すごいのは会費がタダなこと。
ビンゴゲームでは一等が5万円の商品券だということ。
自分は4等で5000円のQUOカードだった。
なぁんか、、、忘年会に限らず、3ヶ月に一回のペースで、こんな感じのことを、やっているらしいが。。。
すごいな、、、
あたしは7月から入ったから、今回が初めてだったけど。

それにしても、新宿のイルミネーションはきれいだった。
だけど、こないだ栃木に帰ったときに見た、うずま公園の大きな大きな木から、こうらい橋にかけての200m近いイルミネーションには、負けると思う。

あれは、誰が!!!??

栃木のどんな人が言い出した案なの!!??

すごい、ロマンチックね★☆

そんな方が、どこに??

あれは、雑誌に載せたいよね。

田舎の底力ぁー。

今日はご馳走様でした。

曲がひらめいて、寝れませんw


[375] アンアン Date:2006-12-07

という、焼肉やさんは初めて知ったのである。
安いね~。
お肉もそれなりの様だけど、おいしいよ☆
何よりも、昨日行ったのは、下北沢店☆
居心地が良かった。


[374] Mさん家へ Date:2006-12-06

昨日、寝たおかげで復活!!
もう、休むことはないよ~☆
睡眠は大事だね。
昔は睡眠は私にとって、結構、後回しにしても大丈夫なものだったのにな。
最近は、睡眠が特に大事。

昨日から仕事先のPCが故障中。
全センターのPCが一気にダメになったんだって。
デジタルな世の中、恐いですね~、
何も進みませんっっ。
いつ復旧するのか見通しがつかず、大変だぁ~

夜はMさん家へ。
今日も、心あたたま~る。


[373] 緊張が解けたのか Date:2006-12-05

朝、階段から落ちました。
引き返しました。
仕事は休もう。。。

フラフラ。
風邪と睡眠不足だな。。。苦笑。

情けない。こんなんで休んで、、、、
とも思うが、行ったら、余計迷惑かける。
普段から気をつけなきゃね。

今回、ライブでは、本当に緊張もあったけど、体調の悪いせいもあって、声がガラガラだった。

頑張れ、健康!!

夜はご近所のMさんがお見舞いに来てくださいました。
心あったまって、嬉しいです。


[372] 前日に3曲 Date:2006-12-04

のコードをつけた。
遅いよ~・・・
ギリギリになって、早く動けるタイプの人間である。

今日はライブだ。そわそわ。
でもでもドキドキより、ワクワクが勝った瞬間は、やっぱ、ライブ会場に入ってから。

ここは向ヶ丘遊園のIMUである。

PAさんとの話を進めたり、なんだりと、私にとっては初の体験である。

一人も来なくても、一生懸命歌う。

でも、本当にたくさんの方が来て下さって、本当に励みになった。

30分の2ステージ。

2ステージでは雰囲気の違う選曲にしたつもり。

語りが上手くいかなかったけどw
私らしく居られたと思う。
そうゆう空間を作ってくださったのは皆さんのおかげです。

素敵な出会いに感謝です。


[371] 昨日は Date:2006-12-3

早く寝た。
なぜかと言うと、やりたいことをやるには、健康管理もとても重要だから、である。
なんて、かっこよく言って見たりする。

今日は、朝起きて焦った。
前の日まで体調悪かったのに、いいのだろうか?

でも、、、片付けたいのだ。

行っちゃえー!!

新宿中央公園でのフリーマーケットへ。

しかも出品側。

ネットで募集していたフリマの相方に応募して、参加させてもらったのだ。

いやー!!でも、疲れていたけど、公園の中の自然に、それと上手い具合に調和している都庁の姿に、癒され癒され、とても楽しかった。

50点近く持っていた服も、残り6点になった。
最後は1時にTさんが帰ることになっていたので、Hを呼んで、2時には「ご飯行こっか!!??★」
いい感じに事も進んだ。
楽しい。

気分転換が効いた。

いつも気分転換してる様に見えるけどw

服を売って服を買って、五右衛門でパスタ食べて池袋行くのに、suicaチャージして、池袋でカラオケ★
プラスマイナスゼロである★ww

いやー。よい。こんな休日もよい。

明日はライブである。

頭切り替えましょう。


[370] 朝、さぁ、仕事へ Date:2006-12-2

時間があるけど、眠すぎる、気分が悪い。
鏡を見て悲鳴を上げたくなるような顔色である。

うーん、やっぱ、無理は良くない。

皆は、上手に予定を組めるのに、なぜ、あたしは無理するようなスケジュールを自分で組んでしまうのでしょう?w

仕事に向かったが、フラフラだった。

センター内で一番血色の悪いであろう私が、総合受付に居ていいもんだろうか?

でも、仕事に私事はまったく関係なく、関係あっちゃいけない。

とにかく、乗り切った。


[369] そして、そのまま Date:2006-12-02

神奈川に着いたのは6時半??
今日の夜に向かって準備。

寝たら、前回のように遅刻するよ?

さて、出かけます。

今日も深夜のスタジオです。

その前に、待ち合わせして、一蘭というラーメン屋さんに行きました。
意外に有名らしい・・・w面白かったw
でも、あたしは、やっぱ、みんなで顔合わせて食べるラーメンが好きだな。
味はすごく良かったけどwwww認めるけどww

ほんと、まとまってきたね★
でも、まだ不完全な曲が2曲。
頑張らねばね。

でも、やっぱ、集中練習は効く。
効果アリです。


[368] とか言って、寝る時間が遅くなった。 Date:2006-12-01

もともと、話し出すと止まらない私。
お父さんと話しているうちに、2時間。
「22時半までにはやめよう」と言ったのに、そこからまた3時間。
寝れない!!!w

睡眠不足である~。

私はまだいいけど、お父さん、眠かったろうなぁ。。。ごめんね。ありがとう。

そして、迎えた、新しい月、12月★
なんか嬉しいね★

今日は、成人式の前撮りした写真を選びに行くのだ★

お父さんと準備して、さぁ!行こう!!
天気いいね!!
またまた公園に寄って行く。
木の下で、木の実を拾ったよ★

さぁ、写真選び。
びっくりしたのは120枚近くの写真を撮っていたということ。

その中から、選んだ。

出来るのが楽しみー!!

午後は市役所に、転出届をもらいにいった。
住民票を移すのである。
寂しいな、とかなかった。
一年経つと、こうも変わるとは。

あぁ、それでも、またね、と家を出るのは寂しいものである。

午後、余った時間で、最初、マクドナルドに行こうと思ったんだけど、行けなかった。

出せる顔がなかった。

もう、あそこを辞めてからも一年。

もう一年もらったのである。

やりぬくか、わりきるか、答えが出るまで、、、、
「行けないよ・・・」

30mぐらい歩いて、ユーターンして帰りました。


[367] 新宿のち神奈川のち栃木 Date:2006-11-30

昨日の夜、気合を入れて、お弁当を作った。
が、今日は、仕事終わったら、栃木に帰るんだった~!!!お弁当箱、どうするんだ~~~!!
実家に持ち帰るパソコンのデータを全部、消すのに、昨日の夜は時間を費やしてしまい、何も帰る用意が出来てない、状態で、こりゃ、仕事終わったら、一旦、家に帰らなきゃね。

ってことで、家に帰ってきて。。。弁当箱置いて。。
今日は生田のローソン100というお店のOPENの日で、見たい気もするが、駅~~!!
電車に乗って、さぁー、帰るよー!
目指すは栃木。
久しぶりに北千住で、快速見かけたよ。
最近、東武線、不便です。

でも、今日はまっすぐらくらく。
お迎えに来てくれたお母さんと手をつないで家に帰った。

うずま川すごいきれい!!!
どうしたの?
うずま公園の、あの大きな木に、イルミネーション!!クリスマスのライトが!!

あんな大きな木に?

あんなの、東京のどこにもないよ!!!
なんて、ロマンチックなの??
200m以上の川の柱に、イルミネーション!!!
キレイ!!!すごすぎる!!
なんてロマンチックなんでしょう?
栃木の誰が考え出したの?

素敵☆
今日はいい夢見れそうです☆
実家でゆっくり寝させていただきますね★
お休み、ありがとうございます★


[366] 2日連続Mさん家。 Date:2006-11-29

SちゃんもKちゃんも大喜びで迎えてくれる☆
かわいいかわいい妹でもあり、お友達である☆
だって、すごい、言葉遣いが丁寧なんだもんー!
2歳で5歳で「これって結構いいと思わない?☆」なんて聞いてくる子、初めて!!w

今日は、どんなことが起こるかな?

心優しくなれる勉強会☆もっと磨きたい☆


[365] Mさん家。 Date:2006-11-28

心優しくなれる。
ここに出会って、また一段と生田が好きになった。

家族に会いたくなる。

さて、今日はどんなことが起こるのかな?


[364] 月曜日はくじけちゃいけない Date:2006-11-27

月曜日、ここでくじけると、一週間、ずっとくずれるじゃない?
だから、私は、一人暮らしでも、月曜の朝だけはお母さんに電話で起こしてもらうの。

朝、電車の中で会ったKさんが言う。

なるほど。

と思う私は、確かに、月曜日コケると、ダメである。
最近は、の話です。

脱出したいものである。

今日は、私もおきてる。
日曜はどうしても寝るのが遅くなってしまう。
月曜の朝は、そのしっぺ返しに襲われる。

仕事を休むと、その日の夕方に立ててあった予定もくずれる。

ので、負けたくない。

今日は、高円寺、ペンギンハウス。
じゅりさんとあゆむさんが出るらしぃー!!
素敵な出会いが今日も、ここで会った。

高円寺は素敵だね。
でも探検の前に、マクドナルドで2時間も時を過ごしていた。
ペンギンハウスを探すのに、一人でウロウロ歩き回って、見つけたのである。そうゆうの嬉しいね。


[363] また。ぐっすり・・・☆ Date:11/26

寝てるのかもねw案外w
でも、2時だと思う。

午後になって起きる。

え?ベアーズラックが新宿で路上??
行こう!行こう!ってことで☆

でも、本当にすごい。
この寒い中、すごい。
キレイでキレイでキレイだった。

今日こそ、秋葉原に行くよ!!!
この寒い冬をあったかくしなきゃ!!

あたしは家電や電気製品は、秋葉原がすきです。
特にサトームセン!!!

2号店が好き!!

だけど!

なんと!!

2号店!は、今月で〆ちゃうんだって!!ぇ・・!

家賃が高いんだって!!ぇ!
店員さん、しみじみと言ってた!!

ま、しばらく、買うことはありません。

掃除機とオイルヒーター購入☆

念願の掃除機だよー!!
ダイソンは無理だけど!!www

箒で頑張ってきたけど、掃除機がいい。
ダブル攻撃がいいですよね☆


[362] 曲作り、の後は、最近 Date:2006-11-25

昼寝をしてしまう☆
寝るって、こんなに楽しいのね。

でも寝すぎた。

今日、はっちに、17時?オッケー!!
なんて言っといて、17時に起きるって、どうゆうこと?
バタバタ!!!

最近、遅刻ぎみですよね。

普段からしっかり寝ないとね。。。

18時。
結局、予定通り。
ハチ公前でーす!!!

今日は、初音と健治と映画です☆www
さむいっっ!!!
渋谷で映画って初めてなのーっ☆☆嬉しい☆楽しみ☆
何度も言うけど、なかなか映画って誘われないの。
だから、めちゃうれしいよー!!!

今日は、デスノート☆ノート☆のート☆

前回は、もんじゃ焼きだったけど今回は?
「肉!!!」ってことで、
ペッパーランチ☆www笑。
散歩して~。ロフト見て~

さぁ、映画。
みんなバラバラの席で見たw

マンガと違った。。。!
が、藤原・・!うまい!!!
何気に、藤原君のドラマや映画はいいねぇ。
前回はガラスの仮面だったけど(古)


[361] 悩んだ末。。。 Date:2006-11-24

気乗りしない。。。
なぜだろう?原因を考えてみよう☆
うん。
わかる。
でも、誰かの「そう思うよ」の声がほしいときもある。

ってことで、こんなときは、メンバーに電話しましょう。
よっしーに電話。
うわぁ、仕事中~。

終了ー!!!
色々考えた末、ふむ、ギター弾きました。
歌いましょう~。

8時、電話。
うん、そうだよね☆
そうする。

ってことで、やっぱり、いろんな人の支えあって、生きてます。

そうゆうこと♪

スタジオの予約も終わってなかったし、友達とのデートの約束もなーなーになってたし、その話も進められて、
時間の余裕も持ってなきゃね☆


[360] 祝日はお仕事休みだよーん! Date:2006-11-23

なので、寝る。
みんなより一足早く起きて、歌う。
そして寝る。
そして起きた。
掃除掃除っ。
よし、掃除終わったし、買い物行こう~。
5時半である。
6時半には出かければ、余裕で8時のスタジオに間に合うさ★

と思って、帰ってきて、6時40分。。。ぎりぎりになった~、と駅に走っている途中、帰りの時間を考えていたら、
8時からのスタジオだと、3時間後は11時?
えっ、そんなわけない!!
そんな次の日に負担かかるようなスタジオの入れ方はしないはず!!
ってことは??
えっ?7時から?
今、6時40分??えっ??無理じゃん!!!?

みんな電話してもでない。。。なぜっ?こんな時に?

結局、、、、8時近くに到着。。。がーん。

2時間じゃ、やっぱ、しっくりこず。。。?
と思っていたら、あたしが来るまでの一時間の間にも、バンドは素敵な成長を遂げていた~。
「君が居る空」がどんなに歌いやすかったか♪♪
すばらしいですね☆w


[359] パレットのライブ☆ Date:2006-11-22

仕事終わるの遅くなりましたねぇ~・・・!

まりさんの待つ、原宿へー!!

ドトールで、久々にアメリカンコーヒーを飲みました☆とても、美味しいーかも!?

パレット、、、なぜか、今日はバンドでない??
アコースティックだった。
でも、ケイさんの歌が、よく聞こえたから、すごい満足。
ほんと、ケイさんの歌が好き。
不思議な世界にいける。

私も負けないよ!!★
頑張ろうね!!パレット!!!


[358] Mさん家。 Date:2006-11-21

Mさん家へ☆

今日も、仕事の疲れなんて、少しもないけど、
やっぱ、小さいカワイイ妹達に囲まれると、なんか、めっちゃ元気になってくる!!!不思議です。

さてさて、お勉強会☆★です★

心、軽くなるんだぁー☆


[357] みんなで渋谷asia Pへ Date:2006-11-20

似ている構成のバンドさんのライブがあるから、行ってみよう、と、いうことで、
バンドメンバー揃って(真吾はお休み~)、asiaへ出かけてみました。
キーボード二人だよ。

びっくり。ギター弾かなくても、ドラム叩かなくても、もう、鍵盤二人だけで、すごい音の圧力。

素敵な世界観を持っているバンドさんでした。
一番、良かったのは、本当にボーカルさんが上手だったこと。
ここまで上手で、人を惹きつける魅力って、何なのでしょうか?

ん~。確かに、勉強になった。


[356] 日曜はゆっくりとな。 Date:2006-11-19

お昼まで寝ている。

たっぷり寝たい~。

起きたら雨の香り~

マット、干したかったのに。

こたつは、もうちょい待たなきゃだなぁ。。。

ギターの練習は雨の日がいい。

スタジオは晴れがいい。

雨の日は、傘もってるから、ギターの持ち方が大変。
両手にマメできちゃったよwwww下手やな~

今日は夜スタジオ~。

わくわくする!!!


[355] 土曜出勤~ Date:2006-11-18

土曜は電車の時間が未だにつかめず、電車乗り遅れて、大変。

仕事上がって、紙粘土を買いに。

ビリヤードを久しぶりに。

焼き鳥や、三平に。

ここは新宿です。


[354] 旅行会社 Date:2006-11-17

今度の冬休みには、海外にも行ってみたいと思っている。

パスポートはまだもっていない。
果たしてどうなることやら。

色々、周りに相談の上、「韓国」に行ってみよう、と、やっと近場で目的地を見つけられました。

ということで、行ってみよう、旅行会社。
仕事帰りにフラッとね。

決めました。

あのさー。
確かな、決断って、何?笑。
あたしは、いつだって、いきあたりばったり、なのかな?
いや、出会い、「ピン!!!」と来た!!!っての大事よ。

嫌なこともあるんだけど、
きっと、人一倍、動く分、アホとしか言いようのない失敗もたくさんあるんだけど、
いいことのほうがたくさん、あるのよ!!!!
全然、これからも、きっとあるのよ。
諦めてないのよ。
だから、暖かく、見守ってやってね。

とりあえず、突き進んでるときは、失敗したら。。。?なんて考えておりません。

ピン!!!
最近の大当たりは、バンドメンバーとの出会い。


[353] よーし Date:2006-11-16

感謝です。
「もうっ・・・!」って苦笑しながらも、流してくれました。
その優しさに強さをもらいました。

今日、大事なことを思い出せました。
頑張ります。

考えても、行動しない人は、やはり、「わかってる」なんて言っても、それは「知っている」ではないのだ。


[352] はい、社会人として最悪 Date:2006-11-15 (Wed)

無断で仕事を休んだ。
結果、そうなった。

もう、そんな時は「すいませんでした」しか言えません。

本当にすみませんでした。

明日、仕事に行くの恐い気もするけど、
やっぱり謝りたいので、行きます。

それでもムーミン見てました。
ギター弾いてました。
かゆいっっ。


[351] Bearsluck Date:2006-11-14

素敵です。


[350] だからお昼は Date:2006-11-13

シチューをもってった。節約~?
でも、お腹、ペコペコ。足りないわ~。量が。

今日は、土曜日PCが止まったおかげで、出来なかった、〆作業をやるはずだったんだけど、
Iさんが、やってくれるそうで・・・。
なんだか、助かった気分。
そして、少し罪悪感。。。。てへっ

そしてインフルエンザの予防接種。

痛い?痛い?

痛いよー、だって。

痛いのかよ。

受けるの、やめたいなー。ぎりぎりまで後悔。
でも、受けてみよう!経験だ(ほんとかよ)。

・・・痛かった。

今日は帰りが5時になってしまった。

そして向ヶ丘遊園で降りたかったのに、多摩急行に乗ったので、新百合ヶ丘まで行ってしまった。
戻らなきゃ。。。

今日は、向ヶ丘遊園の「IMU」というお店を訪ねた。
ライブスペースのあるカフェである。

でも、実際、尋ねたら、もう、ここはライブハウスである。

人前で歌う自信がない私に、どうか勇気をください。

「じゃぁ、今日はお客さんもまだ居ないことだし、オーディションしよう」
「はいっ!」

え?あの大きなステージで一人で歌えるの?

自分に問いかけた。
不安より、なんだか嬉しい、の気持ちが強かった。

そんな風に思えたことも嬉しかった。

歌いたい。抜け出したい。

今日は、とてもイイ、きっかけをありがとうございました。


[349] のんびり Date:2006-11-12

平日も充実しているが、忙しい日々です。
たまには、のんびりと、それが、私の、本当の日曜日(休日)かもしれません。
今日の場合はそう。
何も予定がない日曜日★
素敵・・・☆

ムーミン見まくりです。(2話)
ギターの練習(というより理解)も、進みました。
合宿の予約も完了☆
予定を決めていかないと、外国の予定も入れたいので。

あと、生活の基本、バイトも探さなきゃ~。
あ、仕事、やめたわけじゃありませんよ?

12月23日~1月8日まで、仕事先がずっと休みなのです。
したいことも沢山あるから、やるけど、
仕事もしなきゃ~~☆
狙ってるのは、音楽系なバイトです。
したいです!!!してみたいです!!!

あとは、クリスマスに、切ない~~~バイトをしてみたいです。
外でケーキ売りとかw

そんな妄想をしながら、新曲練ってます。

夜はシチュー作り~。


[348] 3時に寝て4時50分に自然に起きる、の巻き Date:2006-11-11

なぜ~~~。
でもいいんだけど。一番に早起きだろうなぁ
5時15分、健治が2等賞★
6時45分、好昭が3等賞?
初音は~~???
起きていたそうですw3?4等賞?
まぁ、それはいいとして★

今日は、朝、池袋でスタジオです。

私の職場は、月2回、土曜日出勤があります。
通常は、どちらか1回出勤すればいいことになってるんだけど、、、今回は、自分で出勤希望出していたので、皆のスケジュールが土曜しか合わなくて、焦りました。

無理を言って、午後出勤にしてもらえた・・・☆感謝です。

これで、練習に参加できます。
良かったー(><)

7時半、池袋駅待ち合わせ。
何で、雨降ってるのさ!!!??びっくり、傘ないしね。
今日はプレステ3の発売日らしいですね。
すごい行列、電気屋さん!!!
このお客さん、全員、私たちのライブに来てくれたらいいなと、想像しながら、脇を通り抜けました。
8時。真吾は少し、遅刻なんだそうです。

10分早めにスタジオ入りさせていただきましたー☆
嬉しいですね。準備に時間かかる僕らにとって・・・

新曲2曲を合わせようとしたのですがw・・・ふふふ

今日のバンド日記はここまで。

11時にスタジオを出て、12時、新宿で無事、出勤。

ハードケースは重いです。帰り道。
早く帰って、荷物置いてこよう。
家に帰って、ぎりぎりまで練習。

今日は、長野から帰ってきたKと久々の再会だぁよ。
二人ともマック大好きなのだ。もちろんマックへ。
おいしいなー


[347] 年末調整 Date:2006-11-10

午後に起きました。
帰りが遅かったため、ちょい、フラフラです。

出したよー!!やっとー!!!

ついでに、薬の申し込み(常備薬セットにしたよ!)もしたよ☆
保険の組合?から、補助金が出るのだ。
タダです、タダ!!
そうゆう、使えるものは、使わせていただかないと!!!ご親切に、ありがとう!!

年末調整も、初めて、あんな申し込みを書いたけど、
やっと、終わったよー!!
締め切りが11月15日だったんだけど、
いつも、間に合わないことのほうが多かったから、
もう、今年は二十歳にもなったことだし、
そうゆう締め切りは、ちゃんと守れるようにしたかったんだぁー!!
良かった、良かった。

あとは、ポスト!!
入れ忘れること、多々、ある、ある。
これも、難しいのよね~

えっ?そんなことないって?

・・・。

お掃除、洗濯~。
家の中をスッキリさせると、自分の心の中もスッキリするのよ。
自然と、また、新しいものが入ってくるものよ☆
しかも、ほしいものがね☆
たぶん。最近のあたしは、そうなのだぁ。

お昼は、焼きそばを作った。

仕事、休ませてもらったので、
わざわざ夜になってから。。。池袋へ。
イルミネーションがキレイです。
早く、新宿も飾らないのかな~

ふらんす亭で、今日は夕飯です。
気持ち、リフレッシュしなきゃ。
暗くなってても仕方ないー!!!

新宿マルイに寄って。。。☆うふふ。

帰り道、また路上で演奏してるバンドさんに出会いました。
いやぁ、たった2曲だけど、なんか、ボーカルさんの声は、ん~、、、だったけど、泣けちゃいました。
曲も、ボーカルさんの気持ちも、すごいジンと来ました。

こうゆう良いバンドさんを見るたびに、やっぱり、音楽っていいなぁ、楽しいなぁ、って思います。

あぁ、嫌なこともしっかり受け止めて、経験にしてゆけると良いです。

9時。
さて、心落ち着いたところで、雪の声、もう、歌詞が浮かびすぎるのも難しいですね。
色々、歌ってみて、考えることにしました。
2時半、初音、なんで、起きてるの??
そろそろ寝よう~・


[346] ルナ Date:2006-11-09

久しぶり。
とは言っても3週間ぐらい?
会わないうちに、お互い、なんでこうも、バカなことやってるんでしょうね・・・苦笑

仕事終えて、走った。走った。

君の素敵な明日を祈ります。

大好きだよ。
だから、どこか行っちゃわないで。


[345] 合宿 Date:2006-11-08

調べております~☆
と同時に、真吾の曲の歌詞、考えております。
こう、せっぱつまらないと、違うことばかり、やっている私です。
だんだん、週末が近づいてきています。
好昭からグサッと「どうなってる?」と聞かれるたび、その時に「ハッ・・・!」となる感じです。
だめですなぁ。
新曲、どんどん、作っています。
今、バンドの方では、新しい曲を出すのをストップしていますが、どんどん、たまります。
でも、何度も、何度も聞きなおして、本当に、「一番イイ」と思える曲が作れるようになりたいです。
みんなが笑顔になれるような曲を。

合宿調べながら、真吾の曲、改めて、ちゃんと、聞いて、ぽんぽん言葉が聞こえてきたので、完成しました。

人が作った曲に歌詞をつけるのは、なかなか難しい、と思ってますが、すごく楽しいものでもあります。


[344] Mさん家☆ Date:2006-11-07

仕事。今日も起きれてよかったぁ。
がんばれー!自分を励ませる余裕が出来たのは嬉しい。どんどんテンションあがってゆきます。

帰り道、、、ん~?
えっ?Kちゃん?隣に居る人はだれ~?
あぁ!!Mさん!!
嬉しいー!!久々の再会☆
休みだったから、Mさん家に来たそう☆
また会えて嬉しいです★

さてさて、今日もお勉強会★
心優しくなるよ。
だから、元気なのかもな~★

帰りに、かき(果物)とおでんをもらった。
嬉しい。
明日のごはん、おでんにしますっ★w
目指せ、節約生活~。

節約も何も、まず、現時点でお金がないわ(爆)
でも、音楽があるから楽しく過ごせるの。
それでも、片手間で、ヤフーオークションってやってみたいわ。
どうやるのか、ほんと、誰か教えて。

さてさて、帰ってきて、また曲詰め。

夕飯はジョナサンへ★☆wまただよー。

家に、まっすぐ帰ってこれる日は落ち着くね。
何かと忙しいけど。

でも、ひとつひとつ、片付けてゆくと、楽になる。

早く、ギターの貯金を戻したい(最近の目標)w


[343] 長い休みの後は~? Date:2006-11-06

お仕事です。
先月買ったギターの出費を取り戻すため、休むわけには行かないのだ~
よーし、まず一週目、頑張るぞー!
ハイテンションで挑みました。
ふぅ。。。

さぁ、栃木で考えてた曲を詰めたいんだ。
今日はまっすぐ帰ってきて、曲作りです☆
楽しいったら、楽しいな☆


[342] あぁ★ Date:2006-11-05

だから長い休みのように感じた。満足したからだろう。すごくリフレッシュできたよ!!

着物着ながら、家で「おおかみ少年」を親に聞いてもらうことが出来たしね★
実家にはピアノがある。
キーボードとはやっぱ、なんか違う。
詳しくないから、よくは分からないけど、あたしは、ピアノを弾いてると、気分が変わる。
少し、お姉さんになったうような気分っていうのかな?まっ、いっか、そのうちわかるさ。

朝ごはんを7時ごろに食べて、さぁ、ちゃんと、親と話して、今後のことを少し話した。
「自分に今回の成人式への出席は必要ないと思う」
と、ちゃんと話せた。
親はどう考えてるのか、ちゃんと聞けないで居たから、聞けてよかった。
親は、あたしに成人式出てほしいと思ってるのかな?
って勝手に顔色伺っちゃってた部分があるから。
友達も「愉以が出なかったら、私、誰と居ればいいの~?」なんて言ってくれてたけど、大丈夫。
私の友達ですから。私のことなんて、ちゃんとわかってる。
「愉以のやりたいようにやりなさい」
親も、親友も、わかってくれてる(^^)
でも、わかってほしいことはちゃんと言葉に出して言わなきゃね★
わかってもらおうなんて、口に出さずに、全部、伝わるわけじゃないから★

成人式は、「今回は」とか、そんな何度もあるものではなく、一回しかない。
ただ、それは、形なのである。
栃木の成人式の日は、栃木が決めたものである。
会いたいと思う友達には、会えるから。
私が想う限り、薄れることはないから。

十分、日本の文化に触れた。満足です。

さて、どう過ごしていこうか。これから。
もっと深く、考えていかなくては。

そして、お昼。
また特急しかないのかい。(笑)
でも直通、新宿行き。便利だね~。
私の定期券は新宿からなので、これでいいや。
お金はないよ~(泣)
でも時間も貴重。

家について、「おおかみ少年」を練る。

ちょいと、この一週間、予定を詰め込みすぎた。
全部、思った様にこなせはしなかったけど(寝過ごしたり)、全部、なんとか出来たし、楽しかった★
全てに感謝します。
ありがとう。

ESPの学園祭、もち屋に向かう。
お汁粉食べて、弦買って15分で高田馬場を立ち去りました。
今日は友達と六本木デートです。
劇を見に・・・☆おしゃれ~☆w
とまこちゃん、ホントにかわいかった。
ドラマみたいに、劇が頭に焼き付いてる。
初めて降りた六本木は、ちょっと感動もの。
本当にキレイ・・・☆(とはいっても、ヒルズ周りだから?w)
東京タワーと満月。素敵でした。

散歩して、散歩して笑って、とても楽しかった。
夕食には、再び、ハードロックカフェw
横浜デートの時も、ハードロックカフェだったねw
次は上野デートかな?w笑
とにかく、落ち着くの。
あぁ、濃い3連休でした。


[341] よし☆ Date:2006-11-04

行ってきます☆Kさん家。
カーラーから開放。どれだけ、頭が楽になったかしら。うわぁ、メビウサだぁ。

その頭も、ぎゅっ、ぎゅっと、結わえられてゆく。
アップです☆きゃ☆
お化粧はセルフメイクしてきたのよ~。
派手(パーティ向き)なお化粧なら任せてwお得意よw
着物を着付けてもらって、きゃぁ!七五三みたいじゃない?☆★嬉しい~★成人かぁw
日本人として生まれて、振袖に腕を通す、という、「日本の文化に触れる」というのは、イイことよね★

しかも、私の地元、栃木市は蔵の街★
着物が似合うのよ~★
洋服には背景が肝心だと思うの。
栃木で、あの頃、どんなにパンクな服を着ても、背景がありえないのよwだって蔵でしょう?w
今、思えば、あれはあれでパンクだったわねっっ★w

でも、着物は、ベストマッチよ★
何?今日は仏滅?知ったこったないわ~★
雨の予報もはずれて、晴れてるしね~★
今日は、栃木のイベントみたいで、「着物で歩こう!」ってイベントだったみたいで、大通りは、着物で歩いてる人が何人も居たの。それにも参加できて、一石二鳥?とても楽しかったの。
七五三参りもしたしねw

少し残念だったのは、くまのすけを連れてくるのをわすれたってこと。あぁ。

写真館で、一時間近く写真を撮ったよ~w
小さいスタジオかもしれないけど、栃木じゃ有名で腕いいし★何よりも時間をかけてくれるから、パッパッって感じじゃなくて、丁寧にやってくれて、そっちのほうが、私は嬉しい。
ここでも、とても楽しい時間を過ごせた。
成人の写真に家族も、集まってくれた、おじさんおばさんも入って撮ったの★嬉しかった。
モデルさん気分で楽しいよね~w
「グラビア風に」とか「首を少しかしげて~」「目線はこっち、優しい笑顔で」「切ない表情で~」とか、本当に楽しかったw

でも、ここよりも、外で、個人的に撮ってもらった写真のほうが好き。

近所参り。午前は親と。
後半は。。。
「あなたの好きなとこに顔出しておいで」
たくさん回ってきたよ~★あたしの愛するご近所さん。みんな、小さい頃から可愛がってくれた、大好きな人達がたくさん居るの。

それとね、大好きな親友も、今日、偶然、前撮りの日だったの。だから、うちに来てもらって、二人で特別に写真を撮ることが出来たの★
あたし、運命とか、実は妄想が好きで。ほんと好きで。
だから、もう、すごい舞い上がっちゃうような日だった。
あたしは調子乗りやすいんだけど、今日ぐらい、思い切りはじけてもいい?
本当は大人の日なんでしょうけど、普段、既に大人ぶってるからいいのw(ぶってるだけ~)
今日ぐらい子供でいたぁい。
着物でケンケン。そんな日でいい。

この写真も思い出も、宝物。

そして、今日、何よりも嬉しかったのは、家族の暖かい笑顔でした。
喜んでくれてよかった。
もう満足です。

だから、成人式はいいや!!!


[340] 朝を迎えて。 Date:2006-11-03

それでは、打ち合わせ後、解散っっ
あぁ、こんな朝は朝マックしたいよぉ~~!!!
本当、そう思う。
今度の土曜日は、絶対、一人で朝マックしちゃうもんねw

池袋のどこにマックあるんだろう?
はぁ。。。

さてさて、家に着いて、今日の用意だよ~~ん。
9時。さて、10時まで寝ましょう。
と思ったら12時半だし。

えぇ?3時半までに栃木?!!!
間に合わない?いや、間に合う?
とりあえず、行かなきゃ!!
1時に駅だったかな?

とにかく、北千住から栃木行きの電車は減ったわね~。
最近、特急ばっかだよ。お金なくなっちゃうよ。
東武線~~~!!!!???どうなってるの?!

特急乗ろうと決心した時には、電車がホームにもう、到着してるし笑。切符、切符!まだ買ってないよ。
立ち券です。少し、安いんだね~
いやぁ、、、立ち券ですが、、、席が空いてるんだもん、座るしかないでしょう?
むふふ☆

栃木着~。自転車で、Kさん家、走るよ~。
迷子なってないよ~

帰りは、頭にスカーフまいて、すごくメルヘンチックだった。ハイジのようだった。
赤いスカーフにひらひらのスカート、白いカーディガン、赤い靴wwwww
とにかく、誰か友達に会わなくてよかった。
栃木市には不似合いだ。
でも、昔は、これ以上に派手だったからなぁ~w
今は、落ち着いたなぁ~

夜、カーラーをあてたままの頭で、ピンが30本近く刺さった頭のおかげで、どうにもこうにも寝られなかった。
あぁ、寝不足だ。


[339] 24時の出来事w Date:2006-11-03

よく友達から聞いていた、深夜スタジオの話。
6時間パックなのに、普段のお昼とかの3時間とかと値段が変わらないのだとか~☆
本当でしたっ☆(わぉっ!)
ということで、sunnyplaceは今日、深夜スタジオです☆
みんな、それぞれ、仕事を終え、バタバタしてる中、よう集まりましたなぁ。。。(汗)
でも、最初はまとまりがなかったのも、前回より、良くなってる・・・!と実感した。
スタジオ開始3時間。
自分の歌も変わってきたこと。
喉が疲れない・・・・!
この歌い方をやっと、わかるようになった。
リズム感、もっと、まとまり出るように☆★☆
最後には、曲を通して演奏してみると、足りないもの(欠けてるもの)がわかったw

足りないものなんだろう?ってメンバーに問いかけると、曲名とダブって、曲が始まっちゃうからねw
「欠けてるものはなんだろう?」
ちょっとずつ、つかんできています。
まとまりが出てきたので、曲を出しましょう。
今、やっている中にプラス!必要な曲を☆

さぁ、後半、みんな眠くなってきたのか、集中力欠けてますよ??
頑張るぞー!!とはいえ。やっぱ、夜と朝が反対なのは、キツイわねw
でも、おかしな笑いからは、6時間、いつになっても抜け出せなかったねw


[338] 寝不足?? Date:2006-11-02

でも、休みですよ~?今日、終わったら~☆
とはいえ、自分のスケジュール管理が、間違いだらけです。
ニキビ治りませんよ~~?いいんですか~~?
うぅ・・・w

仕事を終え~。。。まっすぐ家に帰ります。
でも、やっぱ寄り道。
いつものcomfort☆だって、かわいいんだもん~

んで、色々作業しているうちに、ばたんきゅー。寝ます。
はっ。。。!
遅刻です~。。。(TへT)
無理すれば、こなせなくはない、スケジュールです。
若さのパワーもありますし(?)
でも、やっぱ、おかしくなりますね。

今日は24時からスタジオです。
23時に池袋待ち合わせね、とアタシが決めたのにも関わらず~。。。
22時40分に起こされました。すみませんっっ・・


[337] 朝5時5分発 栃木。 Date:2006-11-01

乗り換え、多いけど、それに乗れば、新宿に6時45分には着きます☆
こうやって、地方から都会に毎朝、出勤してる人も居るんだね~。。。すごいわ~。。。

朝から気合いれて、松屋で牛丼食べましたw

そしていつもどおり、出勤。
でも、午後には、やっぱし、眠いよ~。。。

でも、今日も、生田に帰ったらSさん家で勉強会だぁもん☆
わざわざTさんにも来ていただいてますので~。。。
でも、行くと、目が覚めるもんで、元気だわー
今日も、来れてよかったわ~☆

帰ってきて、ご飯後、ばたんきゅー。
寝るよ~。
早めに寝たけど、深夜に起こされた~。
何度も鳴る携帯~。
出られない~


[336] 仕事を終え。。 Date:2006-10-31

焦らず、急いでね。って何?

とにかく、栃木へ帰ります。
湘南新宿ライン、、、来ない!!w
山の手~!!西日暮里で降りるんだ、次の駅だ!
目を開けていたはずなのに、ふとしたら、日暮里で。。。寝過ごしたぁ。

戻って千代田線ホーム!!!
あぁ、行っちゃった~・・・

栃木行きがないので、南栗橋行き通勤快速?に乗りました。
おっ、早い?
乗り換え後、なんだぁ、、、次の電車待ちで10分近い。
あらま~、前と変わりません~

栃木~、栃木~。
タクシー。
運転手さんの成人式の話を聞きながら、自宅~。
さてKさんの家へ。
今日は、成人式の着物を見てもらいに。。。☆
Kさんいわく、私が、今時の子っぽくなくてビックリしたそうな。良かった、のかな?(^^)

色々、打ち合わせのち、
髪にパーマをかける必要があるそうな。
ってことで、うちは床屋です。
夜の10時から、かけてもらう、そんなワガママも通ります(いやぁ~・・・TへT)
お父さん、お母さん、ギリギリになってしまって、すみません。
人任せで、すみません。
よし、寝よう、明日も仕事だ~。


[335] 原宿餃子屋さんへ Date:2006-10-30

仕事を終え、、原宿へ。ここはGAP前。
待ち合わせの5時まで時間があるので、本を読んでいると、「愉以!!」
上を見上げると、「Mさんにそっくりさん!!!?」
すごいビックリしたんだけど、そうでした、そうでした。
私、今日、Mさんと待ち合わせしてたんだったwww

あははw
今日はMさんと原宿デート★
久々の再会&個人的に二人で出かけるのは初めてで、ちょっと緊張しながらも。。。★
わーぃ★なんて喜んでますw

ってか、原宿と表参道って近っ。。。!
知らなかったし・・・(苦笑)
わざわざ、原宿から千代田線に乗って、表参道に移動してた今までの私って一体・・・(汗)

Sさーん!Sさんが教えてくれた、クレヨンハウス行ってきましたよ!!★☆めっちゃ和みます☆
でも、やっぱ、セレブじゃないと、買えないような値段でしたよっっ・・!
そういえば、あの店、一度、Kと行ったことあったね。2階や3階もあったんだねぇ~☆
またきます☆

すごい、原宿を探検しましたなぁ☆
夕ご飯は~~?
原宿の餃子やさんっ☆ww
ってか、メニュー、餃子しかないし・・・!w
とりあえず、私の焼酎好きは、Mさんの影響なので、焼酎を。。。!
しかし、この店に焼酎はないw
まずはビールですよねwww再会に乾杯☆
いやぁ、、、たった4時間だったけど、一日一緒に居たような濃い内容でしたぁ☆
笑ったね~☆
あの餃子やの店員は、本当に、何者??w
スタバのフランダース兄さんも面白かった。
かぼちゃ姉さんに話し掛けないでよかったw
ドーナツ、お持ち帰りに出来てよかったw
もう、今日の日記は自分にしか分からないねw
あ、いつものことかw
すみませんw
原宿の餃子やさんへ、皆、行ってみよう!!


[334] さて、遅刻する~ Date:2006-10-29

みんなで8時に起きました。
はっちはお皿洗いが上手です。
二人で朝ごはんの準備。
そういえば、健治は何をしていたの?(・3・)!
お赤飯と白いごはんのブレンドで、しそ納豆。
ひじき。豆腐と油揚げのお味噌汁。梅干。
日本の朝ごはん?

のんびり食べたりしてたら、遅刻です。
10時待ち合わせなのに、10時2分に代々木着~。
相変わらず、よっしーは、早い到着です。
うちらは、気をつけなくちゃいけないね。。。(汗)

打ち合わせして、さ、11時、スタジオです。
~~~~12時半、ベースさん、加わって、、、
2時。
時間はあっとゆう間です。

ベース、一樹が決まりました★
へんてこな奴の集まりです。


[333] 相模大野へ Date:2006-10-28

さぁ、午後はおでかけだから、午前中は、練習~★
sunnyplaceのHPもよっしーが、ちゃくちゃくと進めてくれています。今日は色の見直しです。

さて、13時、まきさん家へ。
S一家と共に、相模大野のミッキー宅へGO!!
Kちゃん(2歳)、眠い様子。
今、あたしは、S一家の長女という設定になっています。www
中学生で未だにとおる、私は、通称13歳?w

2時、ミッキーの家到着★
ここでは、3人の乙女たちがルームシェアしてるそう★素敵★友達と住めるなんて★
ゆきちゃんとえりちゃん(初顔合わせ)が出迎えてくれました~★
すごい大きなボールがあって、Kちゃん(2歳)もSちゃん(5歳)も大喜びでした★

手作りのおやつって、本当においしい!!
パンプキンパイも、豆乳プリンもりんごもおいしかったぁ~
優しい味でした★

今日は、ここで勉強会しました★

帰り道、comfortによって、インコのりんちゃんとお話をして・・・・
お肉を購入。

キムチ鍋のお肉追加です。

さて、片付け~。もてなしの準備~。
明日の準備~。
みっちゃん、おかえり~。
はっちとけんちゃん到着です~
話し合い~
結局4時になっちゃって。。。寝ました。
明日は良い日になりそうだ。
雨が止みますように。


[332] よし。起きた。(ヲイ)笑。 Date:2006-10-27

でも、朝、無事に起きれるか、起きれないかは肝心よ。こないだ、寝坊して、大変だったんだから。ぇ

さぁ、行こう。のんびりと駅に向かう。
やっぱ、いいですね。のんびりと。
走っても気持ちいいが、とにかく時間に余裕があるということ★

さぁ、今日みたいなシフトが好き。
午前中がフロアマネージャーで、午後がキャッシャー。
気持ちの切り替えが。
そして、この11時の休憩がすき。
人が居ても、話す時は話して、放っておいてほしいときは、みんな、自分の世界だからw
おかげで、好きに過ごせる。

わいわいがやがやも好きですけどねw

さて、今日は、仕事を終えて、渋谷へ。
そうそう。MYCITYだぁ。
ナチュラルキッチンへ。

ふと、Iさんから電話。
「あなたをかわいがってた、Kオーナーが今朝、亡くなったのだよ」

今更、後悔しても遅いんだよ。

見えない景色、完成させよう。

Kオーナーがそんなに重い病気だったなんて知らなかった。
自分の命が短いことわかってて、あたしにあの話をしてたんだ。。。それなのに「一年ください」っていうアタシのお願いに「わかった」って言って見送ってくれた、あの笑顔は?
半年前に「戻ってこないか?」の電話の裏側は?

一度でも、会いに行くべきだったはず。
あんなにお世話になった人だったのに。
「いつでも帰っておいで」

覚えていてね、のバラードバージョン、出してみようかな。
よっしーなら、どんな風にしてくれるかな。


[331] と思ったのに休み。 Date:2006-10-26 (Thu)

Kさん、Yさん、Tさん、これで最後の休みになると思います。します。すみません。

ということで、体がだるく熱い。
最近、すぐ、調子悪くする。
すごく、いい生活になってきているのにな。
きっと、部屋の中が散らかっているからであろう。
綺麗にしなきゃ!!!
部屋の中は、自分の心の中である。

お布団ほして~~~、洗濯して~、掃除して、ご飯。
練習である。

夜は予定通り、Sさんの家を訪ねた。(ご近所さん★)
うん。もっと、知りたい。
頑張ります。

そうそう、最近、ムーミンにハマってるのよ。
めぐちゃんのスナフキンから来てるのかしら?
あぁ、昔、Yが、ムーミン好きだった理由もよくわかる。
あんな、素敵な友が近くに居たなんてなぁ・・・
改めて、感謝(そして感心)するw
素敵。あたしも、あんなハーモニカ吹きたいw


[330] 早く寝るのだ。 Date:2006-10-25

顔が赤いわ。ひさしぶりにりんご病だわ。
なぜかしら?
知恵熱??笑wwwあたしに限って、それはない?w
いえいえ。あたしも、何気に、色んなことを考える子なんでざますよ(誰?)

とにかく、アコギの練習をしていた。
弾き語りがこんなに難しいなんて。
でも、楽しくて仕方ないの。
光。

もうそろそろ、寝なきゃ。
明日、早く起きて、気合いいれて、仕事行かなきゃ。
明日の夕方が楽しみ。


[329] 寄り道 Date:2006-10-24

つい、寄り道をしてしまうのよ。
駅の改札につながる、エスカレーターの手前の店は、あたし好みのお店なんですもの。
でも、ここも新宿。捨てたもんじゃない☆

時間があるからって、こんなに遊んでる場合でない。
さっさと帰りましょ~。
生田に到着。
八百屋さんによって、まいたけ、さつまいも、ねぎ、じゃがいも、にんじん、白菜を買って出た。
んでcomfortに立ち寄る。
忘れられないバックがあったから。
灰色のバック・・・が・・・ないっ・・・!がーん

これも縁よね。
茶と、灰色の2色があって、
珍しく、灰色にココロ惹かれたりしたんだけどな。
あたしの好きな色、茶色を買ったほうが、いいよ?ってこと?
神様。

その、デザイン、使いかってが良かったため、やはり、購入。これは、ずっと、使える商品だと思う。

買ってみて、思った。やっぱり、茶色でよかったと思った。
そんなもんよねw

帰ってきて、さっそく、調理開始☆
今日は、鍋である☆

出来上がり♪お向かいのうちにお届け~。
夏に、なしを沢山いただいたので、何かお礼が、ずっとしたかったの。
やっと、おいしい味付けのものができたから☆
良かった。

旬の野菜はおいしい~☆ご近所のまきさんの影響ですw

よし。ココロも満足したことだし、練習~☆
健治の曲「約束」の詞も早く送らなきゃ。
よっしーの「雪の声」を打っていたら、
友達から電話。
「チーズケーキ」
あぁ、中学の頃も、毎日、この子の家に、寄り道してたなぁwww
ほんと、あたしは、寄り道が多いwww
お互い、相変わらず、泣いてるんだね。
幸せな報告はほどんとしないくせに、最悪の結果になった頃に泣きついてくるんだから・・・苦笑。
まって!なんの、話?www


[328] 二度寝 Date:2006-10-23

やばいってもんじゃないです。
ほんと、遅刻するぐらいなら休みたい、と思いました。
が、そんな、、、、大好きな人達が、困ります。
あたしの寝坊で、そんな自由、わがままは許されません。
言い訳も考えました。
でも、
ウソは、つきたくありません。
正直に。
「2度寝しました」メール送信。

やばい、いつも返事があるのに、みんな。返事がないーーー(泣)こわっ。。。

とにかく急いで、電車に乗り、新宿駅走り、タクシー。
つりはいらないぜ・・・っ。
うっそーん(泣)
でも、仕方がない・・・忘れたんだ。

でも、間に合った~~~~。
救われた~~
でも、もう二度と嫌だ。
気をつけてゆきます。

気づけば、サラリーマンが7時半、のんびり会社に向かって歩いてる。
あの人達は、7時半の出勤なわけないんだ。
8時出勤なのだろう。
要するに、30分前出勤してるのでしょ???
あの余裕がほしい~~~!!!
朝マックしたーぃ!!爆

センターに着くころ、Yさんからメール。
「ゆっくりおいで~~~」
うぅっ。。。救われます。すみません。

雨ですなぁ。
今日は、帰ってきて、昨日のシュガーの練習です。
歌と、リズム、ズレまくりで、難しい。
練習のみ。

まきさんに時間をズラしてもらったのだ。

19時着。
なんと、昨日がすみかちゃんの5歳の誕生日だったらしぃ!!!おめでとう!!
ゆきさんも来てて、皆で、バースディパーティ☆★
そのあと、勉強会で、本当に、目が開く。

楽しかったです★ありがとうございました★


[327] やばい10時に起きた Date:2006-10-22

上に、健治の曲、まとめてないっっ・・・!
あぁ、、、でも、諦めるな、越えられない壁はない。

ほら☆

さぁて12時に池袋、待ち合わせです。

新宿から埼京線なら早いと聞きましたが、
「はて、どこよ。埼京線って」
「どんなもんよ」
と思って、ホームも遠く、色々、思うことがありましたが、、、、
乗って、池袋に着いて、びっくり。

「何?3分?ってか一駅なの??」

いやぁー。。。埼京線があるなら、池袋でもいいわ☆

更に、池袋でもいいな、と思う理由に、スタジオ、ほんと綺麗だった。10月にOPENしたんだもんね。そりゃそうだ☆

でも、代々木も、あの雰囲気がいいわ♪♪
値段も時間も変わらない。あとは気分と空き状態。
使い分けてこう。という結論に至る。

いやぁー!!!昨日、買ったギター「リボン」。
リボンは、いい。
全然、違う。やっぱ、あの音達の中で、出すぎず、とても馴染んで、その存在感がいい。

あとは、あたしの練習。
まず、シュガー、右手、また理解、間違えてた。

ベースさん、一樹さんを迎えてのスタジオ。
やばい、楽しかったんだ。


[326] 土曜日出勤!!!イェイ Date:2006-10-21

土曜日だよー!!!
先週から、土曜日の午前中は平和だ。
土曜は、平日ボケで電車の時間が違うこと、忘れてるんだ。
だから、遅刻寸前なんだ。
確か、先月も、そして先週の土曜も、そして今日の土曜も、新宿駅からタクシー。
いやぁ、もう3年前の様に、起きて、すぐ、家を飛び出して(走り出す)、平気な顔してられるほど、体は若くないぜ。。。。キラ☆(20歳でも、あたしの体は、ファーストフードに侵食されてるからね・・・w)

そして、あの息切れのまま、忙しい受付は、なるべく、避けたい。
まぁ、受付をすると、テンションあがって、それはそれで、なかなか、楽しいのだがwww

今日は、先週に引き続き、一階で、平和な受付をしています。
そして、隠れ身の術「内職」(爆)
そして、お昼。
午後は、キャッシャー。
んで、みんなが終わるの待って、一番最後に帰る。
センターの中は、電気も人気も消えて、恐いよ~~~

まぁ、土曜日も、なかなか、イイのである。
平日、時間、たっぷりあるしね☆
まぁ、出かける用事がない限り、土曜も、出勤はイイかな。。。と☆
今月、あたし、休みすぎだし。。。うん、、、、。

んでもって、あがって、目指すは、御茶ノ水!!!
見終わったら、渋谷へ行く~~~!!つもりだったけど、用事は、すぐ済みました。

3店舗見た。
まずは、クロサワ、BIG BOSS、シモクラ。

この3週間、もう、毎日、頭から離れなかった、エレアコ!!!色んな意見を聞きながら、

BIG BOSSにて、恋しちゃいましたぁ☆☆きゃぁ☆きゃぁ☆
タカミネのDSP116A FCB!!
昔、直が言ってた「愉以にはチェリーサンバード色のギターが似合う」。
見て、納得!!!!かわいい!!すごい、気に入った。

音は、3店舗の楽器屋の店員さんも言うとおり、
「ジャキジャキ」してたけど、それが、良かったりしたよ!!!ってかHIT???☆

出会いは突然。

ギター¥168000 ケース¥18900を
¥140000に下げてもらい、その上、カポ新しい鳩みたいなのに変わりました☆☆わーい。
一括で買っちゃいましたwwwにゃは☆

明日、バンドで、弾くのが、本当に楽しみ。
ガラッと、雰囲気、変わるんだろうな。
今、このバンドには、エレアコが必要不可欠。
あたしにも、不可欠。

あぁ、早く、弾きたい。


[325] SHOTの解散ライブ1本前! Date:2006-10-20

下北沢屋根裏にて。
あれは3年前??4年前??
なんで、SHOTのしゅーたさんとであったんだっけ??
あのとき、なぜか、いっせいと、下北シェルターに、ライブ見に行ったよね。
そのときには、色々、しゅーたさんと話したりしていたから、もう知り合いだったのかな?
何、つながりだぁ??忘れちゃったw

でも、あのときのライブの感動を忘れてない。
ギター弾きながら、歌いながら、ステージから落ちても、気づかないのか、歌い続けている、あのしゅーたさんに、あのメンバーに感動した。
まっすぐ、まっすぐ、パンクロックですなw

11月3日に解散すると聞いて、ラストにはいけないが、今日、私にとって、SHOTのラストライブに行ってきた。
3年活動してきた、SHOT。
メンバーとの解散に向かって、様々な想いを抱きながらのライブだっただろう。
私は、これからバンドがどんどん良くなってきているところだけれども、今、目の前で、あの頃、憧れたバンドが解散を迎える。
少し、あのSHOTが、あの頃より、落ち着いて、見えた。
どうか、これからも、音楽の演奏の楽しみも忘れないで★いい笑顔で居てください。

でもって、偶然、都合があってよかったよ、Dw


[324] 木の実のかんむり Date:2006-10-19

作るんだ。木の実を買ったよ。

今日は、仕事を終え。。。Sさん家へ★
やっぱ、家族っていいなぁw
あったかいw
小さなお友達二人とキャンプごっこwww

その後、美味しい夕食をごちそうになり、、
ごぼう★旬のものはとてもおいしい!!!
春菊、なつかしい味だった★

その後、勉強会★
今日も全てに感謝して★


[323] HARBSのケーキ☆ティー☆ Date:2006-10-18 (Wed)

今日の仕事はキャッシャー。
自分は、なかなかの忘れん坊です。今日、気づきました。
すぐ、仕事を(軽く)忘れます。
いやぁ。めっちゃ時間に追われながら、思い出してますけどね。
思い出してるとか、その余裕はない。
もう感覚です。

はぁ。。。「洋菓子」さんが来たので、
帰りは、甘いものを食べて帰ろう。。。と、朝から思ってて、、、帰り道、一人でテクテク歩いてると、
後ろからKさん・・!☆★

「方向違いますよね???どこ行くのですか?★」
「ケーキ屋さんよ★」

ということで、HARBSに入りました★
新宿駅地下に最近新しくできたケーキ屋さん。
中で食事も出来ます★
結構、色んな場所にあるようです★

この季節といったら、やっぱり、マロン!!
そして、あたしの中でのケーキの定番は、やっぱり、ベイクドレアチーズケーキ!!!

欲張りな私たちは、2人して、ケーキ2個ずづ注文★
私はアップルティーも★

アップルティーを飲むと、由佳を思い出す。
あの子の入れてくれる紅茶は本当においしい。
今頃、何をしてるのかな。
あの子の影響で紅茶好きになったんだよね。
とてもロマンチックな彼女でした。
本当に、色々あったけど。。。w
あれほど、印象強い子はいません。
また飲みたいよ、アップルティー。

今日のケーキもアップルティーも最高だった★
今日食べた4つのケーキの中でのナンバーワンは、
なんと、チーズケーキでなく、「マロンケーキ」だった。
マロンだけでも6種類以上はあったよ。
でも、あの味がいっちばん★

さぁ、いい気分で、グレイプバインの「Here」を聞いています。


[322] まっすぐ帰ろう・・・の結末はいつも Date:2006-10-17

ふらり立ち寄ってしまう。
早く家に帰ってスピッツの甘い手を聞きまくりたかったはずなのに。。。
電車の中で、妄想が。。。
かわいいお部屋を夢見てたの☆
ってことで、近所の100円ショップへ☆
行こうとして、その向かいの、いつもカゴ屋さんだと思ってたお店で、カゴの値段を見てみる気に・・・
高いんだろうな~、、、と思った、そのカゴは、、、

やっぱり高かった(笑)。

あのお店なら、300円台なのに~w
と思いながら、ガラスのドア越しに中を覗いて、
なんとなく、入ってみる気に・・・
すると。。。

なんと、雑貨屋だったの!!!??

がーん!!

しかも、あたしの好き系のお店でした。

栃木で言うなら、木曜舎みたいな☆★
ママさん元気かな~?

要するに・・・オルゴールの似合うあったかい雰囲気のお店ね★☆

小さなお店の中に一時間も居られるのが、愉以。
本当に、HIT!だった。
こんなお店が近所にあったなんて・・・!!
赤いベロア生地の靴を購入。
久しぶりに惚れました☆(久しぶりなの?)

赤ブーム再来(再来なの?)です。特に秋。この季節は、黒、茶、黄色、赤、白が大活躍ね☆

あとで、ファッションのページに靴をアップします。

さぁ、家でゆっくりします。求めながら


[321] 見直し Date:2006-10-16

5月から作詞作曲を始めて、32曲。
全部、自分が歌っていて、居心地のいい曲を作ってきました。
ココロもズキュン!ってくる曲がない。。。。ことに気づきました。

改めて、スタートです。
自分の中の革命とは、次、いつ起こるのかな。

でも、よきメンバーに出会えたこと。
よき友達に出会えたこと。
この幸せを愛を、伝えたい、歌いたい。


[320] 喉の腫れがひどい・・ Date:2006-10-15

そろそろヤバイなぁ。
が、今日はベースさん、Dさんを迎えてのスタジオ。がんばらなくては~~・・・楽しみにしてたんだから

皆で話して解散したのち、私は新宿へ。
とろけるオムライス☆美味しくて安い☆

咳がひどいw

頭が回らない状況で家に到着。
バラードとは何??
録音、送信。

遅刻してしまう~~既に遅刻ですが。
町田へ。ACT。
もう、咳がやばい、大丈夫じゃない。。。!
そんな中、ステージは、カラオケのような状態。
赤い惑星はよかったなwwww
これがイイLIVEだったら、風邪が治るか、話は別として。
よって悪化。


[319] 今日は土曜ですがお仕事☆ Date:2006-10-14

土曜は早く終わった人から帰れる仕組みですが、
私の仕事は、一番最後になる仕事なんです。
一日の〆の作業です。

でも、〆の作業をして、4時ならば、、、とても早い方なのでしょうか。
2階の仕事自体は3時15分に終わりましたが☆??

さて、早く帰って、掃除をしなきゃ。はっちが到着する前に~~~~汗

さぁ、バッチリ30分。
でも、洗濯物が乾かないので、そのまま、お出迎え。。きゃー。。。恥ずかしいわ~。なんて情けないの~~。

はっちの曲を録音。
まだ内容は未公開w

のちのち、新しい曲を練習して、よっしーとチャットで、色々、話をして、考えが一本になってきた☆

ジョナサンで夕食。のち、はっち、駅まで送り、再びはっちが帰ってくるまで、練習に没頭。
帰ってこない。。。?

にゃー詞を頑張ろう。
寝てしまう(爆)


[318] 喉が腫れてる・・ Date:2006-10-13

まりさん、ごめんなさい。
風邪の喉でライブハウスはちょっと危険です。
悪化しそうです。

帰りにご近所さんの家へ。
バイブルスタディーです☆
今日も、小さなお友達と楽しく遊びました。
お弁当を作ってくれています。
しまじろうの形のハンバーグ、いちごのソフトクリ-ムが、同じお弁当箱の中に入ってますが・・・!?

どこかのおいしいスパイス入りのカレーと、大根とわかめのスープ。野菜。
家庭の味は泣けます。

バイブルスタディー。1回目。
幸せな気持ちで帰ります。


[317] 仕事を終えて、テクテク。 Date:2006-10-12

テクテク。。してる場合じゃないっっ。。
待たせてるんだった。

ベーシストさん。只今、募集しております。
色々、話した後、また連絡します、と終わり。
さぁ、今日の、新宿マーブルを探さなきゃ~。
って、ぐるぐるしてた。

あっ、チケ2枚あるんだった。
どうしましょう!!??

こうゆう時、友達を呼び出して、
「また突然?」といわれるかと思ったら、そうではなく、来てくださいました☆パチパチ。

新宿マーブル☆今日は、見てると、女性ボーカルばかり。
同じ女性でも、これだけジャンル(世界)が違うんだね~。すごいわ。
かっこよかったな。あの、ちいさいひと、と大きい人。

見に行ったbearsluckは、相変わらず、おもしろく、とてもまっすぐで、綺麗だった。


[316] 仕事を終えて。。。 Date:2006-10-11

なんだか、携帯のアド変更のメールだけに時間がとられてしまったよ・・・w

さぁ、ギターを弾きましょう~。
練習、練習。


[315] 朝起きて。。。 Date:2006-10-10

のんびり、チェックアウトまで過ごして、さぁ、みなとみらいを回るぞ~。散歩程度だよ。

ちょい、道を聞くのに入ったデパートに、素敵なお店発見!!かんむりと、レースの布ぎれを買ったよ☆

早く帰りたい、早く帰りたいで、夕方には帰ってきました。
最後は、新百合ヶ丘のコーヒーゼリー屋さんで休憩して、さぁ、明日に向かうぞ~。


[314] さぁ 横浜へ Date:2006-10-09

お昼はジョナサンでw

のんびり、行くよ。
まず、町田へ。横浜へ。
桜木町で降りる。
ショッピングモールをぐるぐる。
なんか有名なアイスを食べた。が、欲張りすぎて、気持ち悪くなった(爆)

その後、大道芸?を見て、3m一輪車とな??
すごい・・・!

夜は、ラーメンを食べました。
横浜マンダリンへ~。
夜な夜な、唄います。


[313] はっ・・・汗 Date:2006-10-08

そうだっ!明日は朝からスタジオなんだった・・!
うじうじ、してる場合でない。
ふっとんだw
8時からである。自分で決めたものの、起きられるのかしら。
でも、早起きは、とてもさわやかでした。
いつもの、仕事の時とは違う。
これは、歩く道の風景ですよね。
そりゃそうだ。いつもは歌舞伎町だもん。
さわやかなわけがない。。。w歌舞伎町の人、ごめん。

よっしー迎えての2回目のスタジオである。
一番上の7Fでのスタジオ。光が差し込んで、素敵★

終わって~サイゼで、健治とお昼。
色々、語った後。。。4月から決まっていないバンド名について話し合うw
よっしーにメールで聞かれた3分後、決まった。

これで行きましょう★決定しました。バンド名★遅っ。

んでもってJR中央線で御茶ノ水へ★
健治のスティック探しと、エレアコを見に行ったよ。
でも、なんか、いまいち、、ないっ。
新宿のロックインで見かけたのが、まだ、いいな。
難しいな~~・・

ただいま。曲を作るよ。

夜は、牛角へ。
外食が続きます。


[312] ふぁあわ。 Date:2006-10-07

「明日は、気にせず、ゆっくり寝て、起きたらメールしなね?」
友達。

さぁさ、起きたら、昨日の憂鬱な雨は止んで、とてもいい天気元気★
太陽に、風に包まれながら、癒され。。。
渋谷に到着。
お昼なので大好きな牛角食堂へwww
歌ひろへ・・・★
最後にクレープ食べて、満足じゃ★

今日は、ずっと楽しみにしてたsadsadplanetのライブだった★O-westにて☆
とても素敵だったけど、すごく楽しみにもしていたんだけど、やっぱり、今は、一人で居たくない。
だから、居たいけど、そこに立っているのが辛かった。
おかしいな。。。音楽聞けば、治るはずだったのに。

違う、今の自分が空っぽなんだ。
思うこと、やれてないんだ。
やりたいことがたくさんあるはずなのに、また見失いそうになってた。

一人でもいいもん。なんて。
もっと素直になろう、と思った。

終わって、TUTAYAへ。
大好きな君が居る。
ほっとして、涙がこぼれた。
あったかい。

夜の代々木公園を散歩しようと渋谷から坂を上っている途中、出会った、ジミー家守さん(お笑いの人)。
おじいちゃん、笑顔がまぶしい。ウクレレの音がかわいいw
いやぁ、チキチキバンバン♪♪
ひとつ、何か残れば、いい。
残りましたよ!!!!素敵です!!!☆★

第2第4の土曜の夜は代々木公園で。
日曜は井の頭公園にいるそうです。

その後、渋谷から、下北へ歩く★
迷い、迷い。。www??
迷ってない??w
でも、今日は本当にありがとう★
よし、頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!


[311] 知らない人にはついていっちゃいけない Date:2006-10-06

あたしの常識は人と外れてるらしい。

あたしは知らない人にも、すぐ話し掛けるし、話し掛けられても、好奇心が足をひっぱると、つい、そのまま、色々、話し込んでしまう。

それは、愉以の行動力の源でもあり、強みでもある、と、何ともありがたい言葉を友達が言ってくれたけど、そう、今日はそれが裏目に出たのだ。

知らない人に、むやみについていっちゃいけない。
夜に、人気のない場所をフラフラしてちゃいけない。

どんなに強気で居ても、やっぱり、危険です。

とても、懲りた。

今日は、10月8日。
二日経って、その間、何も言わず、友達が一緒に居て笑ってくれた。
遊んだ。
だから、全然、今は辛くない。
気にしてるような、暇人で居るわけにいかない。
今回のことは、自業自得なのだ。
気をつけてゆきましょう。

笑ってゆきましょう☆
楽しいこともたくさんあるんだから☆★


[310] 私がひきこもりたい理由 Date:2006-10-05 (Thu)

充実した一日って何だろう?
時々、すごく楽しかったぁ!!と振り返る一日の終わりに、辿り着く疑問。

好きな人にあったりだとか、美味しいものを食べたりだとか、やりたいことがちゃんと出来たりだとか、色んなキラキラしたものが頭に浮かぶ。

あぁ、言いたいこと、まとまるかわかんないけど書くね。いつも、まとまってないもんね・・・苦笑。
あぁ、頑張りますw

私は楽しいことがあると、笑っていながらも、時に不安になる。
そんなの疲れるからやめなよ、と友に言われるけど、まぁ、いいことなんじゃないかな、とも思う。
毎回、そうゆうわけじゃないし。

みんなは、嫌なことがあったり、、過去の汚い思い出を思い出してダラダラと考えてしまったり後悔してしまった時に、そんな日のことを、何て呼ぶの?
私は、ひきこもりの日に、そんな時間が一時間ぐらい持てるんだ。
普段、忙しくしていて、見つめられない自分の感情を、たまに、家の中で、一人で考える。
でも、家の中にも、色んなものがあるから、すぐに気が散って、ダメ。すぐ、何かやってる。
それがダメって、わけじゃないんだけど。。

実家で、すぐに親が部屋に入ってこれるような環境の中で、一人、色んなことを考える時間は、ピアノを弾いていた時間だと思う。

今、色々正直になれるのは、歌を唄っているとき。
ギターを持って、ピアノでもいい。
音楽と触れているとき、、ずっと、自分と向き合える。
そして、すっきりするんだ。
そのことに、気づけたから、この状態も、素敵な宝物。
素敵な時間。

美味しい紅茶やコーヒーを飲んでいる時間は、その幸せな味に包まれて幸せなことを考えていたい。
それが、私の思考回路。
眠りにつく前は、「いい夢が見れますように」と、いいことだけ考えていたい。そんな思考回路。
それでも、たまに、嫌な夢を見るけど。
そんな今朝だった。悪い癖だ。
なぜ、まだ、そんな夢を見るのかな。

あぁ、長い。
まだ、全てを話せる人が、私には居ない。
恐いからかな。
いや、全てを話されたって、困るだろうけど。
ちょっとずつでいいのか。
この手の話は、この人に。
この手の話は、あの人に。
それでいいのかもしれないね。

欲張りだよね。

「君を否定する友達は友達じゃないのかい?」
そうじゃないけど。

考えながら、日記を書くのやめなさい、とか誰かは言うかな?

でも、中1、出会った、このインターネット(PCの画面上に)、本当にすくわれた。
手も疲れず、思うが侭に、日記を書いてきた。
カチャカチャ。


[309] 東京での信友。 Date:2006-10-04

仕事を休んだ。夢を見た。

友達とラクーアに行った。
「温泉で嫌なことなんて流してしまおう?」
と友も私も言う。
ついこの前、帰り道に、某高架下で事件は起きた。
そんな嫌なことがあっても、次の日にはケロッとしていられる、自分の思考回路に感心する。

「完璧に仕上がらないと、演奏できない」
と友は言う。私も思う。
だけど、「完璧っていつ??」。

「何から手をつけていいかわからずにいた、けど、一歩踏み出さないと、何も変わらないまま」
そう思って踏んだ一歩は、恐くて人に話せずにいた。

「曲を作っても人に聞かせなきゃ、曲は曲のままでしかないんだよ」
友は言う。
うん、そうだね★

今は、恐くない。
今だって、まだまだ未完成だけど、自信作と胸張って言えるわけでないけど、
心のどこかでは、「いいな♪」と思ってる。
ただ、このままじゃ、聞かせられたもんじゃない、ともわかってる。
頑張ります。

温泉では何が流せたのかな?

終わって、新宿へ。
都庁に上った。
夜景は綺麗だね。
上から見えると、綺麗なのにね。
下に下りると、、、
空を見上げても、変な空だね。と友は言う。
「人のことばかり自慢していても、仕方ないのにね」
友は言う。
「でも、すごいものはすごいじゃない」とも私は思う。
でも、私たちは。。。。?

最後にアイスとクレープを食べる。

今日は、お仕事を休んで、夢を見てる。


[308] 秋葉原GOOD MAN♪ Date:2006-10-03

今日は、仕事を終えて。。BearsLuckのLIVEを見に、秋葉原まで~。
ホカリさんとの待ち合わせは6時半なのに、私は4時半に着いてしまったよー!!汗。
まぁ、あわてず、本を読みましょう。
それから一時間経って。。あっ、Liveハウスの場所知らない!
ホカリさんからのメールで「昭通り口」ってどこ!?と焦る。一時間もほっつき歩いてしまったぁ。

その後、ホカリさん来て。。時間があるものだから、夕食をとることに。
向かった先は、待ち合わせ場所から2分?
メイド喫茶「ぴあふぉあ」笑。
初だよー!
「お嬢様」が聞けるのかと思ったら、「いらっしゃいませ」でした。
かわいい衣装ですなw常連さんがデレデレですなw
意外に、普通な感じのお客さんばかりで、女子高校生とか普通に居て、びっくり!

そして、GOODMANへ☆★
PAさんのいるところが、ロフトみたいw
狭そう・・w
Bearsluckはトリだったんだけども、それまでお客さん、少なかったのに、どこから来たのか、すごい数になってた!!しかも年齢層様々!!
今月は3回ライブがあるらしいけど、全部、違った形でやりたいと言っていた樹里さん。
あたしは、今日、2回目のBearsLuckのライブだったけど、前回がBARでのアコースティックLIVEで、今日はROCKバンドでした(本来はこの形)。
だけど、ROCKなのに、泣かせる選曲ばかり!
楽しいし、気持ちいいのに、泣ける。。。!

あたしもこんなライブができたらいいな、と思う。


[307] 昨日がひきこもれなかったので、今日こそ。 Date:2006-10-02 (Mon)

今日はひきこもりの日~☆
一日中、ひきこもりでっせ!!にゃぁ!!はっはっは。
朝のうちに洗濯、掃除終わらせて、それから、ずーっと、曲を作っていたよ。
アイディアだけたまっていたから、それが形になってゆくと嬉しいのである。
なんでもそうよね?
やりたいことが現実的になってくると、嬉しくなるものよね?え、違う?w
難しいことにも遭遇するかもしれないけど、今のところは、うん、、、乗り越えてゆける☆

あぁ、早い。もう夜だもん。
どんどん、歌を唄えない時間に。。。w

夜は、みっちーとピザ早食い競争をしました。ちゃんちゃん。


[306] 7時半起床。 Date:2006-10-01(sun)

よくよく考えたら、2時間ぐらいしか寝てないのである。
でも、本人は、頭が冴えている。
すごい深く寝たのか、結局、浅い眠りしかしてないのだろう。
まぁ、いいとして。。。
起きて、ギターを弾き始めた。
この涼しさぐらいがちょうど良い。
朝も、仕事がないと、あわてることなく、落ち着いて、歌っていられる。
曲が出来た。
ちょうど、らくがき帳が見つからなくて出来た曲だ。

みんなが11時になって起きて来て。。。
曲の確認。
初音にKEYの転調をお願いしました。
さすが、早いなぁ。。。あたしも、頑張ろう。

昨日深夜に作ったカレーを仲良く食べて解散。

その後、曲をPCにどんどん送って、、
寝てしまったぁ。。。
3時半に代々木待ち合わせなのに、3時半に電話で起きたアタシって・・・!!!
うわぁ!!!ああ!最悪じゃぁあああ!!!えへ♪w
「女の子は身だしなみが大事だから、ゆっくりでいいからね☆身だしなみは大事だよ。くれぐれも、ね。」と健治。
どれだけ、いつも、呆れられてるのだろぅwwww苦笑。
そう、あたしは忙しいとき、見た目は、後回しで、家を飛び出る。
ボサボサであるw
雨だね~。。。起きてビックリだわさ。
向かった先は代々木wwww
散々、ある建物を探し、でも見つからない。

疲れ果てて、携帯を見つめた。
・・・・初めて、eZナビを使った☆
あれって、便利だねっっ♪
本当に辿り着いちゃった。すごいっっ。
世の中、すごい成長ですね。

駅から2分のその建物を一時間近く探し回った二人。
ははっ!

その後、19時、下北待ち合わせへ向かう。


[305] そわそわ。 Date:2006-9-30

だって、誰からも連絡が無いんだもん。
普段、私は、携帯を気にしない。
どっかに行っちゃっても、あまり気づかない。

だけど、今日は、連絡をとらなきゃいけないのにも関わらず、誰からも返事が返ってこなかった。

来るのだろうけども、不安になった。

そのうち、開き直ったつもりで
「いいもん、一人でも頑張らなきゃ」とブツブツ。
口に出してる時点で、もう、めっちゃ弱気なわけだよwww

それでも、まぁ、確かに、やらなきゃいけないことは、たまっているわけで、、、
でも、モチベーションがあがったり下がったりの自分は、、、あまり、自分に休みはいらないな、と再確認。
あまり時間がダラダラとあっちゃいけないな、と再確認。

忙しいほうが、色々、無駄なこと考えずに、集中できて素敵。
でも、こんな時間も大切なのかな。
暗いジメジメはあまり好きでない。
だけど、こんな時間に、自分がよくわかったりするんだから、これはこれでいいのかな。

だから、最近は、色んな自分から出てくる曲を素直に受け止められるようになった。
うん。良しとしよう。

「ゆい~、新宿めちゃ混んでるよ~~~?」

あらまー。ほんとだ。
ってか、ハジメくん、来られないらしいよww
みんな、風邪ひきさんだわ。

今日は、よっしーと皆での顔合わせの日。
こんなに、安心して歌っていられたのは、久々かもしれない。

初めて、ルノアール入った。高っっの割には、あまり美味しくない(爆)
でも、リラックスできるかもね~。

初音、風邪を引くの巻。
うちに泊まりたいということなので、連れてきたが、、、咳がひどいっっ!!
あたしゃ、もう夏に風邪ひいたから、もう風邪は引かないと思う。
看病。看病。葛根湯を飲むんだ””!!!
健治が到着。
なんだかんだで、色々語っていて、3時過ぎ。
寝たのは5時だよ~・・・。日記1週間分更新中。


[304] 日野駅 日野KKK Date:2006-9-29

遠っっ!!
まりさん、遠いですよーーっ!!!
近いって、どこが近いんですか~~??
と思いつつ、まぁ、栃木までの道のりと比べたら、近いか。。。(^^)
・・・って、比べる対象が違うっっ。

でも、着いてみると、日野は、すごい、のんびりした空気が流れていて、ちょっと、癒されたりもした。
特に、日野駅にある、たいやき屋に、少し感動したりしてたしね。
抹茶。
抹茶ミルクでなくて、抹茶(飲み物)を注文。もちろんたい焼きも♪
うわぁ。。赤い振袖姿のまりさんが登場・・・!
きゃー。。。夕暮れの田舎チックなこの日野に、まりさんのその衣装は目立つね~。
でも、なぜか調和してる様にも見えるんだから、やっぱ、着物って日本生まれなんだな~、と思った。

今日はESPの子ばかりのライブでした。
あたし、違う学校卒業だし、、、w
でも、実は、あたし、まりさんに、専門学校出たってこと言ってないんだ。
まりさんとは、東京のマックで働いていたとき、出会ったんだけど。。。
その頃の自分は、音楽学校出たけど、何もしてない自分が居て、何が本当にやりたいのかもわかってなくて、でも、まりさんはESP通ってて、すごく頑張ってて、キラキラしてて、その話を聞くたび、すごい励まされていたんだけど、その分、なんか恥ずかしくて、情けなくて、言い出せなかった。

あれから、音楽をさらに好きになって、自分で曲も作るようになって、今なら、「実は・・」って言い出せるような気もしてるんだけど、もうちょっと。もうちょっと。

実は、こっちに引っ越ししてきて出会った人達で、あたしが、音楽を作るのも好きだって、知ってる人は、少ない。あまり居ないんだ。
知っている人でも、一年経って、やっと言えた、とか、そんな感じ。

ただ、長谷川愉以を好きでいてくれて、本当によくしてもらっている。。。ありがとうございます。

そうそう、また話がそれたけど、今日はESPのソングライティングコースの人達のLIVE。
先生が考え出したんだとかで、先生も出てて、ブルースな曲がかっこよかった。センスがキラリ。

まりさんは曲がすばらしい。
いつも、本当によくしてくれる方で、いっつもニコニコなんだけど、曲では、まりさんの弱い部分が見える。
涙を誘うバラードです。
鍵盤弾き語り。


[303] お昼寝???夕方寝? Date:2006-9-28

もう、最近、眠くて仕方が無いっっ!!
たぶん、仕事の内容が、キャッシャーからアテンダントに変わって、一気に色々、変化したからなんだろうな。

新しい人が、昨日からかな?入ってきて、、、
この2ヶ月お世話になった、めちゃ美人なお姉さんが。明日で辞めちゃうんだ。

寂しいな。

あたしの一ヵ月後から入ってきた、ほんとうに肌が白いお目々パッチリなSさん。
健康に詳しくて、色々、教えてもらった。

ほんと、あたしは、中学卒業してから、ずっとずっと不健康な道を走ってきた様な気がするけど、ここで働き始めて、周りに「美」を感じさせてくれる、健康な方に囲まれて、すくすくと、健康な状態に戻れたわけで。(すくすくって。。。?)

いや、本当に腹痛も治ってきてる気がするし☆
ってことで、なんか、話が反れた気がする!!!

今日は、クタクタだから、ちゃぁんとまっすぐ、かえって来ました。
キャットスキャット!!ライブ見にいけなくてごめんね。今度、また宜しくです。田中さんの企画、行きたかったwa~笑。

19時半に消灯。
その後、みっちーに22時半ごろ、起こされたが。。。苦笑。
ぐぅすり。ぐぅすり。


[302] 石神井公園。歯医者3 Date:2006-9-27

雨で大変かと思ったら、止んだわ~。
歯医者3回目。
電車の中では本を読むわ。

なんか、友達の家の香りと同じ香りの詰め物を入れられましたwwww笑


[301] 電話なるなる。 Date:2006-9-26

カラオケ2時間~♪久々に一人カラオケ★☆

家に帰ってきて、電話番。
久しぶりに電話を待ってみたりしてます。

でも、結局、あんまイイ電話では無かったみたい。
その後、お父さんと電話。
なぜか、おおかみ少年の話になり。。。

今日は、おおかみ少年の曲を作りました。
テーマを持って詩を書いたのは、中学の大王君の「待ちぼうけ」以来。
でも今回は、詞も曲もだもんね。
おおかみ少年は、あたしにとっては、すごく書きやすい詩でもあり、曲でもあった。
だって、お父さん、、、、わからない??