MENU

冬は寒いけど

その分、楽しいことがあると、
心がホクホクして、
寒いからなのか、
余計に走り出したくなるような衝動に駆られたりして、
もし、調子が出てきて、
気分がよくなったりなんかして、
本当に走ってみたりなんかすると、
小さな頃に、よく感じたような、
ワクワクドキドキ感動な時間が、
こう、、、体の中でドクドクする気がします。
(実際は、走ったから呼吸が上がっている。。w)
でも、実際は、本当に寒いわけで、
吐く息は白いわけで、、、、
・・・。
だから、
その白い息が空に消えてゆく、
その姿を遠い目で見つめ、何かを想うような、
寒くて買った、ホットドリンクを手のひらで、コロコロ、
周りに誰もいなかったら、ほっぺたにペト。
あぁ、、、あったかいな。。。
これは、
冬は寒いけど、ココロはホクホクってやつだと思う、
出来事のひとつです。
寒くて思わずポケットに入れていた手を
転ぶといけない、と思い返し、取り出した。
でも、寒い。
次の週は、その手には手袋がしてあったりなんかして、
「やっぱ、手袋っていいな★」
これも、冬は寒いけど、ココロはホクホクってやつだと思う、
出来事のひとつです。
だから、きっと、まだまだ、たくさん、あるから、
冬は寒いけど、ココロホクホクになって、
現実の世界まで、あったかくしてしまうのだろうか。
冬は寒いから、あまり好きじゃなかったけど、
今年は、なんだか、楽しくて、美味しくて、
あたたかいから好きです^^
https://sunny-place.org/
愉以

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメントする

目次
閉じる