MENU

気づけばB型のマー君。

Picture 97.jpg
年に一度くらい、友達のマー君が東京に帰ってくるので、
会う。
今日がそうだった。
だけど、色々、話しているうちに、
まるで自分を見てるかのようだ、、、、と気づいた。
そう。よく自分の事をしゃべる。
ははぁーん。
いつも、自分は、こんな状態で、
周りは、こんな気持ちなのかしら。
「もしや、マー君、B型でしょう?」
と聞いたら、
「そうだよ^^」だって。
ありゃまぁ。
あまり、的中してほしくないわw
でも、もちろん、血液型ではなく、
人は、一人ひとり、個性がありますからね★^^
マー君は、私がフラフラ歩くので、
よく、私の頭をつかんで歩きます。
ガシッ!と。
「痛い・・・」
「これぐらいのことで、騒ぐな^^」と笑顔で言いますが、
本当に痛いですw
でも、強気で言えません。
「彼氏だったら、絶対にマー君のこと許さないよ^^」
と、こちらも笑顔です。
この、B型の2人、友達じゃないと無理です。
カップルだったら、即効に別れてます。
それでも、私は、マー君が好きです。
マー君は、正義感強く、自分に対して真っ直ぐであり、
努力家で、言ったことはやりとおす!人です。
船の上で暮らしています。
たまにこうやって、陸に降りて来ます。
東京生まれ東京育ちのマー君が、その道を選んで、
そして、本当に叶えた時は、本当にびっくりしました。
あれもこれもやりたい欲張りなB型。
でも、本当にやってのけるマー君は、私の憧れです。
でも、本気で私の頭を掴んで歩く部分は大嫌いです。
次に会うときには、誰かと結婚して、優しいパパになっていてほしいです。(めっちゃ勝手なこと言ってますw)
そしたら、私にも少しは優しく扱ってくれるだろうか。
期待しています^^
私の友達マー君でした。ちゃんちゃん★
愉以
https://sunny-place.org/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミュージシャン、作詞家、Webデザイナー。

長所:人見知りしないので、気になる人にはどんどん話しかけていくことができること。好奇心旺盛。人を信じやすい。

短所:興味をもったらどんどん手を広げてしまうので中途半端である。
自分に甘いこと。おせっかい。人を信じやすい。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • どうもです
    最近、B型ネタが多いですね
    俺も、血液型問わずみんな好きですが、何故か、いつもつるむのは、B型ばっかりです!びっくりするくらい、集まります!mixiのコメントくれるのも、B型ばっかりw
    いや~、しかし、頭つかめる仲の友達はいいっすよ~
    友情ファンタジーっすね!

  • ウチの旦那様はB型~♪
    とても興味そそります(o^^o)ふふっ♪
    普段あんまり喋らないのに話始めると止まらないので
    夜更かしします。
    そして丁寧に物を扱うレベルが違うので困ってますが~!?
    ってB型の人に言っても解らないですね!!
    でもマー君のような性格でもある旦那様は好きです。

  • ギターピアノかずさんへ☆
    まさか、あなたまで、、、B型だとはw
    そろそろ、やばいですねw
    でも、実際に、最近、私の周りには、
    B型がいないのです。
    昔は多かったのな。
    なぜだろう?
    はっ。。。!もしや・・・
    トマトさんへ☆
    夜更かしするほど、停まらないのですか??www
    確かに、でも、相手の眠いのおかまいなしですねw
    自分が目が覚めちゃってるからw
    でも、急に勝手に眠くなって、終わりにしたがるのもB型ですw
    でも、言い出せないですw
    マーさんへ☆
    あははwそうだよねww
    マーさんは、マーちゃんな、気がするw

コメントする

目次
閉じる